※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
子育て・グッズ

産後2ヶ月で育児に追われている女性が、旦那から「女としても頑張ってほしい」と言われて悲しい気持ちになっています。自分磨きの余裕がない中、旦那の言葉にプレッシャーを感じています。

産後2ヶ月たちました!毎日すっぴんで、掃除や授乳もあるので、楽な部屋着に一つ結びとかお団子で過ごす毎日です(;_;)仕事柄毎日してた化粧なんて、出かけるときや友達が来るときだけで赤ちゃんに化粧品が付いたりしてもいやなので、用が終わったらすぐ落とします。
美容院も3ヶ月行けてなくて、すんごいプリンです(;_;)自分でもちゃんとしなきゃと思いつつ、自分に時間かけてる余裕もまだなくて…
そしたら旦那に、出産したら一気にふけるし、女じゃなくて母親になっちゃうけど、女として努力してほしいし、美容院とか脱毛だとかネイルとかどんどん行ってほしいしやっぱ奥さんにはきれいでいてほしい!みたいなことを言われました。本当は洋服も化粧も大好きです(;_;)でも、初めての育児でいっぱいいっぱいなのに、女じゃなくなってるみたいなことを言われて、すごく悲しくて、夜中の授乳中泣けてきました…😭悔しいのですぐにでも旦那にみてもらい美容院にいってやります!😂みなさんは妊娠中から産後も、自分磨きできていますか?

コメント

はるはる

私も現在そんな感じです。
余裕ないです( ̄◇ ̄;)
いつになったら余裕でるのかな。
って感じですよね...

したい気持ちはあるのに...
そこまで余裕がない!

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!😭
    やっぱり余裕ないですよね(;_;)はるはるさんはお子さん2人じゃ尚更ですよね💦(;_;)
    本当、できるならばしたいですが実際してる時間があるから休みたいとなっちゃって…😭

    • 10月9日
てつこGT

育児って、新入社員がいきなり後継ぎなしに人命がかかった重大プロジェクトを任され
同僚(夫)は外回りばかりで頼れず、(人によっては逃げている状態)
先輩(親、人によって義親)は自分の仕事があるためつきっきりになれず
フラッと現れては勝手な口出しをするOB(人によって親、義親、祖父母、他人)
必ず出なければならない深夜コールの連続…
削られていく体力…

仕事に例えると超ブラックです笑
なのに同じプロジェクトを担ったはずの同僚に
「もっと綺麗にしてよ〜」
怒って当然ですねー

美容代、がっつり出してもらって
育児がっつり交代して
美容院など楽しんで下さいね!

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    仕事の例え笑っちゃいました😂!笑
    本当ブラック企業ですよね!笑
    休みはないし😭
    同僚が、もっと率先して手助けしてくれるなら言われてもわかるんですけど…私ががんばってるの1番わかってくれる立場じゃないのかと悲しくなりますし、むかつきます😭
    でもこれからは美容代も気にせず自分磨きも徐々にがんばります💦

    • 10月10日
にゃちくま

私も同じようなことありました。
ずっと家にいてストレスたまるのと、母乳なのもあり食欲が半端なくて食べていたら体重落ちず…。
育児疲れで泣いていて夫に聞いて欲しくて近寄ったら、「痩せろ」と言われショックでした。
本当に腹が立ちました。
今、体重落とすために間食やめていますがなかなか…。
でも夫はずーっと仕事で家にいないし、近所しか出かけられないし…なかなか綺麗にはしていられません。

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!😭
    わー(;_;)おなじようなかたが!
    わかりますわかります!私もストレスが食に走り、まだ体重戻せてません…(;_;)💦
    男の人は、体験してないから簡単にいえますよね…(;_;)
    きれいでいてほしいのはわかるけど…
    私も、近所しか出かけないのもあり、なかなか綺麗にしようという気にもなれず…むずかしいですよね💦(;_;)もう少し大きくなりいろんなとこに出かけられるようになったら変われますかね〜😭

