※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週6日の初産婦が、おしるしや粘液栓について相談しています。内診後に茶色っぽいおりものが出たが、どういう状態か不安です。他の方の経験や出産時の子宮口の開きについて知りたいそうです。

38w6d初マタ
おしるし?粘液栓?なのでしょうか??

昨日、妊婦健診の内診にてまだ子宮口の開きは0センチですね〜と言われていました。

そして本日、汚い話ですみませんが、お昼食べ終わった頃なぜかお腹が下ってしまい、下痢をしました。

夕方トイレに行った時、ティッシュに卵の白身?みたいなでろんとした塊に生理の終わりかけくらいの茶色っぽいものが混じったようなおりもの?がでました。

おしるしならこんなでろんとしているのか?
逆に粘液栓に茶色いものは混じるのか?
内診後だから…?

よく分からず…
皆さんはこの時期どのようなおりものがでましたか?
そしてその後出産までどのくらい開きましたか?

ちなみにかなり張るようにはなってきましたが、痛いというほどではなく圧迫感といった程度で、まだ痛みもありません…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリを朝の9時にされて、
16時ごろに茶おり(おそらく内診による出血)
夜中の2時くらいにドゥルンと何かが出る感覚があり、トイレに行くと主さんと同じような、卵の白身みたいなやつが出てきました!
その後すぐ陣痛が来ましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなですね〜!
    割とすぐくるのかもと思うといきなりソワソワし始めました😂

参考になります、そろそろかもという心の準備できました…!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日