※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

出産時の嘔吐について、吐くタイミングや状況について教えてください。陣痛中の吐き気について心配しています。

出産時の嘔吐について

陣痛中吐きましたか???

何人にひとりが吐くんだろう。
私は悪阻がひどくて今少し落ち着きましたが、本当に吐き気がつらいです。
吐き気だけで死にそうなのに+陣痛を考えると恐ろしいです。
吐いた方、どのタイミングで何回くらい吐きましたか?
又、トイレまで行って吐く余裕あるのでしょうか?
人前で吐くことに抵抗があります
そんなこと考えたって無駄、それどころじゃないって思うかもしれませんが 参考までに教えてください!

くだらない質問すみません、宜しくお願いします(>_<)

コメント

吐きました!
病院で陣痛がMAXのときに1回。
部屋に桶が置いてあって、主人に取ってもらったので溢さず綺麗に吐けました!笑
助産師曰く、陣痛中は交感神経が優位になって吐き気をもよおす人もいるそうです。

• あい

あい

私もMAX時なら 病院向かう車とかで吐かなくて済みそうですね!
    私も吐くなら綺麗に吐けますように…w

• 1月27日
yheまま

陣痛中嘔吐しました!
確か結構痛くなって産まれる1時間前とかだった気がします。
陣痛も間隔が2分開いてるか開いてないか位だったのでトイレに行く元気もなく助産師さんに「吐く!」と言ったらサッと洗面器を差し出されたような記憶です。
陣痛が来てる時に吐いて収まると嘔吐感もない感じでしたよ♪
汚いですけどその時は必死だったし吐いたら楽になったので陣痛が来る度に家族や助産師さんに洗面器を出してもらいました(笑)
産む時は吐きませんでした!

• あい

あい

やはりトイレに行く余裕がないときなんですね…! 陣痛が収まってるときに嘔吐感がないなら少し安心です 常にだったら絶望的でした

• 1月27日
baby Kiana

いきみ逃しのときに嘔吐しました。
助産師さんがついててくださったのでゴミ箱を用意してくれました。助産師さんたちも慣れているのでいつ何が起きても良いように準備はしてくださってました。陣痛中はトイレに行くのもやっとですよ
人前で吐くことに抵抗あってもそんなこと考える余裕なかったですw

• あい

あい

病院着いたら そっこーゴミ箱の有無を確認します!笑

• 1月27日
ays

陣痛中吐きそうになりました(>_<)

袋もらいましたが、仰向けで寝転んでたので結局吐けずでした…
そのまま戻ってくるので飲み込んでました(>_<)

いきみだしたら吐き気どころじゃなくていつのまにかなくなってました!

• あい

あい

飲み込みもつらいですね(>_<)

吐き気どころじゃない痛みなんですね!想像を絶します…

• 1月27日
わきこ

産まれる7〜8時間前、だいぶ痛くなってきたなという頃に1回吐きました。トイレには行けませんでしたがナイロン袋に吐いて周囲は汚さずに済みました。
分娩台に上がってからもなんか吐きそう…って言ったら助産師さんがさっと袋を用意してくれましたが結局それどころじゃなくて吐かずに終わりました(^_^;)

• あい

あい

悪阻の時に点滴してて 吐きそうと伝えたけどゴミ箱持って来てくれるの遅くて 引っ込んでしまい吐けませんでしたw 私も周囲汚したくないです(>_<)

• 1月27日
あるちゃん

私は痛みで吐き気がくるため、毎回陣痛中に吐き気とも戦ってます。

陣痛きちゃうとご飯食べれないので、吐くと言ってもほぼ水分ですが、1回~2回吐きました。

桶もらって、それを抱えながら出産してます(笑)

• あい

あい

桶抱えながらのイメージはなかったので 不安だったら最初から用意して私も抱えることにします!ありがとうございます!

• 1月27日
あやま

産む時につわりはなかったですがいきみ逃しのときに何回か吐きました。
痛みで吐くことの抵抗はなかったです。

• あい

あい

気持ち悪いというよりは、痛みの勢いでって感じなんですね!

• 1月27日
nana

痛みが強くなってから3回も吐きました(;´_ゝ`)
トイレなんて行けないですよ( ;∀;)人前で吐くのは抵抗ありますが、陣痛中はそんなの気にならないぐらい苦しいので、吐けます( ´,_ゝ`)笑
旦那がゴミ箱もっててくれて、吐きそうになったらそこに吐くってかんじでしたね(T^T)

• あい

あい

3回も( ; ; )覚悟しときます。旦那さんにはどんなに不細工でいきんでる姿見られてもいいから立ち上いしてもらう予定なんですが 嘔吐してるとこだけは見られたくなくて。でも、諦めます!

• 1月27日

義姉が本陣痛の時に吐きました。ベッドのすくそばにタライ?があってその中のリバース。
「昼ごはんが美味しそうだったから完食したのがダメだった…」と言ってました。

• あい

あい

私の母も、リバースして助産師さんに「あらあら、お昼にいっぱい食べたのね!」と言われたそうですw 正産期の食事は食べ過ぎないようにします…

• 1月27日
さえまま

陣痛が強くなるタイミングで3回吐きました😭
分娩台に上がってからは吐かなかったですが、トイレで吐く体勢が良くないからと桶を渡されてそこに吐きました💦
人前で吐きたくないからトイレに行かせて欲しかった😵
でも我慢できるものじゃないので床に吐くよりよかったかな😂

陣痛中ずっと気持ち悪いって言うより私は陣痛の張りで胃を圧迫されて吐くって感じでした!

• あい

あい

トイレに行かせてほしいー(笑)
    でも悪阻みたいにずっと気持ち悪いんじゃなくてその都度圧迫の勢いならまだ精神的になんとかなりそうです!ありがとうございます

• 1月27日
m310

吐きました〜😂
病院で出た豪華なランチを優雅に完食した2時間後くらいに猛烈な陣痛に襲われ、見事にリバースしました😂💦

• m310

m310

トイレに行きたいとか人前で吐けないとか言ってる場合ではないです😂なんなら私下も出ちゃいましたからね〜😂助産師さんも慣れたものですよー!

まぁ立ち会いの旦那は衝撃的だったみたいですが!笑

• 1月27日
  • あい

あい

優雅に完食w
    下は、もう諦めてます(笑)
    上はどうにかなるかなって思って質問させてもらったけど、駄目そうですね(>_<) 旦那には前もって言っときます…

• 1月27日
あい

みなさん、回答ありがとうございました!
タイミングは陣痛MAXくらいらへん、
回数、トイレに行く余裕はないなど
参考になりました。
自分は嘔吐恐怖症なのか、なぜか陣痛より不安で。でも常に気持ち悪いんじゃなく勢い的なものならなんとかなりそうです。ありがとうございました!