    • 10月9日
  • にゃちくま

    にゃちくま

    本当に!男の人は所詮ひとごとなんですよ〜勝手なことばっか言って(`_´)ゞ
    私は児童館に行くようになったので、BBクリーム位は塗るようになりました…。それくらいです。
    あと、少しずつ抱っこ紐でも着られるかわいい服やマタニティじゃない服を探し始めてますが、バッチリお化粧してアクセサリーつけて、ヒール履いてというふうにはなれないなぁと思います。ため息´д`;

    • 10月9日
  • ゆーみー

    ゆーみー

    そうですよねー😭
    本当人の気持ち考えて欲しいです(;_;)
    だんだん出かけるようになって、それなりのとこに出かけるようになればおしゃれしよう!となってきますよね(^^)✨
    私もアクセや、ヒールは色々怖くてしばらく無理だなぁって…
    たまに少しでかけたり、友達が来る日の洋服も、この服は授乳できるか?とかで選ぶので好きにきれませんし(;_;)
    でも母親なりに、徐々にうまーくおしゃれ復活してけたらいいです(;_;)♥

    • 10月10日
かおりん¨̮⑅*

ゆーみーさんの質問を見て、刺激を受けました(笑)
私もそこまでではないですが、旦那さんから母親にならないでね、可愛い女の人でいてねって妊娠中から言われてました(笑)
そんなの無理だろーとか思いながら、世の旦那さんはそんなふうにお嫁さんを見てるんだなーとも思いました。
まぁ、ぶっちゃけお洒落してる余裕はないですよね(*_*)
私も3ヶ月美容室行ってないし、妊娠中からあまりお洒落はしてこなかったです。
でも出産してから、お洋服を通販で買ってみたり、お恥ずかしいお話ですが、ボサボサだったアンダーヘアとかほかの部分の毛を剃りました。なんだか急に出産を終えてから「あ、女に戻らなくちゃ」って思ったからです。
不思議だなと自分でも思いましたが、私自身はこれから少しづつ女性に戻りお洒落もしなくちゃと意欲が湧いたくらいです。
あまり育児ばかりに専念しないように少しだけ自分の時間も大事にしていきたいですね¨̮♡

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥
    男の人にとっては、いつまでも母親ではなくて妻ですもんね💦
    かおりんさん、見習いたいです(;_;)
    私も、刺激を受けました!笑
    まだ育児に戸惑いの日々ですが、悔しいので少しでもできることはがんばってみます!!✨😭

    • 10月9日
deleted user

妊娠発覚してから化粧かぶれするようになってしまい、それ以来ボサボサでヨレヨレでまーったく出来ていません(;・∀・)
旦那様の言葉傷つきますね。
どんどん美容室やネイルなど行ってほしいとのことなので、旦那さんに預けて自分磨き楽しんでください(●^o^●)
正直、旦那様はずっと赤ちゃんと一緒にいるわけではないので大変さがわからないんだと思います。別にこっちだって手抜きしているわけじゃなく、そこまで余裕がないだけですよね。出来たらしてるよ!って私なら言い返しちゃいます。
お話聞いてると美容室やネイル行きたくなってきましたが、夫が1人で赤ちゃんを丸一日お世話できそうに無いので、(一晩見てもらっただけでゲッソリしていたので)もう少し先になりそうです(;・∀・)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥!
    そうなのですね💦肌も本当かわりますよね💦肌トラブル私も多いです…(;_;)

    やっぱり私もそりゃあいつまでも綺麗にしていたいし、女として見られたいので傷つきました…😭
    はい!悔しいし、旦那はほとんど育児をしてないので今度休みの日に預けて行っちゃいます!😭
    でも、うちも旦那にできるかはとてもとても不安なんですが…
    だからなかなか行けてなかったというのもあります😭

    • 10月9日
なつめぐ

私は妊娠中はまたに化粧してたくらいで出産してからはほとんどしてません。そんな時間なんてないですし女の人なら普通女じゃなく母親になるので子供が優先になるなは当たり前です!美容院なんて半年行かないこととかありましたよ(笑)旦那さんがそんなに言うなら美容院に行く時も化粧する時もネイルする時間も赤ちゃんの面倒を見てくれるという事じゃないですか?私はそんなこと言われたら切れますね(笑)誰のために毎日頑張ってんだ!って(笑)女ならお洒落したいと思うのは当たり前なのに育児という大変さがわからないんですかね?(笑)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    同じママさんがたに共感してもらえて嬉しくて涙が出ます😭!
    母親になるのは当たり前ですよね!実際母親ですから…(;_;)
    面倒見るから行ってほしいとのことなので、絶対にいってやります!笑
    私も言われた時は、ムカッとして反抗しました!笑
    できるならそりゃおしゃれしたいですよね(;_;)
    育児を味わわせるためにも預けて自分の時間をもらっちゃいます😭

