※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

会陰の縫い直しについて、病院で肉芽が見つかり縫い直しを勧められました。入院が必要か、再び痛みや不便が出るか悩んでいます。恐怖感があるが、将来のためにも縫い直すべきでしょうか?

会陰の縫い直しについてです。

出産してもうすぐ3ヶ月がたつのですが、縫われていた部分が痛いと思い病院で診てもらうと、肉芽??のようなものが出来ていると言われ、縫い直しを勧められました。(会陰切開されたのですが、片方は裂けてしまいました。今回はその裂けた方です)
もともと抜糸の時から痛いなーと思っていたのですが、そのうち治るでしょう!くらいに思っていたのですが、違和感は治らず。。。

仮に縫い直すとすれば入院になるのでしょうか??
縫ったらまた抜糸まで痛くてドーナツクッション生活に戻るのかなと思うと気が進まず。。。
出産の時縫われた恐怖感を思い出して吐き気がするのですが、今後のためを思うと縫い直した方がいいのでしょうか??
アドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

私肉芽腫になりました💦
半日の入院扱いで、肉芽腫を取る手術を行いました。
縫い直ししたくて話を聞いたら、一度傷を付けてから縫わないと傷同士がくっつかないから害がない場所だしこのままでもいいかも⋯と言われたので縫い直しはしていません😭

• M

M

お返事遅くなりすみません^^;ご回答ありがとうございます!
    肉芽腫痛いですよね💧
    あれから手術するしないで病院に通ったのですが、また円座クッション生活になるのも嫌やなので、しばらく様子見になりました、、。その間痛いときは局所麻酔の塗り薬貰い塗ることになりました、、、😭

• 4月4日