※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
妊娠・出産

内診後に便意と吐き気がある症状で、出産の兆候か不安です。

内診後から便意が…


汚い話すみません…これって出産の兆候でしょうか?

今日朝内診でガッと何かを突っ込まれたあと、ナプキンに少量の血が出てました。
血以外なにも無かったので普通に過ごしてたら、ここ数週間便秘だったのに不定期に軽い吐き気を伴う便意があります。

一度目:13時
二度目:14時
三度目:15時
四度目:今(寝てたのに起きるくらいの便意で起きました

当然ながらうんちをしてしまえば治るんですが、
こんな一日何度も便意があってしかも吐き気があるって、
自分では珍しいのでまさか…と思ってます。

コメント

ミッチー

私は、陣痛の始まりが便意からでしたよ(笑)
便意のたびにお手洗い行って…を繰り返していたときに、これって?と気付きました😅
なので、出産の兆候かもしれませんね!
もう少しで赤ちゃんに会えますねー❤

  • Toto

    Toto

    うわぁぁぁ…そうかもしれないんですね!!怖い!笑 今またおさまったので、ちょっと様子見てみます(><)

    • 5月26日
まめ太まま

私もそうでした‼︎
兆候かもです。
陣痛ほどの痛みはないですか?

わたしはお腹壊した時の強い痛みが不定期に続いてそのまま陣痛、出産になりましたよ♪

もう少しですね✨
頑張ってください💛

  • Toto

    Toto

    陣痛になったことがないので分からずです💦
    未だに『張ってる』感覚もよく分かっておらず、今日検診で「不定期に張ってますね、痛みはないですか?」って言われて『???』って感じでした。笑
    今はおさまってるので、またちょっと様子見てみます!

    • 5月26日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    そうですよね!
    言っておきながら私もこれは陣痛なのか?ハリとは?とずーっと思いながら母に聞いてました😅
    もし陣痛ならどんどん痛み強まってくるのでわかりますよ♪

    そろそろなのは間違い無いので、すぐに病院行ける支度はしておいたらいいかもですね✨

    • 5月26日
  • Toto

    Toto

    なるほど!笑
    陣痛かなーと期待しましたが、結局おさまってしまいました😅
    残念なような、ほっとしたような。笑
    支度しつつ、のんびり待ちます🎶

    • 5月27日
ピカチュウママ

内診グリグリですね(*゚ロ゚)
ソロソロかもしれなぃですょ😄✨
頑張って下さいね🎵

  • Toto

    Toto

    ぐりぐりでした!激痛!笑
    頑張ります(><)!

    • 5月26日