※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

新しい環境で友達がいなくてストレスが溜まっているママさんが、同じような状況のママ友を探しています。豊橋市周辺で情報交換や交流したいそうです。

こんばんは(^^)
2歳の男の子と3ヶ月の女の子を育てています!
長文になります。

去年、旦那の仕事の関係で、東京から愛知県の豊橋市に
引っ越しました!
旦那の地元は蒲郡で、私自身の地元は栃木県です。
旦那は地元なので、友達も家族も近くにいるけど
私には友達や気軽に話せる人がいません。
旦那も気を使って、自分の友達の奥さんや彼女を
紹介してくれたり、家族ぐるみでご飯に行ったり
私の前職がネイリストだったので、ネイルをやってあげたり、
そういう場を作ってくれますが、結局は旦那の友達の奥さん。
当たり障りない会話しかできません。

こないだ二人目を出産し、上の子は保育園を退園したので
毎日子供2人と家にいます。
旦那は帰りが遅く、昼間はずっと子供と家事の無限ループです(T_T)笑
たまに発狂したくなるくらいイライラしたりもします。
上の子が家ばっかりだとストレス溜まるからと思って
出かけても、ちょうどイヤイヤ期でぬ疲れるのが想像つくからなかなか出る気になれず…
正直毎日イライラして息詰まるし、気晴らしに出かけたくても子供2人を1人で連れて歩くのも大変だし、買い物いったらお金使ってしまうし、我慢我慢で毎回旦那に当たってしまいます。。
旦那は優しいので逆ギレとかせず、心配してくれます(T_T)

そんな時に近くに愚痴れるママ友いればなーって
思うのですが、なかなかできず(T_T)
上の子の保育園では、まったく他のお母さん達と交流が
なかったのでママ友できず…

豊橋市、豊川市、付近のママさん
同じように毎日子供と家ですることなーいって方
色々情報交換しませんか?(T_T)
豊橋市近辺の事もまだ知らないことが多いので
色々教えてもらいたいです♡

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

deleted user

お母さんはおいくつなのですか?🤥

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わたしは28になります(^^)

    • 4月25日
みれー

私も豊橋です!
今里帰りで名古屋ですが、豊橋帰ったら多分同じように家にいて子どもにイライラの日々です(*_*)
上の子は外で遊びたいと思うので月に何回か保育園の一時預かりに通う予定です!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うわー!!
    全く同じ境遇で嬉しいです(T_T)♡
    ちなみに私も今里帰り中で連休明けに戻る予定なんですが、イライラの日々を思い出すと帰るのをしぶってしまいます(T_T)
    豊橋のどのあたりにお住いなのですか?(^^)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    お子さんの年の差同じくらいですね!
    今年28歳ですか?
    私も誕生日は1月ですが28になります(*´∀`)
    豊橋の新栄です!

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今年28になるので、みれーさんが一個上かなと思います(^^)いやー全く同じような方がいてなんだか心強くなれます(T_T)♡
    新栄、聞いたことありますが行ったことないです!駅周辺ですか?
    私は大村なので、ダイソーとかコメダがある辺りです(^^)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    来年の1月誕生日なので同い年ですね(*´∀`)♪
    駅は車で10分15分くらいですかね!
    市民病院前が近いです!!
    大村、私もわからなくてグーグルマップで調べました(笑)
    下地のあたりですか?

    • 4月25日
ぴーちゃん

わー同い年うれしー♡それにお子さんの年の差も近くて親近感わきます(^^)
豊橋引っ越して1年経ちますが未だによくわからないんですよね(T_T)
駅から10分15分じゃ私の家から近いかもですね♡
下地のあたりです(^^)
豊橋って子連れで遊びに行ける公園とかってのんほいパークかココニコ以外にありますかね?(T_T)

みれー

私も親近感湧きます(*´∀`)
年子大変でてんやわんやです(笑)
私は22で就職で引っ越してきたんですが、自分用の車買ったの去年で、それまでは自転車だったので、家の近くしかわかりません( ´△`)
下地ならあまり遠くなさそうですね!!
アピタの近くの向山公園と交通児童館、高師緑地が大きいと思います!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    大変ですよね(T_T)2人連れてお出かけとかはどうしてますか?(T_T)
    自転車だと確かにわからないですよね(>_<)
    愛知は車社会ですもんね!
    いつも平日とかは何してますか?(T_T)
    教えてくれてありがとうございます(^^)♡
    調べて今度行ってみます♡

