吐き気・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

吐き気・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは吐き気・出産についての質問と回答をご紹介します。

はとぱん

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなん…

17週目なのですが、つわりがスッキリ治りません😞ピーク時よりはマシなんですけど起きてから寝るまで吐き気、えづきがあります。 わりと何でも食べれるようになりましたが、食べた後が気持ち悪くなることが多いです…

ひょうたん

ひょうたん

17週頃はまだ私もすっきりせず同じように食べた後気持ち悪かったり時々吐いたりしてました(>_<)だいぶマシ…

きゃべつ

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり…

つわりと陣痛どっちかなくせるならどっちをなくしたいですか?寝込んだり吐いたりするつわりがあった方にお伺いしたいです('ω’)私は吐きつわり(週5程度なので中度のつわりかな?)が8週間ほどあり、吐かないけどムカム…

ソラン

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になり…

本当に辛いです私は産後から体調不良になり、胃の不調、食欲不振になりました。母乳でお腹が空いていても吐き気がしてなのかチビチビしか食べられず、でもつわりの延長なのかお腹空くと気持ち悪くて...でも食べられ…

はなちゃん

さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐い…

さっき朝から続く喉の違和感、喉つわりで苦しく吐き気がしトイレで吐いてしまいました😖😖吐いたと行っても泡のような物が出てきて、えづくも全く喉の違和感が解消されず、情けないですが大泣きしてしまいました😖😖頭…

M

会陰の縫い直しについてです。出産してもうすぐ3ヶ月がたつのですが、縫…

会陰の縫い直しについてです。出産してもうすぐ3ヶ月がたつのですが、縫われていた部分が痛いと思い病院で診てもらうと、肉芽?のようなものが出来ていると言われ、縫い直しを勧められました。(会陰切開されたのです…

air

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたい…

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたいです(ノ_<)右の腰が激痛で、立っていられず吐き気がするほどの痛みに襲われた為、かかりつけの産婦人科に行き、エコーをしてもらった所、右の…

なー

なー

私も長男の妊娠7ヶ月のときに右腰激痛で、入院しました‼😵切迫気味にもなってたみたいで💦めっちゃくちゃ痛…

mmd

喉つわりの方、経験者いませんか?あまり喉つわりの方は少ないと聞いたの…

喉つわりの方、経験者いませんか?あまり喉つわりの方は少ないと聞いたのですが食べつわり等と比べて喉つわりは出産するまで続くのでしょうか?胸やけみたいな悪阻は治まったのに喉つわりの喉のつっかかりが吐き気の…

えりか

後期つわりでプリンペラン(吐き気止め)を服用してます。食べる物、量を…

後期つわりでプリンペラン(吐き気止め)を服用してます。食べる物、量を調整するようにして、一時期よりは服用回数は減りました。後期に入る少し前から使っているのですが、出産するまで使い続けてた方いらっしゃい…

しゅーとも

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安…

臨月の風邪。36週で上の子の風邪をもらって、鼻水、咳がひどいです。安定期になってから月に1回は上の子の風邪をもらったり、幼稚園行事に参加して風邪をもらったりして月に1度二週間くらいずっと咳鼻水で薬を飲ん…

たんぽぽ

高温期7日目、まさに着床の頃に吐き気がします。1人出産してますが、そ…

高温期7日目、まさに着床の頃に吐き気がします。1人出産してますが、その時にはそんなことはなく、吐き気を感じた時は、化学流産しています。なので今回もダメかなぁと…同じように着床の頃に何か症状が出る方はいら…

あい

出産時の嘔吐について陣痛中吐きましたか?何人にひとりが吐くんだろう。…

出産時の嘔吐について陣痛中吐きましたか?何人にひとりが吐くんだろう。私は悪阻がひどくて今少し落ち着きましたが、本当に吐き気がつらいです。吐き気だけで死にそうなのに+陣痛を考えると恐ろしいです。吐いた方…

yheまま

yheまま

陣痛中嘔吐しました!確か結構痛くなって産まれる1時間前とかだった気がします。陣痛も間隔が2分開いてる…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

Toto

内診後から便意が…今日朝内診でガッと何かを突っ込まれたあと、ナプキン…

内診後から便意が…今日朝内診でガッと何かを突っ込まれたあと、ナプキンに少量の血が出てました。血以外なにも無かったので普通に過ごしてたら、ここ数週間便秘だったのに不定期に軽い吐き気を伴う便意があります。…

smiiiik

28週妊婦です。胃の胸焼け、胃痛、背中の痛みがひどいです⤵︎吐き気もあ…

28週妊婦です。胃の胸焼け、胃痛、背中の痛みがひどいです⤵︎吐き気もあり毎日治りません⤵︎昼食後なんて消化されない感じです夕方ごろめっちゃ吐きそうになったりします。寝起きは特に背中がいたいし、胃が痛かった…

