妊娠36週目・子宮口・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・子宮口・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・子宮口・痛みについての質問と回答をご紹介します。

ひろみちんママ

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子…

臨月の内診後の違和感について。現在38w3dです。36週から内診が始まり子宮口は全く開いてないいない状態です。本日も検診時、内診があり子宮口は開いていません。よく内診グリグリされると言うことを聞きますがこれ…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ひなこ💗

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0…

限界です😭苦しくて、精神的に今日まいってます😭今日39週5日…一人目37週0日、二人目36週6日で切迫早産入院あけすぐに出産しました。今回も3ヶ月入院して36週2日に退院し、今回もすぐに出産になると誰もが思ってまし…

ぴか☆

ぴか☆

私もずっと切迫でやっと37wになりました。が、全然産まれそうにありません>_<痛みもいつも単発で、気持ち…

*ひなママ*

子宮頚菅を縛るシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?無力症とは…

子宮頚菅を縛るシロッカー手術を受けた方いらっしゃいますか?無力症とは言われてませんが、1人目は切迫早産で入院→36w5dでギリギリ早産。今回、お腹の痛みがあり受信したらまだ子宮口も頚菅もしっかり閉じてるけど…

しまじろう

しまじろう

初めてましてm(._.)m私と体質が似てます。今回初めてしロッカー受けました!1人目切迫で23週~入院で35週で…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

ぷー

36w3dで臨月に入ったばかりの初妊婦です恥骨?膀胱?子宮口?なのかよくわ…

36w3dで臨月に入ったばかりの初妊婦です恥骨?膀胱?子宮口?なのかよくわからないですがその辺りがツーンって痛くなるんですけどこれは前駆陣痛っていうやつなんですかね😅?それとも赤ちゃんが下に下がってきて骨盤に…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

三児ママ♡

陣痛中などではなく、早く産むために人口破水させた方いらっしゃいませ…

陣痛中などではなく、早く産むために人口破水させた方いらっしゃいませんか?痛みや、それからすぐ陣痛きたなど、意見くださいますか?´›﹏‹`36週から子宮口4cm開いてるみたいで、頭も触れるくらいなのに、陣痛がなか…

Cocona

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過…

今日で42週に入りました。経産婦で2人目です。一人目も予定日1週間超過しましたが自然に陣痛きて、出産となりました。今回は36週のときまでは張ってたのになぜかいままったく張りがなく月曜日から促進剤打ってます…

ぶー

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日…

全く痛み(自覚)のない張りについて。現在36w2d、臨月に入りました。先日の検診で初めてNSTをしたら、助産師さんからも担当医からも「かなり張ってるね!わかる?」と言われましたが自分ではまったく気付きませんでし…

yheママ

yheママ

痛みがないなら前駆陣痛なんですかね⭐前駆でも痛いとは聞きますが💦お腹の張り、お産の兆候としてはいいの…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

ありす

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背…

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背中に激痛が走っていて何故か恥骨には全く痛みはありません。おりものもゼリー状のものがたくさん出るようになりました。胎動は前より少なくな…

alpaca.*೨⋆*✩

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮…

内診の刺激について。現在3人目がいて37w3dです。昨日、診察があり子宮口は1.5〜2センチ空いており赤ちゃんの下りも良いので痛みが付けば早いだろうと言われました。切迫早産で36週まで安静にしてました。昨日の内…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

にゃんこ♪

36週に入った頃から、毎日胸が張ってるのかめっちゃ痛いんです。因みに…

いつもお世話になってます。36週に入った頃から、毎日胸が張ってるのかめっちゃ痛いんです。因みに、36週の検診では推定体重2800g強、子宮口は指一本分位開いてるそうです。出産が近づいてるからとか、何かあるんで…

わんわん

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その…

壮絶、フルコースのお産でした。27週から切迫早産で2ヶ月間入院し、その間にもいろんなことがありました。セラチア菌という入院独自の点滴からの感染症にかかり、悪寒高熱、お腹が張り、2.3日副作用でダウンしてま…

必死恋照

子宮口の開きを確認する時に痛みは感じますか?今36週で、まだ確認された…

子宮口の開きを確認する時に痛みは感じますか?今36週で、まだ確認された事はないのですが、おりもの検査などで内診する時はいつも痛くて「イテーーー!」って声が出ちゃいます💦この間は頑張って力を抜いて声も我慢し…

あーひママ

あーひママ

変な話、私も仲良しの時毎回お股少し裂けて血が出たりしてました😭妊娠後期になると出産に向けて子宮口とか…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

あすちん

36週で出産された方、教えてください‼︎。36週何日での出産か。出生体重…

36週で出産された方、教えてください‼︎。36週何日での出産か。出生体重。赤ちゃんのトラブル。nicu、保育器の有無。母子同室はできたか。いつからできたか。。母子同時退院はできたか。あと1週間もたせれる気がしま…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

まやまや

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めまし…

今日の明け方、前駆陣痛⁉︎と思われる生理痛のような痛みで目が覚めました(-。-;しばらくズーンと痛くて、それからは眠る事が出来ませんでした。一昨日が健診だったのですが、子宮口はまだ閉じてるし、子宮頸管も短く…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

まやまやさんの質問見てハッとしました。私、今日の明け方からお腹が不規則に痛くなって病院に行って、結…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

しゃかりきママ

現在36週です!臨月の肋骨骨折について質問です!今朝、咳のし過ぎで左の…

現在36週です!臨月の肋骨骨折について質問です!今朝、咳のし過ぎで左の肋骨がボキッと鳴り、それからは激痛で身体を真っ直ぐにでない状態です…右を下にして横になっている時は楽なんですが、頻尿で起き上がるたびに…

リボン

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょう…

36w6dの初マタです。今朝、おしるしと思われる出血がありました。ちょうど検診日だったので時間を待って検診に行きました。自分ではよく分からないのですが、モニターを20分付けて3回の張りがあり、内診したら子宮…

みーやん。

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたん…

臨月に入ってから子宮口の所ら辺がピキピキ痛みます(*꒦ິ⌓꒦ີ)そのたんびに、ベビさんに「ママ痛いよ〜」って言いながらお腹を触ってます(泣)今もその痛みに耐えて横になってます😭今日、何となく鏡を見たらお腹が大き…