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    まだ1ヶ月ちょっとなので二人連れてはどこにも行ってないです(>_<)
    とりあえず実家にいるうちは親が休みの日に下の子見ててもらって公園とか行くくらいですね(*_*)
    豊橋帰ったら、買い物は生協でやります(>_<)

    下の子産まれる前の上の子と二人のときは、働いてたので休みの日は買い物で一日終わってました(´・ω・`)
    産休入ってからは、ココニコ行ったり、友達と会ったり、南ジャス行ったりって感じです(笑)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そっかそっか(>_<)
    親にも2人預けるってなかなかお願いしずらいですよね(T_T)
    私もそんな感じです(T_T)

    わー一緒!!笑
    わたしも下の子妊娠中は買い物行くのがやっとで、公園であそんだりする体力ありませんでした(^_^;)結果切迫になっちゃいましたけど(>_<)
    旦那さんにストレスで当たったりしないですか?(>_<)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    下の子もまだ寝てばかりなので、見てもらえるのも今のうちかもしれないですけど(*_*)

    切迫だったんですか(>_<)
    自宅安静とかですか?
    上の子見ながら大変でしたね(´・ω・`)
    しますよ(笑)
    しょっちゅう喧嘩です(笑)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    里帰りから戻った後が恐怖ですね(T_T)
    自宅安静でしたー!
    上の子見ててくれる人がいなかったので
    入院できませんでした(T_T)
    切迫の時は当たりどころが旦那しかいなくて
    旦那もストレスやばくてかなり悪循環でした(T_T)
    旦那は豊橋が地元なんですか?(^^)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    旦那さんは豊橋が地元なんですか?でした(>_<)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    出産も豊橋でした?
    二人目以降の出産は上の子のことが問題になりますよね…(*_*)
    そうです!
    豊橋は旦那の地元ですが、義両親は亡くなってるので頼ったりは出来ないです(´・ω・`)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    出産は豊橋のジュンレディースでしました(^^)
    3人目も予定してるんですか?♡

    それは辛いですね(>_<)
    保育園行ったりすると近場に両親いるとかなり助かりますが、私も頼る人いないので、二人目妊娠中はしょっちゅうお迎えで、職場に居づらかったです(^_^;)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    ジュンレディース人気ですね!
    私は豊橋での通院は小石マタニティでした!
    三人目は考えないけど、女の子欲しいなって感じです(笑)

    私も働いてるときは子供の熱とかでよく早退してました(>_<)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    無痛分娩をやっているところで値段もそんなに高くないってとこが魅力だとおもいます(^^)
    小石さんて女医さんなんでしたっけ?(^^)
    男の子2人だと確かに女の子欲しくなりますよね(*´-`)
    職場居づらくなりませんでしたか?(>_<)
    私次復帰するならサービス業はやめようかと(T_T)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    無痛分娩だったんですね!
    無痛のやり方?聞いたら怖くて出来ませんでした(笑)
    小石は全員じょいさんです!
    待ち時間ハンドマッサージやってくれます(*´∀`)

    職場は他にも子どもいる人ばかりでしたが、どちらかというと職場復帰してすぐ妊娠したのでそっちのほうが気まずかったです(>_<)
    私は産休なのでまた同じ職場に戻らないといけないです( ´△`)
    私もサービス業です!

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    無痛分娩希望だったのですが、先に破水してしまい急遽帝王切開だったので、意味があまりありませんでした笑(^_^;)
    1人目は普通分娩からの無痛分娩だったんですけど、普通に超痛かったです。。笑
    まあ、病院に無痛分娩があるって気持ちの余裕ですね!笑

    産休だとどのくらい期間あるんですか?
    私も一緒で、就職してすぐ妊娠したので
    ものすごく気まずい気持ちわかります(^_^;)
    サービス業やりがいはあるけど、子供いると
    なかなかやりづらいですよね(T_T)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    無痛でそんなに痛かったんですね( ; ゜Д゜)
    麻酔が痛かったですか?

    産休は、子ども産んで1年後の誕生日までです!
    サービス業だと土日もお仕事でした?
    お子さんどうされてました?

