ネイル・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ネイル・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではネイル・出産についての質問と回答をご紹介します。

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

★ちーやん

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかに…

妊娠中にジェルネイルしてた方、臨月入ってもやってましたか?急に入院とかになったりしても病院から何も言われませんでした?除光液等では取れない為にどうすべきか悩んでますΣ(-∀-;)月1ペースで付け替えてるので単純計算…

ともみ(・д・)

ともみ(・д・)

私も妊娠中ジェルネイルしてました。後期に入る頃に最後!と思いましたが、ちょうど切迫で入院になってしま…

ss.mam◇

保育士さんのフットネイル、どう思いますか?園児が裸足で過ごす保育園は…

保育士さんのフットネイル、どう思いますか?園児が裸足で過ごす保育園は多いと思うのですが、息子の通うところは保育士さんも裸足だったり靴下だったりまちまちです。息子の担任の先生(アラサー)は暑くなってからは…

せったん

分娩の時にマツエクつけたままだった方いますか?妊娠前はマツエク、ネイ…

分娩の時にマツエクつけたままだった方いますか?妊娠前はマツエク、ネイル共に欠かさなかったのですが妊娠が分かってからサロンには一度も足を運んでいません。今は家にいることがほとんどなのでいいのですが、出産…

sara☆

sara☆

マツエクしてましたよー。ネイルは分娩時は禁止のところが多いかもです!ただ、臨月でマツエクつけるの腰が…

ゆーみー

産後2ヶ月たちました!毎日すっぴんで、掃除や授乳もあるので、楽な部屋…

産後2ヶ月たちました!毎日すっぴんで、掃除や授乳もあるので、楽な部屋着に一つ結びとかお団子で過ごす毎日です(;_;)仕事柄毎日してた化粧なんて、出かけるときや友達が来るときだけで赤ちゃんに化粧品が付いたり…

てつこGT

てつこGT

育児って、新入社員がいきなり後継ぎなしに人命がかかった重大プロジェクトを任され同僚(夫)は外回りばか…

3児まま♪

妊娠中、アナフィラキシーショックになった方いますか?ここ何年か皮膚が…

妊娠中、アナフィラキシーショックになった方いますか?ここ何年か皮膚が弱くなってきていて、美容室にカラーにいくと頭皮が痒くなったり、自宅で素人でセルフジェルネイルしているのですが、ネイルをしたあと手先が…

みお

岡山市の井上医院で出産された方に質問です!出産費用、どのくらいかかり…

岡山市の井上医院で出産された方に質問です!出産費用、どのくらいかかりましたか?出産が年末年始に重なりそうで、お金をおろしておきたいです。1人目と違う病院だし、リーズナブルって噂は聞きますがどのくらい準備…

いそかめ

いそかめ

井上医院で昨年、出産しました!私は個室で自然分娩で少し深夜料金、足のむくみマッサージ、ダンナの朝食代…

pun୨୧

ネイルについて現在12w4dです。私はネイルが好きで、自分でジェルネイル…

ネイルについて現在12w4dです。私はネイルが好きで、自分でジェルネイルをして楽しんでいます♪出産の時には爪で健康状態を見るから取らないといけない。と、聞きます。ジェルネイルされていた方はみなさんいつまで…

奈桜

奈桜

私はネイルが好きでサロンに通っていましたが😊妊娠してからつわりがひどくいけなくなりました😭 てかすご…

cocoa

出産の時、フットネイルしていた方いらっしゃいますか?( ꒪⌓꒪)?

出産の時、フットネイルしていた方いらっしゃいますか?( ꒪⌓꒪)?

♡k♡

予定日が10月7日の初妊婦です。出産の時はジェルネイルしたまま大丈夫で…

はじめまして😊予定日が10月7日の初妊婦です。出産の時はジェルネイルしたまま大丈夫ですか?今までは少し長めにネイルしてますが出産の時は深爪ぐらい短くしようと思ってます。ネイルしたまま出産された方いらっしゃ…

*Nao*

*Nao*

出産の時はネイルオフしておいたほうがいいって聞きますよー!爪の色で健康状態見ることもあるみたいなので…

はみんぐ

出産の時にネイル禁止なのは手の爪だけで、足の爪にもネイルは禁止にな…

出産の時にネイル禁止なのは手の爪だけで、足の爪にもネイルは禁止になるのでしょうか?元々足の指にずっとネイルをしていた為に爪が薄く弱くなってしまい、何もしていないとすぐに割れて血が出てしまいます。今まで…

sa.n

セルフジェルネイルをやっています。臨月に入ったのでネイルを落とした…

セルフジェルネイルをやっています。臨月に入ったのでネイルを落としたんですが、今までサンディングをしていたせいで爪がふにゃふにゃすぎて家事もまともにできません(;o;)出産まではクリアジェルもやってはいけな…

yuamam

出産するとき、足のネイルならしてても大丈夫ですか?

出産するとき、足のネイルならしてても大丈夫ですか?

ぴーちゃん

2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育てています!長文になります。去年、旦那…

2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育てています!長文になります。去年、旦那の仕事の関係で、東京から愛知県の豊橋市に引っ越しました!旦那の地元は蒲郡で、私自身の地元は栃木県です。旦那は地元なので、友達も家族も…

まめぴ

出産の時、フットネイルって大丈夫でしたっけ?手はネイルしていけないの…

出産の時、フットネイルって大丈夫でしたっけ?手はネイルしていけないの覚えているのですが、足もダメでしたっけ?(><)

noa

今妊娠9ヶ月です!出産してからスカルプネイルした人いますか?又わ子供が…

今妊娠9ヶ月です!出産してからスカルプネイルした人いますか?又わ子供が何歳からネイルし始めましたか?

