※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
妊娠・出産

臨月で突然の膀胱痛、お腹の張りで散歩が気になる。原因や適切な運動について相談です。

いつもお世話になっていますm(__)m
できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。
何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。
昨日だけで10回ほどありました。

今までのエコーでは逆子の可能性もありませんでしたし、ときどき膀胱が痛いということもなかったため原因がわからないです💦

↑これは臨月にはよくあることですか?
もしくは膀胱炎とか逆子の可能性があるとかただの前駆陣痛なのでしょうか?

また、最近やたらとお腹の張りが気にならないほど歩けるようになって、楽しくて気づいたら1日3キロほど散歩やショッピングに出かけてしまいますがこれは臨月には厳禁ですか?
このせいで痛むのであればやめたいですし、適度な運動の範囲内になるのであれば気にしないでおこうと思ってます(;^_^A

コメント

まゆまま1029

膀胱ズキーン、臨月前くらいからちょくちょくありました〜‼️
たまに歩けなくなるくらいの痛さが来たりして…
産婦人科の先生曰く、気にしなくていいとのことですよ(▰˘◡˘▰)
よく、お腹がはると膀胱ズキーンが起こってました。

正期産に入り、お腹が下がってきたら、逆に身軽になった気がして、私も上の子の公園通いによく歩いてましたよ〜

Lijyさんももうすぐ出産ですね!
頑張ってください🎶

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこしないようにとか極力気を付けてはいました。
それでも安静なんてしてられないですけどね。
正期産入ってからはまだ産まれそうにないから動きなさいと言われ、ガンガン抱っこしまくったり歩いたりしてました‼️

Lilyさんは、学生さんですか?
お医者さんから張りやすいとか特に何も言われてないのであれば、日常生活を送られて大丈夫かと思います⑅◡̈*
いつ破水や陣痛が起こるか分からないので、母子手帳は持参しておくと安心ですね✨
あと、お出かけ先から30分〜1時間くらい以内で病院へ行ける距離ならばいいかも。

リモーネ

ありがとうございます✨
まゆままさんもズキーンあったのなら安心しました\(^o^)/
もうわたしもお腹が下がってきてるということなんですかね😳?!
あまり自覚がないですが…ここだけの話、出産間近だと思うと通学続けるか、迷います😱笑
電車で30分、乗り換えたりがあったらやめたほうがいいでしょうか…笑
意外と臨月も歩けるんだろうなって感じで思ってますが甘いですか?笑

また質問になりすみません💦

Tom

私も今37週ですが、36週あたりからズキンとする痛みがあります。お股とお尻のあたり、鼠径部が痛いです。赤ちゃんが下がってきているからみたいですよ!
お互いあと少し、頑張りましょうね!

リモーネ

ありがとうございます!
やはりわたしの赤ちゃんも下がってきてるのですね😳
あと少しですね!!
お互い安産で行きましょう😊💕

ネネココ

つわり

リモーネ

遅れてすみません!
わたしも30週頃10日間ほど切迫で入院していましたが、臨月は動いて平気なんですね😊!
はやく会いたいので、予定日までには生まれてくれないかな〜なんて思います。笑
そうなんです、学生です!
病院近いので、それなら大丈夫そうです!ありがとうございました😌✨