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    術前の麻酔ももちろん痛かったですし、痛みが軽く軽減されるくらいだったんで外陰切開とかも普通に痛かったです笑(T_T)

    1年経てばお子さんもだいぶ落ち着きますね♡
    日曜日は保育園がやってなかったので、土曜日だけ行かせてました!
    なので月〜土が仕事でしたね(^^)
    店の店長がたまたま子持ちの方だったのでそのへんは理解してもらってました(^^)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    結構痛かったんですね(´;ω;`)
    そんなに痛いとは思いませんでした(>_<)

    店長が理解ある方だといいですね(*´∀`)
    質問のところにも書いてありましたが、ネイリストさんなんですか?
    私は土日も出勤なので保育園ではなく会社の託児所でした(>_<)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うーん、でも店長は実母と住んでて
    子供は実母に任せてたので、
    誰にも頼れないわたしの気持ちは理解して
    くれてませんでした。笑(T_T)

    ネイリストですよー♡
    ずっと東京で働いてたので、もう自宅サロンやっちゃおっかなって考えてます(T_T)
    時給だと割りに合わなくて(>_<)
    会社の託児所って超良いじゃないですか♡
    何かあったらすぐ行けるし安心ですね(*´-`)

    • 4月25日
  • みれー

    みれー

    そこが一番わかってほしいところなのに!!笑
    店長…(>_<)笑

    ネイリストちょっと憧れます!
    自宅サロンやられるならお願いしたいです(笑)
    私、女のに全然爪に気を使ってなくて(*_*)
    学生のときは飲食でバイトしてたので短くしてて、就職してからもサービス業なので爪短くネイルもダメだったんですが、少し前に派手でなければネイルオッケーになったのでやってほしいし、綺麗な塗り方とか教えてほしいです(´・ω・`)
    会社の託児所って行っても、私が働いてる店舗ではなく、別の店舗の隣にあったのでちょっと距離ありました(´Д`)

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんか産後復帰するみたいにサロンでなってるみたいなんですが、私はサラサラ戻る気はありません(T_T)笑

    産後にネイルが自分でできるので資格もっててよかったーっておもってます(^^)♡
    ネイル全然やりますよー💅♡
    息抜きにもなりますしね(*´-`)♡
    だし、ジェル塗ってた方が子供をもし
    引っ掻いちゃったとしても痛くないです(^^)

    自宅サロンやりたくても、友達がこっちにはいないのでなかなか難しいんですよね(T_T)
    サロンのお客さんは引っ張れなかったし(T_T)

    そうなんですね💦
    それは微妙(T_T)
    会社の託児所じゃ、2人預けても託児料は
    そんなに高くないんですかね?(^^)

    • 4月26日
myai

お隣の豊川です😊
同じく2人の子育て大変です(´-ω-)ウム

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    豊川のどのあたりですか?(^^)
    仲良くして下さい(*´-`)

    • 4月25日
  • myai

    myai

    市民病院とかそのへんです😊
    こちらこそ仲良くしてください!

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    豊川の市民病院近いかもです(^^)
    私豊橋なのですが、極楽湯とか近くです♡

    • 4月25日
  • myai

    myai

    そうなんですね😊
    水谷とか、ユニクロ、西松屋とか
    よく行きます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ちなみに今日も水谷行こうと思ってます😂

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    水谷一回も行ったことないんです👀
    何か西松屋の方が安そうな気がして(^^)💦
    良いものありますか?♡

    • 4月26日
  • myai

    myai

    そうなんですね😳
    服は西松屋の方が可愛いし、セールだと安い気がしますが、離乳食(今は買ってませんが)や、オムツ(メーカーによって違うかも)や、お菓子は水谷の方が安い気がします😊

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なるほど🙄
    そーなんですね🙄💓
    全然知らなかったー!!
    消費物は安く買うに越したことないので
    見てきます😍ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • myai

    myai

    ぜひちらっと覗くだけでも損はしないと思うので😏💕
    豊橋はよく行くので(笑)
    ココニコやのんほいパークなど😊

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今里帰りで豊橋にはいないんですが、早く行ってみたくて仕方ないです😂💓
    ココニコとのんほいパークは有名ですもんね😍
    わたしそこ以外今まで知りませんでした😭

