※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKOママ
妊娠・出産

36週2日の初産で逆子になり、子宮口が開いてきているため安静にしています。張りやすくなり、自然分娩を望んでいますが不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

現在36w2dの初産です!
9ヶ月入った頃から逆子ちゃんになってしまい臨月入った今でもまだ治ってません(._.)。。
先日、検診に行った時、子宮口が開いてきているので、とにかく安静にしてて下さいとのことでした(・・;)(-。-;
最近、張りやすくもなってきているので、このまま陣痛が来てしまったり破水してしまったらどうしようと不安です(´・_・`)
今は1日三錠張り止めを飲んでいます、、
できれば自然分娩がいいと思っているので「アタマ下にして〜」と言ってみたり寝る方向を意識したりしていますが、なかなか思いが通じません(p_-)
こんな経験のある方いらっしゃいますか?
まだ逆子が治ると自分でも信じていますが、どなたか経験のある方や良いアドバイスなどがあればよろしくお願いします(>_<)

コメント

スコ→ピオン☆

先輩が、逆子が治らず37wで帝王切開の入院予約をとってましたが、入院直前の診察で戻っていたらしく、無事に自然分娩されました☆

先輩も最初は心配してましたが、無事に産まれてくれればいいかなぁってのんびり構えはじめたら気も楽になって戻っていたとのことです。

下腹部を触りながら、頭こっちだよ〜くるりーん、回って〜

と楽しげに声かけしてたらしいです。

最後まで信じましょう!

RIKOママ

コメントありがとうございます♫
本当にそうですね!
無事に産まれてきてくれたらそれだけで十分ですよね!
私もあんまり考えすぎないように気を楽にして出産待ちたいと思います(*^^*)