※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

足の爪にもネイル禁止かどうか知りたいです。足の爪が弱くて割れてしまい、ジェルで保護していましたが、出産時に外す必要があると聞いて困っています。手は大丈夫なので、足だけでもジェルを乗せたまま出産したいです。

出産の時にネイル禁止なのは手の爪だけで、足の爪にもネイルは禁止になるのでしょうか??

元々足の指にずっとネイルをしていた為に爪が薄く弱くなってしまい、何もしていないとすぐに割れて血が出てしまいます。
今まではジェルを乗せて爪の保護をしていたのですが、出産時にネイル禁止と聞いたのでここ1週間外してみました。
外した次の日からすぐに割れて血が出てしまい、靴下など履いても引っかかって痛くて仕方ないです。。
今までマニキュアやドクターネイルなど試してみたのですがどれも保護力が弱く、ジェルを乗せることで保護できていました💦

手の指は大丈夫なので、全然ネイル無しでいれるのですが足の指だけはジェルを乗せていたまま出産、入院をしたいです。。

わかる方いませんか😂??

コメント

まま

足にネイルしてる方おられましたよ😊
念の為産院に確認してみるといいと思います!

• はみんぐ

はみんぐ

産院によっても違いますよね💦
    同じようにフットネイルが大丈夫だといいです😂

• 5月17日
ままり

産院に聞かれた方が確実だと思います💦
爪の色でチアノーゼがわかるのでそこを見たいのか、ゴテゴテネイルは危ないからなのか分からないので💦

• はみんぐ

はみんぐ

爪の色で色々判断するのは説明受けたのですが、手の爪だけだといいですが😂産院に確認してみます!

• 5月17日
ゆうはるママ

私の産院はフットもダメでした😅
足の爪の色で異常がないか確認したり、帝王切開など緊急時にしてるとダメと言われました💦

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね💦
    爪の色で色々判断する説明は受けたのですが、手の爪だけじゃだめですかね💦

• 5月17日
aona

足はいいと思います。

• はみんぐ

はみんぐ

産院によってオッケーなところありますよね!!
    一度産院に確認してみます💦

• 5月17日
riiii♡

私の出産した産院も手のネイル禁止と言われてましたが、ネイリストなものでネイルしてないといられなく、足はガッツリアートしてて、手はクリアジェル乗せてましたが何も言われませんでした(>_<)

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね💦
    私もジェル乗せてれば大丈夫なので、アートや色付きじゃなくクリアで全然いいのですが😂
    産院に確認してみます!

• 5月17日
810

病院によりますよ😊
私はハイリスク妊婦ばかりの病院だったので緊急の場合のMRIができなかったり、帝王切開できないからと言われました💦

• はみんぐ

はみんぐ

やぱ産院によりますよね💦
    帝王切開になる予定は今のところないのですが、緊急でなることもありますもんね😂

• 5月17日
  • 810

810

緊急の時ネイル落とすの待ってる間に赤ちゃんもお母さんも危ない場合もあるみたいです💦

• 5月17日
  • はみんぐ

はみんぐ

手の爪だけでいいのであればいいのですが💦
    確認してみます!

• 5月17日
  • 810

810

いい病院もあるみたいなので早めに確認された方が安心できますね😊

• 5月17日
🦔

姉の産院はフットもダメでした!出産時、足の爪の色も確認するとかで😥

姉は緊急で早産になり帝王切開になったのでネイリストが入院している部屋までオフしに駆けつけたり大変だったので、早めに病院に確認してたほうが良さそうですね(・・;)

• はみんぐ

はみんぐ

そうなんですね😫
    今のところ通常分娩でいけそうなのですが、緊急の帝王切開の可能性も全然ありますもんね💦
    確認してみます!

• 5月17日