    • 4月27日
  • myai

    myai

    そうなんですね😂
    帰ってきたらぜひ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    他にこども遊ばせれるとこありますか?🤔

    • 4月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    行ってみます😍
    豊橋はあとは公園とかですかねー?🤔
    私もまだのんほいとココニコ以外は行ったことないからわかんないですけど、交通児童公園とかもあるって聞きましたね😍✨

    • 4月30日
みんみん

お隣の豊川です٩( ᐛ )و

お気持ち💓めっちゃ分かります‼︎イライラしますよね。子供1人でも大変なのにお二人なら、余計にですよね。逆ギレしずに心配してくれる旦那さん羨ましいです😂🙌

私もジュンで産みましたよ( ^ω^ )良かったらよろしくお願いします‼︎豊橋はよく出没するので♪

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ジュンで出産されたのですね(^^)
    いい病院ですよね♡
    豊川のどの辺りにお住いなんですか?

    さすがに旦那もストレス溜まった時には逆ギレされますけどね😂でも優しい旦那です♡

    豊橋はどこでよくあそばれるんですか?♡

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    はい٩( ᐛ )وご飯美味しいし、ベビーマッサージとか楽しかったです♡

    豊川インターの近くですよ♪よく豊橋の大村のユニクロ、西松屋など行きますよ‼︎

    うちの旦那にも見習って欲しいです。我が家はイライラしてても放置プレイか、帰って来ません😑

    豊橋で遊ぶのは 実家との間を取ってなんじゃすによく行きます♪後はカフェ巡りをしたくていろいろリサーチ中です🙌トイザらスにも娘のハーフバースデー祝いで写真会に行きましたよ🎶

    あとは浜松に行く事も多いです♡

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ベビーマッサージまだ行ってないんですよ👀どんな感じなんですか?♡

    西松屋!めっちゃ近所!!笑
    歩いて行けます😂笑

    えー帰ってこないのはありえないですね(>_<)そうゆう時は玄関ドアロックしましょ🙌笑

    愛知県カフェめっちゃ多いですよね♡
    どっかオススメあります?(^^)
    南ジャス一回も行ったことないんですけど、結構みんな行ってるみたいだから行ってみようかなーって思ってます♡

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    楽しかったですよ。入院してる時にアロママッサージをしてくれた女の人が教えてくれますよ‼︎私の時は5〜6人受ける人が居てみんなで楽しく♡って感じでした☺️🎶

    そうなんですね♪その近くのリスタートってカフェ行ったことありますか?

    旦那は実家が10分くらいなんでアパートに帰って来ない時は実家に行ってるみたいです😑あ、すみません。愚痴を…w

    まだ全然、行けてなくて😭🙌リサーチばっかして動けてません💦

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね♡
    なんだかママ友ができそうな
    雰囲気ですね(*´-`)
    今里帰り中なので、戻ったら行ってみます♡

    リスタート聞いたことあります🤔
    西松屋の裏にあるところですかねー?
    看板は見たことあるんですけど、入り口が
    どこかわかりませんでした笑

    えー!!それもやだ!笑
    お義母さんは何も言わないんですか?(T_T)
    私逆に二人目妊娠中情緒不安定でストレスやばくて、遊びに行って帰って来た旦那が許せなくて玄関ドアロックして仕事の荷物放り出して実家帰らせました笑
    愚痴全然ウェルカムです!!♡

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    うーん。でも私はママ友までは繋がりませんでした😂🙌児童館や支援センターでやってるベビーマッサージとかの方が他のママさんと連絡交換したりする雰囲気までなりましたが…💦まぁ、1回は無料なので行ってみて下さい♪

    そうです!前に行ったらいっぱいで入れなくて諦めて他に行ったので…

    全く何も言いませんよ😱あっ、帰って来てたの?くらいみたい。私もよくやりますw前に育児ノイローゼ気味になって、それでも遊んで好き勝手やってたので😤うちの旦那は休みがあんまり無いのであっても自分の趣味で出かけちゃうのでほとんど私と娘の2人ぼっちです💦

    豊橋なら浜松方面もアクセスしやすいので良いところだと思いますよ♪

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね🙄
    義母に児童館と支援センター行ってみな
    ってよく言われるんですけど、
    いまいちわからず行けてないです😂💦

    そんな混むんですね🙄
    私が通るときはいつもガラガラなんですけど
    土日はやっぱり混むのかな?

