出産・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ぷーぎー

お母さんの産後の1ヶ月検診は・・・皆様、自分の産後1ヶ月検診は赤ちゃ…

お母さんの産後の1ヶ月検診は・・・皆様、自分の産後1ヶ月検診は赤ちゃんと行きましたか?一人ですか?誰かと行きましたか?また赤ちゃんと二人で行かれた方は、ベビーカーですか?尿検査などありますがその間は赤ちゃ…

🩰

🩰

旦那と行きました!お母さんの診察は内診もありますし看護師に預けるってゆうのも迷惑かかるのでできれば誰…

sra

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかた…

妊娠中出血原因となるポリープがあったが切除せずに出産までいったかたいますか?私は今14週で、出血が増えたため入院してますが、やはり出血原因はポリープだろうとの事で近々退院出来そうです。私の先生は切除によ…

ひなとも♪

ひなとも♪

まさに、1人目の子の時にそうでした^^;ポリープがあって妊娠したのですが、産院で切除されませんでした^^;…

niko816

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなり…

現在17wですが二週間後の19wに法事で関東から九州に移動しなければなりません。新幹線か飛行機か悩んでいます。新幹線の駅まで30分、空港までは1時間です。出発日の午前中の検診で長時間の移動を禁止されたら飛行機…

リンりん

リンりん

私は1人目も2人目妊娠中もどちらも新幹線や電車は辛かったです、普段は全く平気なのですが車、電車、新幹…

想・煌のママ

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄…

24日の朝に前期破水してしまって、34w0dで、双子君を出産しました!お兄ちゃんが1770グラム、弟君が2100グラムと、37wまでお腹に居させてあげれず、今はNICUに居ますが、何事もなく元気に過ごしています(›´ω`‹)私は今…

まなみ

気のせいなのかな?臨月に入って、夜トイレが近くなり、2、3時間おき…

気のせいなのかな?臨月に入って、夜トイレが近くなり、2、3時間おきに行ってたけど39wに入り、ますますトイレが近くなってるような気がします1時間に1回行ってます ベビーがもっと下がって、出産が近くなって…

えたむ

えたむ

わたしもそうでしたよー(^^)トイレに行って30分後にトイレにまた行ったりとかもありました‼︎たぶん赤ちゃ…

もんちっち★

神戸市西区のおかざきマタニティクリニックで出産された方いらっしゃい…

神戸市西区のおかざきマタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか(*^^*)?気になってるのですがどうですか?・和室での出産はどんなかんじですか?・24時間母子同室ですか?ずっとみといてくれますか?・ご飯…

にゃお

埼玉県草加の水上レディースクリニックで出産した方いますか?水上レディ…

埼玉県草加の水上レディースクリニックで出産した方いますか?水上レディースクリニックでは、和痛分娩も出来るとの事ですが痛みはやわらぎましたか?お部屋は全室個室との事ですが、トイレ、シャワー、テレビなどは…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

♡かなこ♡

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今…

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今里帰り中です。旦那の仕事中、家の洗濯機の蛇口ホースが外れたみたいで…夜8時頃、下の階にも水漏れしてしまいました。管理会社とは連絡がつか…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

あるる

おりものについて質問させて下さい‼︎今日がおそらく高温期5日目なのです…

おりものについて質問させて下さい‼︎今日がおそらく高温期5日目なのですが、仕事中にトイレに行ったら白いベトッとしたおりものが大量にでていました。今までみたことのないような量でした。仕事が終わり家に帰って…

マジスゲーびびり野郎

マジスゲーびびり野郎

白いべたおりは排卵済みの合図です。なので妊娠しててもしてなくても排卵していれば出るのではないでしょ…

優香

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂…

この間出産し、今も入院中です。産む時に、会陰裂傷し、肛門付近まで裂けてしまったそうです。大量出血でしばらくうごけませんでした。やっと昨日あたりから歩けるようになったんですが、動くと便がもれるようにな…