    • 10月9日
莉愛mama♡*゜

初めての出産&育児でてんやわんやの毎日ですよね:(;´꒳`;):
その中で自分にまで時間かけてたら家事や育児が疎かになってしまうかもなんてあたしは思います(๑•́ω•̀๑)・・・笑
旦那さんの気持ちも分かりますが今はまだ仕方ないかなと…
あたしはまだ出産してないですが妊娠してからほぼすっぴんでめちゃくちゃラフな格好でいますよ!
ホントは今まで通り化粧したりオシャレもしたいけど自分のことなんてどうでもよくなりました!笑
産後余裕が出てきたらまた化粧したりオシャレしたりしようと思ってます\(^o^)/

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    本当、自分のことなんて、どうでもよくなっています💦それより子供や、家事がんばる!っておもって…
    私も、旦那の気持ちもわからないわけではないんですが😭
    妊娠中は、お腹も大きいのもあり格好とかは絶対ラフになりまさよね💦
    とりあえず美容院は行きたいのを我慢してたので預けていってやります!笑
    私ももう少し育児に慣れてきて自分のことにも気が回るようになったら文句言わせないようにしてやります😭笑

    • 10月9日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    そうですね(*´罒`*)
    自分より子供って絶対なりますよ!笑
    旦那さんの言葉傷つきますね(´:ω:`)
    旦那さんの言ってることはわかるしオシャレとかしたいのは言われなくてもわかっているのに言われたらヘコみますね(´•ω•`)
    そう旦那さんが言うならば化粧したり美容院行ったりする時は旦那さんにお子さん見てもらってくださいʬʬʬ

    • 10月9日
  • ゆーみー

    ゆーみー

    初めての出産、育児を1番近くで見てるのに、出てきた言葉が綺麗にしてほしい、産後は老けるとか…本当びっくり傷つきます😭ずっと言われないのもだめになりそうなので言ってくれるのはありがたいけど、早すぎだし言い方💥笑
    徐々に、頼りつつ自分磨きもがんばれたらいーなーとおもいます(^^)
    本当同じママさんにわかっていただけて、それだけで元気になりました♥

    • 10月10日
❀ぴょぴょぴょ❀

私も常に部屋着、髪ボサボサです(^^;;
近所に行く時も日焼け止めだけ塗って帽子かぶって出ちゃいます(-。-;しかも現状に何とも思っていなかったので、ゆーみーさんの投稿見てハッとしました(>_<)

たまに化粧すると旦那に顔が違うと言われるので、普段は何も言わないだけで不満なのかもしれません。。

でもネイルや美容院行ってきていいなんて言葉、羨ましいです!
私ならそう言ってもらえたら喜んで行っちゃいます(o´艸`)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    私は旦那に言われ、ハッとしました!笑でも、できるならやってたので言われるとむかつきます😭笑

    男の人って結構常に女子力を求めてますよね(;_;)
    それもわかるんですけどね…😭

    ついに言われてしまったので、お言葉に甘えようと思います💦笑

    • 10月9日
Lynn

産後すぐから女に戻るなんて無理です~(´・ω・`)
確かに母親である前に女で妻ですが小さな赤ちゃんに対して女なんて必要ありません。
優先順位というものがあります◡̈

今は赤ちゃん優先の生活って分かってないですね(笑)
そんな時間どこにあるの?
じゃぁ1日と言わず、しばらく交代してよ!と言ってみては、どうですか◡̈?
全然、大変さが分かってない発言だと思いました!