    義母って旦那になんであんな甘いんですかね😱
    うちとまったく一緒です〜
    旦那って子供いても独身の時となんら変わらないですよね😱
    私と子供いなくなったらどーすんの?って
    毎回思います😱

    浜松イオン大きいですよね😍💓

    • 4月26日
  • みんみん

    みんみん

    楽しいですよ☺️豊川寄りなら、豊川のプリオ5階にも「つどいの広場MAH」って所もありますし♪市外の方でも誰でも入れるので💓税金払ってるなら児童館など活用しないと損だよ。ってセンターなどの方に言われました😂🙌

    えー?ぢゃあ私が運悪いだけか💧

    そんなもんですよw全く変わらないです😭タバコ吸って気楽に酒飲んでるから、ある意味羨ましいですよね🙌GWも旦那は不在だから腹たちますw

    浜松動物園やパルパル、ガーデンパーク、うなぎパイファクトリーなど、いろいろあるし楽しいです♪

    • 4月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    豊橋在住でも豊川の支援センター行って大丈夫なんですか?🙄
    たしかに!たっかい税金払ってるから行った方が得ですね😂💓

    GW不在とか家族サービスは?って感じですね💦旦那さん連休長いですか?🙄

    うなぎパイファクトリーはこないだ行ってきました〜😍それ以外は初めて聞きました!
    みなさんやっぱり色々ご存知なんですねー😍✨

    • 4月27日
  • みんみん

    みんみん

    プリオのMAHは市外の方でも大丈夫ですよ🙆前に初対面の人と話してたら豊橋の方も居ました♪はい!無料だし。お子さん2人だと出かけるのも大変ですよね💦

    旦那は会社の休みは3日しかないです。でも副業の方が忙しいのでGWは不在ですwだから私は家の近くでお祭りがあるから、子供と行くぐらいしか予定ないです😭🙌

    ぴーちゃんさんは普段は何をして過ごしてますか٩( ᐛ )و?

    • 4月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね😍
    行ってみよう😍笑✨
    そーなんですよ😭
    下の子ミルクなので荷物が多めです😭

    えーお忙しいのですね😭
    副業もしてるなんてすごい✊✨
    頑張ってますね!!

    子供と家でまったりしてるか、買い物行っても近場で、日曜日は旦那の父が毎週来るので一緒に買い物行ったり近場プラプラしたりですかね😕
    家にいると息詰まるけど、だからと言って外出ても大変なのが目に見えてるから出不精になっちゃいます💔

    • 4月30日
朱葉ッチ

慣れない土地での子育て大変ですよね。小さい子二人を一人で連れて出掛けるのも一苦労ですよね。
私は隣の田原から結婚して豊橋に来ました。

豊橋でつどいの広場というのを、あいプラザやあいトピア、交通児童館でやっててたまに保育士さんの相談やミニ講座やってますよ。
あとは、高師緑地公園の近くの生活家庭館で、まんまというNPOグループがリズム遊びをしてくれてます。ホームスタートという事業もしてます。二人目を妊娠してから体調悪くて行ってないんですが、親子で体を動かして遊んで、参加してるママさん達も良い人達が多かったです(自分が人見知りなので連絡先交換までは行けなかったですが)
高師緑地公園もよく行きます。

車あるなら田原のサンテパルクたはら、豊川のぎょぎょランドがどちらも無料で、遊べますよ。ご主人がお休みの時など家族で楽しめると思います。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    豊橋のどのあたりにお住いなのですか?

    色々ご丁寧にありがとうございます(>_<)♡
    交通児童館と高師緑地公園はよく耳に
    するので是非行って見たいと思います♪
    ギョギョランドは唯一何回か行ったこと
    あります(^^)無料で夏は水遊びできますよね♡
    サンテパルクは初めて聞きました👀
    リサーチしてみます♡

    • 4月25日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    田原との境の杉山というところです。

    交通児童館はもう少し大きくなると足こぎカートとか乗れると思います。他にも、親子ヨガや親子ふれあい遊びなどいろんなイベントやってるんですが、倍率高くて中々当選しません(涙)