とうきち

臨月に入ってから寝起きの残尿感に悩まされてます。トイレに行ってもち…

臨月に入ってから寝起きの残尿感に悩まされてます。トイレに行ってもちょろっとしか出ず、出したいのに出ないので辛いです。起きて3時間ぐらい経つと出る量も増え、徐々に普通になっていきますが、それまでは尿意は…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

🎀りり🎀

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質…

赤ちゃんの性別とつわりについて男の子と女の子を両方出産された方に質問なんですが…性別によって、つわりの症状は違いましたか⁉または同じでしたか⁉つわりと性別は関係ないと、何かで読んだんですが、私自身が今回…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

どんちゃん

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門…

7月19日に出産しました!会陰切開の傷の痛みなどは治まりましたが、肛門の不快感だけが消えません。常に便意がある状態です。便秘が解消すれば治るかなと思い、浣腸もやって出しましたが、まだ治まりません。常に便…

min

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に…

会陰切開、縫合について。昨日の午前中に赤ちゃん出産しました✨その際に会陰切開して、縫合もしてるんですがその傷が痛くて。痛み止め(ボルタレン)もらってしのいでます。入院中に治るか心配だし、肛門の近くも縫っ…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

ゆうたん♡

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだ…

9日に出産したママです!産後って本当辛いですね.....おしっこも自分でだせなくて、くだでだしてもらってます。なにより、おならが我慢できなくて勝手にでたり、うんちがしたくてトイレに行くんですが間に合わず漏ら…

ryomam

ryomam

9月に出産しました!私も肛門がゆるんじゃっておならがすごかったです。お恥ずかしい話、便意を感じてトイ…

りんごジャム

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。…

産後何日目で排便しましたか?先生は「だいたい2〜3日目の人が多いです。別に当日出ても構わないですよ」とおっしゃっていました。出産のイキミで肛門が出て(?)しまったようで、戻す処置はしてもらいましたが、排便…

退会ユーザー

わたしは2日目でした○会陰切開後が怖くてほとんどのお母さんが便秘(したくても我慢)してしまうため、うち…

akua

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で…

先日、絨毛膜下血腫について質問させていただきました。絨毛膜下血腫で退院し自宅安静になって、今日3週間ぶりに検診に行ったところ、子宮頸管が3センチ弱になっていたためまた入院になりました。現在妊娠13週です…

@himam.#/

@himam.#/

私は13wの時に絨毛膜下血腫で入院し、現在も入院中です。張り止めの点滴、ウテメリンは16wからですが、そ…

ちえり

一昨日出産して入院中です。実はすごく恥ずかしい話なんですが、出産し…

一昨日出産して入院中です。実はすごく恥ずかしい話なんですが、出産してからおしっこが我慢できません(T_T)トイレに行くと勝手に出てきてしまって、止められないんです…今もトイレを見たら座る前に出てきてしまっ…

honey

昨日の昼に帝王切開で出産したのですが、いまだに硬膜外麻酔が効いてい…

昨日の昼に帝王切開で出産したのですが、いまだに硬膜外麻酔が効いている?らしく、両足の膝からしたの感覚がまったくありません。スケジュールでは、今日から歩行するとなっていましたが立つことさえ、ささえがない…

くりこっこ

現在3人目妊娠15週です。最近、お股の骨なのかよくわからないのですが痛…

現在3人目妊娠15週です。最近、お股の骨なのかよくわからないのですが痛いです。恥骨ではなく、ちょうど膣のあたりで、立っているときは大丈夫なのですが、座ってるとき、とくにトイレで便器に座ったときがものすご…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

リスお

脳貧血についてです。最近外出すると調子が悪くなり倒れそうになります(…

脳貧血についてです。最近外出すると調子が悪くなり倒れそうになります(._.)先日は座っていたにも関わらずめまいがしてとりあえずトイレに駆け込みました。そんなことが続くので外出が怖くなってきました💦出産した…