もっと大きくなってくれば自然と戻ってきます◡̈♥︎
焦らなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥!
    そうなんですよっ😭
    産後で、体型ももどらないしおなかぷよぷよだし、仕方ないけど私だって色々気にしてるのに(;_;)
    育児家事はほとんどなんにもやってもらってないので、まずわからせようと思います!笑
    預けるのは不安もあるので、とりあえず美容院あたりからはじめます!笑
    でも、このままでは女としてあまりにもダメだというのは自分でもわかってるので、だんだん余裕ができたら努力しようと思います😭
    やっぱりママにしかわからないことなので共感してくださりそれだけでなんだか落ち着きました♥

    • 10月9日
ほーちゃん

わかりますー(TT)
赤ちゃんを連れて出掛けるのが面倒で、家にこもりっきり→常に部屋着、すっぴん、髪ぼさぼさ(TT)
たまに出掛けるために化粧をするのですが、なんだか肌が気持ち悪くて帰るとすぐにクレンジング…
かわいいワンピースも着たい、おしゃれな鞄やヒールが欲しい!
でもワンピースは授乳しにくいし、あの鞄だと赤ちゃんのものが全然入らない。ヒールもこけると危ないし…って結局おしゃれもできず。
旦那からは特に何も言われませんが、きっと思われてるんだろうな~(TT)(TT)
わたしも気を付けます(TT)(TT)(TT)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    まさにです!まさにです!
    久々に化粧をしたら、今まで毎日当たり前にしてたのにすごいおとしたくなります💦

    洋服も授乳を考えて選ぶと本当に限られてしまいますよね(;_;)
    ヒールも、妊娠から履いてなく抱っこすることを考えるとまだ怖くて無理だなぁとか…

    男の人は、そういう気持ちはなかなかわからないでしょうからね…😭でもショックでした😭
    まぁたしかにと思ってはいるので、できることくらいは気にするようにがんばります😭

    • 10月9日
とんちゃん0318

男の言うことを真に受けちゃダメだよ~😅
1日、旦那に子供預けて、美容室&ネイル行ってみて~❤
したら、どれだけ日中大変か分かるから。余計なこと言わなくなりますよ(笑)

私は、頭にきて、1日預けました。母乳なのに(笑)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥!
    わー!なんだか心強いお言葉です😭
    そうですね!!
    口で言うより、実際預けてやってもらったらどうしてできない状態だったか、わかってくれますよね!😂
    私も母乳なので、心配もあるので美容院くらいから始めてみようと思います!♥

    • 10月9日
mqmq♡

えー(´>ω<`)美容院や脱毛行ってほしいって旦那さんから言われるの羨ましいです!!!
ウチの旦那はそんなこと言わないし、金がもったいないから美容院行かず自分で切れば?ってゆわれますょ。(笑)
1日旦那さんに預けて、思いっきりリフレッシュしてきてください󾬌󾬌󾬌

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    えー!そうなんですか(;_;)!
    そう考えたら、私贅沢なこといっていますかね😭
    お言葉に甘えて、リフレッシュしてみようとおもいます!!✨

    • 10月9日
ぴわ

わたしもそーですよ!!ドライヤーかける時間でさえ迷います!!いつも次のひ出掛けないときはかみもかわかさずお団子にして寝ます!!私も美容室なんか3ヶ月いってません!!私もこないだ女捨ててると言われました!!ムカつきました!!化粧したってすぐに泣くし抱っこだし。。育児に家事にやるので精一杯ですよね!!

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥!
    わー😭わかっていただけてなんだかそれだけでモヤモヤが解消されます!✨
    子供も心配だなぁとかなるとなかなか、自分のためにでかけられないですよね(;_;)
    女捨ててるは本当むかつきますよね(;_;)2人の子を育てるのに一生懸命がんばっているのにと悲しくなります😭
    化粧してるときも大変じゃないですか😭途中で授乳したりあやしたりでそのたび化粧品つけたらまずいと、手を洗ったり、今までの倍時間かかります…これから動き回るようになったらもっとできないだろうなと…😭

    • 10月9日
KE

旦那に一日あずけてでかけたら?はんにちでもちがうし!
そのためにも、哺乳瓶つかえるといーですよ!^^*

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    妊娠中の家事も、産後の育児家事もなにもやってもらっていないので、美容院くらいから預ける作戦はじめてみます😭!
    哺乳瓶数回練習で飲ませましたが、もうちょっと慣れるようにがんばってみます(^^)✨