    高師緑地公園は結構広いです。あと公園内に乗馬クラスがあるので馬が見れますよ。

    我が子はギョギョランドでまだ十分楽しめてます。もう少し大きくなったら蒲郡の竹島水族館や鳥羽水族館にも行ってみたいです。

    サンテパルクも夏場は水遊びが無料ですよ。
    公園ありミニ動物園あり、農家さんの直売野菜が安く買えたりします。
    ランチバイキングも美味しいですよ。

    いろいろリサーチしてみて下さいね。

    • 4月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    豊橋も広いですもんね(´∀`)
    私は豊川寄りなので未開拓の土地です笑

    色々と知ってらっしゃいますね♡
    すごく為になります(*´-`)♡
    ちなみに竹島水族館は、蒲郡が旦那の地元
    なのでお義父にフリーパス作らされました笑
    鳥羽水族館はどちらにあるんですか?(^^)

    すごい楽しそうー!
    サンテパルク来週行ってみます♡

    上のお子さんいるとなかなか出かけるのも
    大変ですよね(>_<)
    あまり無理なさらないで下さいね♡
    私は切迫になってしまったので(;ω;)

    • 4月25日
  • 朱葉ッチ

    朱葉ッチ

    豊川寄りなんですね~。サンテパルクはお隣の田原市にありますよ。
    伊良湖の方はイチゴ狩りもやってたり、3月は菜の花祭りもやってるのでにぎやかです。

    竹島水族館はフリーパスお持ちなんですね~。子供の時行って以来なのでまた子供連れて行きたいです。
    蒲郡だと貝のファンタジー館とかもありますよね。年齢小さすぎて反応イマイチでしたが…(どちかというと女の子向けですかね)

    鳥羽水族館は田原市の先端の伊良湖岬からフェリーに乗って鳥羽市に行きます。お伊勢さんや志摩スペイン村も周辺にあります。

    サンテパルク楽しんで来て下さいね~♪

    もうすぐGWなので調子に乗って私も無理しすぎない様に気を付けますね。ありがとうございます。

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    伊良湖も自然がいっぱいなところですよね💓
    鳥羽水族館、旅行気分でいけますね😍

    わたし海なし県出身なので愛知にいるとどこ行っても旅行気分になれます🙄笑

    • 4月26日
みれー

やっぱり資格あると違いますよね(>_<)
私なんて車の免許くらいしか…(笑)
ジェルネイルもよくわかってないないんですが、痛くないんですね!!
夏には一応ペディキュア?はやってますが綺麗に塗れなくて恥ずかしいです(´・ω・`)

自宅サロンは友達がお客さんってことですか?

今まではお弁当だったんで安かったんですが、産休の間に給食に変わったみたいで、結構高くなったので二人預けるとヤバイです(*_*)
もしかしたら保育園の方が安いかもしれないので豊橋帰ったら保育料調べるつもりです!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私もネイルと車くらいですよ♡笑
    もうそろそろサンダルの季節ですもんね(*´-`)
    自宅サロンは、始めるにあたってやっぱり友達からの口コミとかで広がっていくものなので、地元とかでやる分には仕事として成り立つと思うんですけど、知人がいない土地で一からやっていくのは気が引けます。笑

    旦那さんのお給料にもよるとおもいますけど、1歳で2万後半でした(^_^;)
    1歳児は入園要望が多いから高いらしいです(>_<)
    給食、助かりますよ〜♡
    栄養バランスもしっかりしてるし、給食食べてると家で食べてくれなくてもなんか安心です(^^)

    • 4月26日
  • みれー

    みれー

    おはようございます!

    自宅サロンも一人では始めれないんですね(>_<)
    でも、せっかくネイリストの資格持ってるのにもったいないですよね(´・ω・`)

    託児所は値上がりして25,000円になりました(>_<)
    二人で5万なので、豊橋の保育園だと二人目は半額のことを考えるともしかしたら保育園の方が安いかもです(*_*)
    でも、給食羨ましいです!
    うちの子好き嫌い多いですが大丈夫ですかね?

