※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中に逆子が心配で、最近下腹部の動きが気になる。臨月で逆子になることや、逆子が治るケースについて知りたい。帝王切開でも赤ちゃんが無事なら問題ないが、焦りがある。

いつもお世話になってます!

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)
今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦

気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとされる感じと、おへその上(あばら)を圧迫する様な胎動を感じています(*_*)

気にしすぎなのか、今までよりも下腹部でやたら動いてる気がします💦

29週頃に逆子と診断され、31週で治ってからは頭位で落ち着いてたのに…

臨月で逆子になることもあるんですかね💦
また、臨月で逆子になって産む前には治ったって方いらっしゃいますか?😢

赤ちゃんが無事産まれてくれるなら帝王切開になっても問題ないのですが、なんだか今まで落ち着いてたのにどうして?💦って焦ってしまって…

コメント

natsuki♥️♥️mama

私も今おへその横でしゃっくり感じてますよ~😃
お腹の上の方もまだまだ動きますが一度も逆子になったことないのでおしりなどを動かしてるのでは?😍
回答になってなくてすみません💨

お互いもう少しですね!
頑張りましょう❗

• ゆか

ゆか

しゃっくりも色んなところで感じるようですね(*_*)
    お尻だと嬉しいです😭
    心配してもエコーで見てみなきゃ
    なんともいえないので、
    来週の検診まで赤ちゃん信じて待とうと思います(*_*)

もう少しですね😍
    ドキドキです…
    頑張りましょう* ♡(°´˘`°)/ ♡ *

• 12月10日
ひとみひなり

私も同じ場所でしゃっくりを感じたり、膀胱のあたりを蹴られているような感覚がありました^^;
結果、逆子でした!
34週で逆子と言われ、体操をして35週で治り、36週でまた逆子で、外回転術で治し、38週で逆子でまた外回転術で治し、結果、予定日ぴったりに破水しましたが、逆子で帝王切開でした(*_*)
うちの子は小さめだったので、くるくる回っていたようです^^;
大きさにもよりますが、小さめとかでなければ、臨月に逆子になることはあんまりないって聞きますね!

• ゆか

ゆか

後期になってもくるくる回ってしまうんですね💦
    小さめとは言われなくて、たぶん標準だと思うので余計心配です(>_<)

来週の検診まで赤ちゃんに話しかけてあんまり考えすぎないようにしようと思います😂!

• 12月10日
ecaih♡

何週かは忘れてしまいましたが、わりとギリギリまで逆子でした!35週位かな?それまでに2度も治ってはまた逆子を繰り返しました(>_<)
たしかに逆子の時は膀胱のあたりを蹴られますよねm(__)m

• ゆか

ゆか

やはり繰り返しちゃう場合もありますよね(*_*)💦

膀胱のあたりを蹴るというか、グイーッと押される感じなので
    足なのか頭突きなのか、いまいち判断できなくて(T^T)

せっかく逆子ちゃん治ってくれたのに、しかもこの週数でまた戻ってたらと思うと…😢泣

• 12月10日
ちびくろ★

1度逆子になって次の検診で治ってました!それでも足の付け根を蹴られる事が多いので逆子だと下の方蹴るんですか?って先生に聞いたら蹴る位置はあまり関係なく、足を伸ばすと下の方に当たるし曲げるとお腹の上の方に当たるってゆってました!
赤ちゃんが動いてる時に実際にエコーで見ると、確かにそんな感じでした!

• ゆか

ゆか

なるほど!
    のびのび足やら腕やらたくさん動かしてる証拠ってことですね😂

胎動だけだと、やっぱり判断は難しいですね(*_*)

次の検診まで様子見てみようと思います!

• 12月10日