よもぎー

よもぎー

私も同じです!辛いですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )双子妊娠中25wです。5wから吐き悪阻が始まり今も吐き続けていて…

ツム

おっぱいマッサージがとにかく苦痛です。今日の助産師外来で助産師さん…

おっぱいマッサージがとにかく苦痛です。今日の助産師外来で助産師さんが胸の状態を確認しておっぱいマッサージの時に乳首をいきなり触られて悲鳴をあげるくらい嫌悪感が出てきて💦助産師さんは急に触ったことを謝っ…

のりこ

のりこ

完ミで育ててます!私は産む前はマッサージなんて全然やってなかったです。(やるといいよ!と友達や産院か…

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

じじた

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた…

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた小柄なお母さんへ質問です。自分は身長144cmなのですが、皆さんは悪阻はありましたか?いつまでありましたか?もうそろそろ安定期に入る頃なので…

ほ

私も身長150cmないです(><)悪阻はありましたがそこまできつくなかったですよー(^^♪お腹の張りもあまりなく…

ふうまま

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理…

もうすぐ39週です。今日急に吐き気がして、空腹のせいかと思い無理矢理朝食を食べましたがさらに吐き気が増しました⤵︎ ⤵︎体も風邪のようにだるいし、早朝には下痢のような腹痛も2回ありました。もう赤ちゃんが下が…

はな

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識…

妊娠中に便秘による激しい腹痛、冷や汗、嘔吐、吐き気(それと同時に意識が遠のく感じがします)、を経験した方どのくらいいますか?私はこの辛さに毎回耐えられません。今までで3回ほどありましたがこんなに辛いなら…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

はじめてのママリ

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理…

下腹部がチクチク痛い…足の付け根が痛い…微熱も頭痛も吐き気もある…生理もこない…なのに陰性…いつになったら妊娠出産カテにいけるんだろう…

potato🍟

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?…

妊娠初期に前期破水したけど無事出産できたよって方いらっしゃいますか?13週2日の夜にサーッと何か違和感を感じ起き上がると床に流れるほどの出血。急いで病院に電話し受診、即入院となりました。病名は破水、妊娠…

maimin

maimin

私ではなく、友人の話ですが、、、5ヶ月にもうすぐなる!ってとこで破水したようです。友人は、絶対安静の…

こま

早速ですが、38週に入ってから胃もたれや吐き気、下痢痛の痛みがありま…

早速ですが、38週に入ってから胃もたれや吐き気、下痢痛の痛みがあります。昨日の夜は胃痛がひどすぎて眠れず、、、インターネットで調べてみると陣痛を起こすホルモンは胃痛や吐き気を引き起こす作用もあり出産兆…

Sakitty

胎児水腫による胎児死亡のために中期人口中絶で今日から入院です(´・ω・…

胎児水腫による胎児死亡のために中期人口中絶で今日から入院です(´・ω・`)夕方に子宮口を広げる処置されましたが死ぬほど痛かったです…😭😭我慢できず「痛い!」と叫んだ頃にはもう冷や汗と吐き気が止まらずでした。…

werewolf

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

m.k

出産間近で吐き気があった方いますか?/ _ ;お腹も下がってきてるはずな…

出産間近で吐き気があった方いますか?/ _ ;お腹も下がってきてるはずなのに吐き気が急にきて初期の悪阻時期ぶりに吐いてしまいました💦💦夜になると前駆陣痛あるし出産兆候?と思ったんですがお腹下がってきてるのに吐…

つんた

母乳あげると気分が悪くなる方いますか?私は鳥肌が立って意識が遠のく感…

母乳あげると気分が悪くなる方いますか?私は鳥肌が立って意識が遠のく感じがして吐き気がしました。妊娠中から母乳育児に抵抗がありましたが、出産すればいけると思ってました。実際、保護器をつけてごくごく飲んで…

退会ユーザー

貧血なのでは?!母乳は血液から作られていますし、母親の栄養をかなり使って作られているはずですから、母…

ソラン

もう私産後からずっと食べられない病です2年前に出産しました。産後1週…

もう私産後からずっと食べられない病です2年前に出産しました。産後1週間経ったくらいから胃痛、胃の不調、食欲不振になりました。本当に子供産んでからは胃の痛い日々。自分の体調のことを気にするあまり楽しめな…

emie

帝王切開で出産された方に「術後中、吐き気が凄かった」と聞くことが結…

帝王切開で出産された方に「術後中、吐き気が凄かった」と聞くことが結構ありました。血圧が下がるからとか、赤ちゃんを取り出した後の感触で…とか。みなさんはどうでしたか?自分はもともと低血圧で上が90~100なの…