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    おはよーです💓
    そーですね!お客さん来なかったら商売にならないので(>_<)💦
    徐々にって感じですね🙄

    2人目半額なら保育園のが安いかも🙄
    うちの子もですよー!
    家だとまったく野菜食べないけど、保育園なら食べてるみたいなんですよね🙄笑
    うまいこと野菜を入れた料理が給食で出るので助かってます💓

    • 4月26日
  • みれー

    みれー

    自宅サロン決まったら教えてください!
    やってほしいです(*´∀`)♪

    そうなんですね!
    給食だと野菜嫌いな子どもでも食べやすい料理が出るんですね(*´ω`*)
    きっと私が作る料理も美味しいと思うので子どもも嬉しいと思います(笑)

    • 4月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    もちろん教えますね💓
    ってか仕事ってゆーよりも趣味として気軽にやろーかなって思ってます(^^)

    そうなんですよ😂
    がんばって作ってもうちでは食べてくれないのに保育園ではぺろりです😂
    周りの子が食べてるの見て影響されるのかもですけど、うちの子は自分でスプーンで食べたりコップ飲みも保育園で覚えてきてくれたので楽でしたよ💓

    • 4月27日
  • みれー

    みれー

    楽しみにしてますね(*´ω`*)
    趣味の延長で仕事出来るっていいですね!!
    楽しく仕事出来そう(*´∀`)

    保育園すごいですね!!!
    保育園で栄養取ってきてほしいです(笑)
    あと、うちの子は成長遅い部分があるので周りの子見て真似したりして成長してほしいです(>_<)

    • 4月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    仕事するならやっぱり好きな事の方がいいですよね😂✨

    保育園すごいですよー💓
    言い方わるいかもしれないですけど、全部教えてくれるからこっちはすごく楽です😂✨
    うちも保育園入れるまではそう思う部分多かったですけど、子供は子供なりに学習してくるんだなーって思いました😳
    唯一保育園の難点は熱でお迎え電話がしょっちゅうかかってきて、風邪をよく持ち帰ってきます😱

    • 4月28日
  • みれー

    みれー

    好きなこと仕事に出来るの羨ましいです(ノ´∀`*)

    会社の託児所でも、教えてくれることはあって成長は見られたんですが、人数が保育園の方が多いし、同じ年の子と関わるのでやっぱり違うかなーって思います(>_<)
    風邪本当に多いですよね!!
    一歳から託児所だったんですが、それまで熱だしたことなかったのに通いだして1ヶ月たたないうちに熱だしました(笑)
    月1は小児科行ってましたね(笑)

    • 4月28日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですよね😂
    同じ年の子が周りにいっぱいいるから自分で色々覚えてくるんですよね💓
    たまに余計なことも覚えてきちゃうんですけどね😂
    わかります〜😂月一小児科行ってました😂
    保育園行かなくなったらまったく行かなくなりましたけど😂
    先生とかも細かいですもんね〜😕💦

    • 4月30日
  • みれー

    みれー

    遅くなりました(>_<)
    急に暑くなりましたね💦

    保育園で言葉も覚えてきました?
    お喋りどうですか?
    うちの子全然喋れなくて(´・ω・`)

    私も産休入って小児科に行かなくなりました!
    こどもの医療費が無料で本当に良かったですね(笑)

    まだ実家に帰られてますか?

    • 5月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    こんばんは(^^)
    今日すごい暑かったですねー😭☀️
    夜もムシムシしますね💦

    今里帰り中で私の兄弟の子供(年中さんと小2)といるせいかお喋りすごいしますよ😂
    たまに歌歌ったりしてます😂
    子供同士でいる時間が多いと言葉覚えるの早いと思います🙄

    来週の月曜帰るんですよ〜(;_;)
    すごい憂うつです。。笑

    • 5月5日
  • みれー

    みれー

    こんばんはー!
    暑くてこないだ急いで上の子の夏服買いました(>_<)

    お喋り出来るの羨ましいです!!
    何かお喋りして訴えてるんですが、ちゃんとした言葉になってなくて宇宙語です(*_*)
    うちは今ずっと他の子と接してないので余計に喋れないのかもしれないですね(´Д`)

    月曜日に帰られるんですね(´・ω・`)
    私は28日です!
    私も帰りたくないです(笑)

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    わかります!笑
    UNIQLO今セールやってるからまとめ買いしてきました😂💓
    うちも宇宙語ですよー😂
    だいたいわかるんですけど必死に訴えてるときはまったく何言ってるかわかりません😂笑
    でもそのうち気付いたら会話できるようになってそうですよね🙄