    • 10月9日
KE

ちなみにあたしはダンナにあずけて出かける時もたまにあるし、ダンナにあずけて昼寝させてもらうし、土日のどっちかくらいみてもらいましょ╰(*´︶`*)╯

  • ゆーみー

    ゆーみー

    おおお〜✨
    私は頼らなすぎだったのかもしれません…💦
    私も女としてがんばるぶん、手助けしてもらいます!😭

    • 10月9日
すまいる

私も、妊娠中からスッピン、メガネ、ボサボサ、部屋着、ノーブラです♡
赤ちゃん優先になるし、女より母親ですし!動きやすくて楽な服装が一番ですし、家計のこと考えてたら、自分にお金かけるより食費にしたいとか、子供服買いたいと思いますし…
それが本来の女性の姿だと思うし、世のママはだいたい同じだと思います(*゚ー゚*)

旦那さんにそんなこと言われたら、おしゃれにどれだけお金がかかるか説明して、独身の子と一緒にしないで!ってキレますね。。

私は普段は、スッピン、メガネ、ノーブラ、ボサボサですが、旦那さんとお出かけするときだけは、ちゃんとコンタクトして化粧するようにしています(*'-'*)
月に1度ぐらいですが…でもその日はやたらひっついてくるし、やっぱ嬉しいんだと思います(*u_u)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます(;_;)♥
    同じ感じで安心しました💦やっぱり子供を授かったときから女の人は自分より子供!ってなりますよね💦
    自分のことなんてかなりあとまわしです(;_;)

    旦那さん、おめかしした奥さんにひっついてくるなんてかわいいですね♥
    私も絶対無理!とは言わず、できるときくらいはちゃんとしようとおもいます(^^)✨

    • 10月10日
jasmine

こんにちは(*^^*)
男の人って育児がどれだけ大変かわからないんですよ本当に。
化粧する暇あるなら5分だっていいから休みたいですよね!
お子さんまだ、1ヶ月ですよね?
24時間働いてるのと一緒なんです。
私だったら美容院行く暇あるなら、2、3時間ゆっくり寝たいです!笑

私は妊娠前から普段はスッピンだし部屋着だし、まるでオッさんでしたよ?
でも、お出かけする時はめいっぱいオシャレするんです!
毎日やってるとそれが当たり前になって、飽きると思うんですよね?ギャップとゆうか、メリハリとゆうか…
たまに綺麗にするからいいんだと私は思うんですよね!

毎日化粧なんてしたらお肌にも悪いし、化粧品の減りは早いしw

だから、週に1回とか、1ヶ月に1回とか旦那さんには内緒で綺麗な状態で旦那さんの帰りを待ってみるとかどうですか?(*^^*)
きっと旦那さんドキドキしちゃいますよ!♡
たまに、がいいんですよ♡

お子さんがもう少し手が離れてからでもたくさんできます!
今は休める時は休む!
旦那さんには預けて美容院いってリフレッシュしてきてくださいね(*^^*)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥
    今二ヶ月になったばかりです(^^)
    おお〜!メリハリ!✨
    毎日、家事育児のためだけにきれいにする余裕はまだないですけど、、余裕がでるまでは、そろそろ子供も外出少しずつはじめているので、お出かけのときくらいは、めいっぱいおめかしして見返します!😭

    • 10月10日
koutan

最初のころはそんな感じでしたよぉ!旦那にイライラするし、自分のこと後回しだし(u_u)私は4月に出産し、最後の美容院は2月で次に行けたのは9月でした。幸いずっと前から黒髪だったので、プリンにはならずにすみましたが、化粧もほとんどしてない日々がありました!でもあっお肌のリセットやなぁと考えるようにしましたぁ!基本はメガネスッピンでしたよぉ(p^Д^q)ダイエットだけは頑張りました(*'ェ`*)ガードルとかで引き締めました!旦那に買わせて!笑
少ししたら綺麗にして出かけられる楽しみが増えますよぉ♡今は自分の体もしんどいのでね(*'ェ`*)