リトル

出産の時は、フットネイルはダメなんですか?特に何も言われてないんですけど…。…

出産の時は、フットネイルはダメなんですか?特に何も言われてないんですけど…。入院案内とかにも書いてなかったし。あとマツエクもダメなんですか?看護婦さんはしてるよ?(笑)

ベール

妊娠前まで毎月ジェルネイルが大好きでサロンに通っていました。妊娠後…

妊娠前まで毎月ジェルネイルが大好きでサロンに通っていました。妊娠後、つわりなど体調不良で通えていなかったのですが最近体調も良くなってきたのでフットはなにもせず、手だけ通おうかなと思っています。出産は…

たけうち

たけうち

ネイル自体は問題ないですよ!ただ、後期に入ったときに緊急入院したときや、緊急帝王切開などする可能性が…

じ ゃ す て ぃ ん。

出産の時はネイルはもちろんのこと、ピアスも外さないといけないのです…

出産の時はネイルはもちろんのこと、ピアスも外さないといけないのですか?

♡

ネイルについて生後1ヶ月の子を育てています。妊娠後期から今に至るまで…

ネイルについて生後1ヶ月の子を育てています。妊娠後期から今に至るまで、ジェルネイルは我慢していましたが、出産を終えた今、無性にネイルがしたくてしょうがないです😭もちろん短くしたショートネイルで、危険の…

あかり

姉との金銭感覚が違いストレスです💦あと1ヶ月後に出産を控えてますので…

姉との金銭感覚が違いストレスです💦あと1ヶ月後に出産を控えてますので里帰りしてます。実家には姉夫婦と子供(一歳8ヶ月)の男の子がいます正直出産して私が働くまでなるべく贅沢はせず倹約して過ごしたいです。私…

ぽのちゃん

ぽのちゃん

お姉さんと考えが違う分、色々言って来られるとしんどいですね。子供が可哀想なことはないと思いますよ。…

らら

初めて投稿します💡今週いっぱいで産休に入るのでそれ以降にマツエクとか…

初めて投稿します💡今週いっぱいで産休に入るのでそれ以降にマツエクとかネイルとかしたいなぁと思ってるんですが😃ネイルは検診時や出産の時など先生たちは爪で健康状態も見てるらしいのでしない方が良いのか…と断念…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院もマツエクは大丈夫ですが、ネイルは出産時禁止でした!( ´︵` )マツエク、ネイルは好きで妊娠前か…

はな

初めて質問させていただきます。美容業、自営でされてる方いらっしゃい…

初めて質問させていただきます。美容業、自営でされてる方いらっしゃいますか?現在38.0wの初産婦。今まではサロン勤めでしたが、去年から独立し、自営でネイルサロンを経営しています。旦那さんの仕事の理解もあり…

あーり

出産が近いので長年してきたジェルネイルを少し前に外してきました。長…

出産が近いので長年してきたジェルネイルを少し前に外してきました。長い間長めの自爪にジェルネイルをしていました。完全にオフしてもらってみると、掌の方から爪を見た時白い部分が3ミリほど出ているのですが、皮…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

るっぴ

旦那の妹(義妹)の話です。私と義妹は同い年なんですがそんな頻繁に会っ…

旦那の妹(義妹)の話です。私と義妹は同い年なんですがそんな頻繁に会ったりするわけでもなく会ったとしても軽く挨拶程度で特に仲が良いわけではありません。そして私は義妹が大嫌いです。なにかと図々しく私的には…

退会ユーザー

子供産んだら、子供に薬剤の匂いは悪影響だし、ずっと子供抱っこしてるせいか、腕が痛くて細かい作業出来…

Violet🌹

出産していつぐらいから 美容院、ネイル、マツエクなど行かれましたか?…

出産していつぐらいから 美容院、ネイル、マツエクなど行かれましたか?明日で生後2カ月になる娘を完母で育てています。妊娠8ヶ月の頃に美容院に行ってっきり、ずーっとお休み中です😂ネイルもマツエクもずーーっと…

aoi

賛否両論あるとおもいますが、妊娠中のカラー、ジェルネイル、マツエク…

賛否両論あるとおもいますが、妊娠中のカラー、ジェルネイル、マツエクはどうされてましたか?赤ちゃんに影響あるのでしょうか?妊娠前までカラー、ジェルネイル、マツエク全てしていたのでしたいなとおもっていて💦💦…

ぐでた

子持ちのネイリストさん、いらっしゃいますか?自営じゃなく、できれば雇…

子持ちのネイリストさん、いらっしゃいますか?自営じゃなく、できれば雇われネイリストさんにお聞きしたいのですが、子どもたちに合わせて土日休みだと、やはり就職は難しいですか💦?検定一級に合格してから就職しよ…

ぱーこ

妊娠中の女磨きについて質問です‼︎出産まで残り2ヶ月、暇な時間を利用し…

妊娠中の女磨きについて質問です‼︎出産まで残り2ヶ月、暇な時間を利用して女磨きをしようと思いますが、皆さんは何かされていますか?今日はとりあえず、出産したらできなくなるので、自分でネイルしたり、顔のマッ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

私も『美』は、しなきや!って、最近やり始めたんですが…ボディークリームは欠かせません。翌日ツルンッてなっている…