※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

帝王切開で出産した方が術後に吐き気を感じることがあります。低血圧の方は手術中の血圧の変化が気になることも。

帝王切開で出産された方に「術後中、吐き気が凄かった」と聞くことが結構ありました。血圧が下がるからとか、赤ちゃんを取り出した後の感触で…とか。
みなさんはどうでしたか??自分はもともと低血圧で上が90~100なのですが、手術中どこまで下がるかハラハラ…(。>д<)

コメント

さっちん⭐️

帝王切開3回目予定の妊婦です。
1回目は下半身麻酔で術中は内臓を刺激されると吐き気がありましたf^_^;)
早く終わってと思ってました。
術後は頭痛に悩まされました。
2回目は全身麻酔でしたので、吐き気はありませんでしたが後陣痛が辛かったです。

私も血圧はいつも100はありませんf^_^;)
10日に予定帝王切開です。
不安な気持ちあります。
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね⭐️

  • emie

    emie

    ありがとうございます。初めての帝王切開、覚悟決めたものの恐怖しかなく…吐き気、腹痛後陣痛と頭痛もとは辛いですね…。
    でも先輩ママのコメント、励みになります(* ̄◇)=3
    お互い頑張って可愛い赤ちゃんと対面しましょう!

    • 5月31日
♡KKK

わたしも2人帝王切開で出産してますが
術中息が出来ないってくらい苦しくて
パニックになりました( ; ; )
吐き気はなかったです。
わたしも血圧100ありません。
帝王切開だと血圧が下がるんですね^^;
はらはらしますね。
わたしも怖いです( ; ; )
頑張ってくださいね!!

  • emie

    emie

    もともと低血圧でも関係ないのですね。体質によって個人差があるのかな?!
    3回目の帝王切開でもハラハラするのですね(* ̄◇)=3

    • 5月31日
あおママ♪

前回帝王切開で出産しましたが、吐き気や術後の副作用など特になかったです。
わたしも血圧は上が100あればいいほうです(*^_^*)
emieさんの血圧は低くはないですよ!正常値ですので、心配はいらないですよ(*^_^*)
不安や緊張から血圧が下がることがありますよ^_^;
わたしの場合は、看護師さんが話しをしてくれて緊張をほぐしてくれてたので血圧低下など起きませんでした(*^_^*)

わたしも来月帝王切開で2人目出産予定です!

  • emie

    emie

    手術中は立ち会いもできないので心細いなーって思っていたけど、それをふっ飛ばしてくれる看護婦さんがいてくれたらいいな…(。>д<)何とか酷くならない体質でありますよーに…。

    • 5月31日