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!✨
    わー(;_;)本当それです!旦那にいらいらしてしまうことがふえましたし、一人のときのようにやりたいときにやるってことがまずできないので…💦
    たしかにスッピンは、お肌のリセットですね♥
    ダイエット、意識しつつまだ体重が戻せてないので、そういうとこからがんばらなくては…😭
    もう少しして、子供とお出かけができるようになったらまた自分磨きもやる気になりそうです(^^)

    • 10月10日
  • koutan

    koutan

    そうです!私は出かけられない間に少しでも体重だけは戻してやる!って思ってました(p^Д^q)そしたらちゃんと戻ってマイナスになってるところで、まだまだ最近やる気ですよぉ(*'ェ`*)笑そして旦那に痩せないの??的なことを言ってやる悪い嫁!笑
    そしてイライラしたときは何かしら理由を付けて物をねだってみる!自分だけカットに行ったらお土産欲しいなぁとか言うとく!
    軽く言うことでこっちのイライラも少しだけ解消♡そして笑顔で迎えて自分ええ嫁やなぁて思う!笑

    • 10月10日
  • ゆーみー

    ゆーみー

    わー(;_;)見習わなきゃ💦14キロ近く太ってしまい…あと4キロの壁が越えられません😭まずはダイエットですね!!
    スタイルだけでも違いますよね💦
    いらいらを、ものをねだる作戦!かわいいですー😭♥
    そんなかわいらしい奥さんになりたいです〜😭私はこの前誕生日で、なにがほしいかわからないんだけど何が欲しい?と聞かれたのに、なにもいらないよー!としかいえない甘え下手です😭笑

    • 10月10日
チョロ美ー

レスめちゃくちゃついてますね!みなさん同じ状況で心強い?です!

私もゆーみーさんと同時期に出産し、そろそろ身だしなみも整えねばと思いオシャレ復帰に向けて先週ファッション雑誌を買いました!

が!!そもそも読んでる時間がない!

独身の頃は1時間で読み終わっていたのに。。

結局最後まで目を通したのは購入してから3日後でした!涙しかも夜の授乳後に暗闇の中読んだりで、コーデの色合いなんて分かったもんじゃない。

やっぱり自分以上に大切な存在ができるとこうなっちゃいますよね!

美容といえば、産後3ヶ月頃から髪の毛が抜けると言いますよね。それが今から恐怖です!お互い乗り切りましょう!

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥!
    こんなにみなさんにわかっていただけて本当それだけで元気になりました(^^)やっぱり経験してる人にしかわからないですよね😭

    わー!見習わなきゃです💦
    私も、かわいー服や、モデルさんをみてモチベーションあげていかないと(;_;)
    でも本当、前までは美容のこと、洋服や、ブログチェックとかしてましたが、雑誌はひよこクラブ、ネットサーフィンも育児や家事の検索ばかりです💦なんせちょっとしたことが心配だったりして…
    母になるって本当にかわりますね(^^)✨

    抜け毛、私まさに最近ふえましたよー💦ちなみに子供も抜けてます😭

    • 10月10日
桔梗

毎日、育児お疲れ様です。
旦那さんに労いの言葉がなく、そんなことを言われたら、ショックと怒りを覚えますね。
夜泣きで眠いのにおっぱいをあげたり、オムツ替えたりと大変で自分にかまけてる余裕すらない時にその言葉はあんまりじゃないでしょうか。
育児も二人でしてたら、まだいいですが、お嫁さんに任せっきりになりますよね。

私ならできるならしたいけど、そんな余裕もない。余裕があるというならするし、育児を少しくらい手伝ってと言いますね。
それか育児がどんだけ大変かを自分で経験してもらいます。
そうすれば、育児をしてるお母さんたちがどんだけ大変ですごいことか分かってもらえますからね。
妊娠中の今はまだ仕事をして、飲食店なので化粧をしてますが、できればしたくないです。
洋服も買っていますが、どうしても授乳しやすいような服やゆったりなのを見て買ってしまいます。

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます😭
    本当ショックと怒りでした(;_;)
    できていない私も悪いかもですけど…
    今は、てんてこまいな日々なのに、そこにぶっこんでくるのかぁ…と。
    家事も育児もほとんどまかせたことがないので、少しでもわかってもらえるようにたまにはやってもらいます(^^)!

