※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベール
妊娠・出産

妊娠後、ネイルサロンに行けず。出産後手のネイルだけしようか迷ってるんです。 赤ちゃんに影響ないか心配です。どう思いますか?

カテゴリ違い、非常識な質問でしたら申し訳ありません。
妊娠前まで毎月ジェルネイルが大好きでサロンに通っていました。
妊娠後、つわりなど体調不良で通えていなかったのですが
最近体調も良くなってきたのでフットはなにもせず、手だけ通おうかなと思っています。
出産は8月で、出産の際OKかどうかまだ病院には聞いていません。
(次回の健診で聞こうとは思ってます)
サロンの人が言うには赤ちゃんがネイル部分を舐めても害はないと言っていたと思ったのですが…
短い爪でストーンなどをつけなければ大丈夫かなと思うのですが、みなさんどう思われますか??

コメント

わせ

むしろフットの方がいいのでは?
指はやっぱりお世話する上で、伸びたら切らないと危ないと思います!常に短くキープできるなら大丈夫かもしれないですが\(^^)/
でもネイルしてるとテンションあがりますよねー♡

私は今度フットをしようと思ってます♡

たけうち

ネイル自体は問題ないですよ!
ただ、後期に入ったときに緊急入院したときや、緊急帝王切開などする可能性があるのでオフするべきと多分どこの病院でも言われるかと思います(^^)/
妊娠中何があるかわからないですからね、赤ちゃんには別に影響はないですよ(^^)/

あおい

わたしの病院では30週を
こえたらネイルははずして
下さいって言われましたよ!

お産の時にもし何かあった時
酸素が足りなかったら爪の色が
青くなったり医者ではないので
詳しくはわかりませんが病院に
よったら駄目なとこもある
みたいですよ(´・_・`)

お子さんが生まれて少し
落ちついてからにしたらいいと
わたしは思いますよ♡
あくまでわたしの意見なんで
参考までに👐🏻

ちゃん。

うちの病院はネイル禁止です´д` ;何かあった時爪を見て判断したりとかするらしいのでネイルしてたら臨月までには落としといてね!って言われてました(^^)
でも、私も臨月前まではネイルしてました!自分でマニキュア塗るくらいだったのですが、気分転換にもなっていたしすぐに落とせるからと思って塗ってました!
出産後はネイルはしばらくするつもりはないですね(´Д` )たぶんそんな時間ないんじゃないかと💦ジェルとかも爪が伸びてくるとみっともないじゃないですか?けど、必ずサロンに行けるとは限らないのでそれもしないですね💦

粋葵

爪で貧血具合なども見ますし、緊急入院とかになった時にこまるのでやめた方がいいと思いますよー。

∞まぁみん∞

臨月まではいいと思いますが、臨月過ぎたら足も手もダメと言われました。
手は確実にダメですよ。

産む時に爪の色で判断するので。
お世話する時も伸びてきたりしたら赤ちゃん傷つけないために切らないとダメですし、しばらくはネイル行く時間もないかなと思います。
私は妊娠を機に辞めました。

しじみ

妊婦さんの爪の状態から健康状態を判断することもあるので、出産前はネイルはしないように言われていました。
検診時にははずすように言われる先生もいるようです!
私は早産で子供がNICUに入ったのですが、直前に結婚式がありネイルしたまま出産になったら赤ちゃんを抱かせてもらえませんでした!(T_T)

皆さんおっしゃっている通り手は外した方がいいですよ!
万が一帝王切開になったとき酸素飽和度を調べる機械を爪の上から挟みます!
その時ジェルがあると病院ですぐに外せず大変なんだそうです(´・ω・`)妊娠中は緊急になる可能性もありますし早く外してくださいね(* >ω<)

mirbo

私も通ってた派です。
今はフットのみ、しかもセルフネイルを楽しんでいます。
息抜きになってまた楽しいですよ(^-^)

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

妊婦からマニキュアはダメなようです😣
健康面を爪からの色素で確認したりもするので、ネイリストの友達から、よくないと聞いています💦
足ならOKなようですよ✨

あきうき

私の産院は入院前にはマニキュアを落としておくこととあります。

ネイルはされない方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

つぅ✳︎

何かあった時の為に、妊娠中は、ネイルしないでね!!っと病院で言われた気がします(>人<;)
確認取った方がいいと思います(o^^o)

app!

サロンでのネイルもセルフでのジェルネイルもずっとしてましたが、臨月の頃には入院したりもするし、いつ何があるか分からないので外してました。

退院してからはずっとセルフですがまた普通にジェルネイルしてます。
長いのは怖いので先を丸めの短めで、とれそうになってきたら、はやめに外すようにはしてます(^^)

みどりーの

私も先週久々にジェルやりに行きました♡
キレイにしてもらうと気分も上がりますよね!
ネイルなんて、もって1ヶ月だし、臨月には外す予定なので今だけ楽しんでます✩

体調悪かったら、爪で判断する事もあると思うのでやめておいた方が良いと思いますが、元気いっぱいなら、臨月までの期間限定でやってみても良いとは思いますけどね(^o^)
あとは自己責任です!

ベール

皆様たくさんのご回答ありがとうございます!!
妊娠中はなにがあるかわからないので、皆様のご忠告どおりやめておこうと思います(>_<)
産後また質問させていただくときは、よろしくお願いします♪
まとめてのご返信で失礼します☆