    28日じゃあともう少しゆっくりできますね😍✨下の子の予防接種とかって里帰り先でやりましたか?🙄

    • 5月5日
  • みれー

    みれー

    私は西松屋に行きました
    CMでやってる安いTシャツです!(笑)

    ジェスチャーと宇宙語で伝えたいこと理解するしかないですね(笑)
    機嫌悪いと全然わかりませんね(笑)
    一歳6ヶ月健診で言葉遅いと言われたので2歳でもう一回健診になりました( ´△`)

    来週で2ヶ月なんですけど、豊橋帰ってから予防接種にするつもりなので始めるのが少し遅れます(>_<)

    • 5月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    遅くなりました(>_<)
    里帰りから戻ってきて片付けに追われてます😱笑💦
    うちも2歳でもう一回検診になりましたよー😭眠くてグズグズで😱。
    ほいっぷでやる検診って大人数だし時間かかるからぐずりますよねー😱💔

    戻ってきてからやったほうがいいですよね🤗
    予防接種なかなか行けないと思って、里帰り先でやったんですけど、立て替えなんでこの間5万円くらい払って大打撃でした😱💦

    • 5月12日
  • みれー

    みれー

    こんにちは!
    私も帰ったら片付け追われます(笑)
    子ども二人見ながらだとなかなか進まないですよね(*_*)
    そうなんですね!
    昼からで眠くなる時間だし、人多い、待ち時間も長いですからね(´Д`)
    大人でも疲れるから子どもが可愛そうです(*_*)
    2歳の健診行かれたらどんな感じだったか教えてください(*´∀`)

    接種券が無いとそんなにするんですね( ; ゜Д゜)
    建て替えとはいえ、5万は痛い…
    本当はすぐ始めたかったけど、一回の予防接種の為に小児科に行くのもなーって思って豊橋帰ってからにしました(>_<)

    • 5月12日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    全然進まないです(>_<)
    1時間で終わるものもも5時間くらいかかります💦😭
    2歳検診わかりました💓
    検診行くのも一人で二人連れて行くって考えたら憂鬱ですよね…😨

    間違わない為にもそっちのがキリが良いですよね🤗💓

    • 5月14日
  • みれー

    みれー

    私も帰ってからの片付けが恐いです( ´△`)笑

    2歳健診どうでした?
    なにやりました?
    本当に憂鬱です(*_*)
    今から当日の流れを考えてます(笑)
    とりあえず朝準備にバタバタしそうです(>_<)

    良かったら、私が豊橋帰ったら会っていろいろ話したいですー!

    • 5月14日
めい

ぴーちゃんさん、はじめましてー。
私もダイソー近辺に住んでるので、どこかですれ違ってるかもですね。
あの辺、いい公園ないですもんね。
車で行かれるなら幸公園おすすめですよ。
駐車場があるので、車で行けますし、かなり広いので歩くだけでもいい運動になりますよ。遊具もあるので、お子さんも遊べますよー。午前中は、保育園や施設の子が、たくさんいるのでお昼前に行かれるといいと思います。
お子さん、2人いると出かけるのも億劫になりますよね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    すごい!めちゃくちゃ近所ですね😍✨
    そうなんです😭
    全然公園なくて、ココニコの近くの
    公園まで行ってました(T_T)💔
    幸公園、初めて聞きました🙄
    調べてみます!!

    • 5月2日
めい

ぴーちゃんさん、大村の辺りだと抜け道として車がガンガン走ってますけど、お散歩とかどうしてますか?
お散歩に出ても、ちょっと歩いては車を避けの繰り返しで落ち着かなくて…。
なかなかお散歩行くのも憂鬱になってしまって…。行かなきゃ行かないで、実家の親に、子どもがかわいそうだとブツブツ言われてます。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    たしかに細い道に車よく通ります😭
    ダイソーの裏とか意外と車とばしてますよね😱
    うちの子外出るとはしゃいじゃって道路に一目散に走っていくのでいつも冷や冷やしてます😭
    たしかに公園もないし憂鬱になりますよね💔
    私、こっちに来てからは仕事してて二人目切迫になっちゃったのでなかなか散歩とか行けてないんです😱
    その代わり保育園行ってたので、保育園で思いっきり遊んでもらって、旦那が休みの日に公園に遊びに連れて行ってもらったりしてました!

    • 5月12日