    妊娠中から洋服選びなども大変ですよね💦今26週とのことなのでだんだんお腹もでてきてお仕事大変ですよね💦
    体お大事にしてくださいねー✨

    • 10月11日
  • 桔梗

    桔梗


    いやいや、ゆーみーさんは何も悪くないですよ。
    毎日、赤ちゃん中心なのも分かりますよ。
    でもいつゆーみーさんが体調悪くて、見れない時も出てくると思うので、少しずつ任せていってもいいと思いますよ。
    お風呂担当はお父さんとか決めてもいいと思いますよ。
    それか曜日に分けてもいいですし。
    洋服がだんだんと合わなくなってきますからね〜
    お腹も結構出て、腰痛が辛いですね。
    ありがとうございます(இдஇ;)

    • 10月11日
しーちゃんママ

確かにお化粧やネイルは時間的にも精神的にもできなくなりますよね。
ですが、アートメイクで眉毛とアイラインをしていること、まつげエクステとフェイシャルエステは3週間に一度、美容院には2ヶ月に一度は行っています。
もし、機会があればアートメイクとエクステをするとお化粧しなくても大体大丈夫ですし、メイクの時短にもなりますよ。
また、ネイルははげてきたりすると参るので(^^;;ネイルケアだけしていると小綺麗だと思います。私も産後はネイルケアのみです。
エステや美容院、ネイルに行くことはひとりになってリフレッシュになるよい時間なので普段は娘にかかりきりですが、そのときは癒されます。
普段自分にあまり時間をかけられない分、かけなくても大丈夫なようにケアしています。

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます😭
    わあー💦しーちゃんママさんの美意識、見習います(;_;)
    唯一妊娠してからしたのは、眉毛を自眉だけでも平気なように生やして整えたり染めたりくらいでしたがなんせ目元はすっぴん全開なので…💦
    私も、できることをさがして、時間かけなくてもきちんとしてみえる方法を考えてみます😭

    • 10月12日
いうママ

主人の社宅に住んでいるので、一歩でも外に出る時はお化粧と服装には気を使っています💦私は面倒臭さがりやな性格なので、アイラインはアートメイク、まつ毛はマツエク…これでかなりメイク時間短縮できてます⭐️
そのかわり出かけない日はスッピンにお団子ヘアーで1日中部屋着で過ごしています‼︎笑
髪の毛とかも巻いたりしたいけど、息子がコテを触りたがるのでなかなか出来ません💦

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    社宅にお住まいなんですね!たしかに、旦那さんの周りの人の目とか考えるとちゃんとしなくてわ!となりますね✨

    アートメイク気になります✨まつエクもしてたらそれだけで全然ちがいますね!
    うちはまだハイハイもしないので今はコテやアイロンも問題ないですが、動くようになってくると危険になってきて大変ですね(;_;)

    • 10月12日
はむはむ

昨日ドラッグストアへ行った時
主人が香水欲しそうにしてました。
欲しいの⁉欲しいなら誕プレで買ってあげるけど、ベビちゃんいるからつけすぎないでね❗と言ったら、違うの❗はむはむに付けて貰いたいの❗って言われました…

え❓私臭い❓

臭いって言うか段ボールみたいな臭いするって言われました(笑)んま、引っ越ししたばかりですからね…

前みたいに必ず外出する時は香水してたのにしなくなったからって…

当たり前だろ…ベビちゃんいるのにそんなのしてられっかよ❗て
言ったんですが、やっぱ何処と無く主人は、いつまでも良い匂いで可愛い❓ママでいてほしいんだなと思うと根負けして買ってもらいました(;゚Д゚)
でも、あまりつけたくないのが本音です…⤵
化粧もキラキラがベビちゃんについてる時があるので
そん時はごめんねって心の中で思ってますm(__)m

化粧よりも、腹❗腹を何とかせいと何度も言われますが
帝王切開だったのでまだ傷口あたりが微妙に痛むので矯正下着を身につける事が出来ないと言っても分からん坊で困ります

