※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル☆
妊娠・出産

36週で胎児の位置が定まらず心配。先生の予想と違い、逆子から頭位に変化。安心感から不安へ。何が原因か不明。

何回も質問すみません>_<
今日で36週にはいりました!!
28wで逆子。左に居てました
32wで頭位。右に居てました
35wで横位。左に頭があり右に足でした。
で、一昨日ぐらいから今日のお昼までは胃の部分で胎動もあり右側がやけに膨らんでいたので頭位になっていたと思うんですが、夕方くらいから左に変わりお臍の左上に硬いものが触れるので頭だと思うのでまた逆子?(´._.`)
もう臨月なのにこんなに定まらないものなんでしょうか?>_<
32wの時点で病院の先生には、多分もうこのまま頭位でいくと思いますよー。と言われていたので安心してました>_<
が、、、。なんのこっちゃです(´Д` )

コメント

*rururu*

臨月ですと、赤ちゃんも大きいですし、動ける隙間は無いんじゃないのかなー?と思いますよ(^^)
お臍の上に出てきてるのは足だったりしないですかね?うちの子は良く手とか足とかをボコッと出してくれてましたよ♪

• パイナップル☆

パイナップル☆

回答ありがとうございます(^^)
    普通そうですよね>_<
    そんなグリングリンまわれる隙間は無いと思うのですが>_<
    夕方からずっとその位置に硬いものがあるのですが、足の可能性もありますかね?(´Д` )
    足であってほしいです!!

• 12月12日
ぱん

足の硬い部分とか?
お臍の上らへんなら曲げてる膝とかかもしれないですよ〜♪