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!♥
    香水わかります!べびちゃんによくない気して抵抗ありますよね💦
    私も前は香水マニアで、常に匂わせてましたが最近はまったくなのでこの前、前はいい匂いしてたのに…といわれましたよー😭
    やっぱりどの男性もいつまでも奥さんに女の子らしさを求めますよね💦

    お腹私もぷよぷよです(;_;)
    帝王切開だと傷口かなりこわそうです💦
    なんせあの妊娠〜出産〜育児を経験してないですからなかなかわかってもらえませんね💦

    • 10月12日
すずき

結構、回答ついてて、要らないとも思いましたが、一つの意見として、コメント失礼します。

こういう旦那さんの発言、よくききますよね。
そういう旦那さんの気持ちも一理あるのかなー、って思います。ただ、言い方ですよね。

「子どもみるから、たまにはオシャレしていいんだよー」
と言われたりすると、きっと心境は変わってくるのかなー、って思いました。

髪の毛ぼさぼさーとか、ネイルケアしてないー、化粧してないー、ってのが、自分自身がそういうのが嫌なので、
出産の入院中も、毎日メイクしてましたし、
産後も退院後落ち着いたら美容室にも行きました。
産後もなるべく毎日メイクしています。
産後、体重も戻して更にマイナス3キロにしました。

旦那さんにはずっと私のことを好きでいてほしいので、努力はします。
厳しいかもですが、客観的に捉えると、人間見た目です。

結婚して、愛の形は変わっていくのかもしれません。
でも、全てを努力しなくても、心がけで、そんな発言も優しい表現に変わって伝えてもらえるのかな、って。

お互いの歩み寄りなのかな、って思います。

ただ、子育てにかかるパワー、半端ないです。
毎日メイクをしていたら、ベビーは横で鏡をみて鏡越しに笑ってくれたり、可愛いですよ。

少しでも、隙間を見つけて、オシャレをしたら気分も変わります。
お化粧品は、オーガニック系とかで、子どもに塗っても大丈夫なものに切り替えてみるのも手です。

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます♥!
    いろんなかたの意見、聞いてみたかったのでうれしいです(^^)

    すずきさんの意見すごく刺激になりました(;_;)私も旦那さんにはいつまでも好きでいて欲しいです…なので言われた時ショックでしたが、努力もせずショックだけ受けてるようじゃだめですよね。
    入院中もお化粧なんて本当にすばらしいです😭私なんてぼろっぼろでした😱💦
    ただ言い方は本当にあるなぁと思います😭いきなり指摘するんでなく、子供見てるから美容院いっておいでーとかで全然ちがいます💦
    これからはできる時間でできることからはじめていきます(^^)!ありがとうございます♥!

    • 10月12日
翔ちゃんまま

子育て中だと自分に時間を掛けられないですよね(;_;)

私も出産してから化粧の回数がかなり減りました!
髪の毛もプリンを通過して今黒髪です…しかもバリバリの髪質になりました…

化粧する余裕がないので先日息子を姉にみてもらってまつげエクステ行ってきました!!
なので化粧はBBクリーム塗って眉描いて終わりです(^^)

出産してもお洒落したいですよね(;_;)
旦那さんにも子育て協力してもらえたら息抜きでお洒落も出来ますよね(>_<)!!

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます!😭

    なかなか化粧や、美容院などの時間に回せないですね😭
    空いた時間で家のことやったり、育児のこと調べたりしてるとすぐ呼ばれるので💦

    まつエクのかた多いですね♥
    まつげだけで全然かわりますもんね✨
    日々の化粧時間を考えたらたまにみててもらってやりにいったら全然かわりますよね✨(^^)
    これからはできることからがんばってみます😭

    • 10月12日
りか★☆

産後、体型体重は少し太めになりましたが、メイクやおしゃれ度は残念とあまり変わらず、変わらないねと言われます。。

お風呂上がりなどは自分が洋服着れなかったり、しっちやかめっちゃかですけどね。。

  • ゆーみー

    ゆーみー

    回答ありがとうございます(^^)✨
    体型もかわりますよね(;_;)💦
    中々戻らず…
    お風呂は本当ゆっくりも入っていられないし、一緒に入ってたら着替えとかも自分は後回しになりますもんね💦

    • 10月14日