※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ファッション・コスメ

ネイルについて生後1ヶ月の子を育てています。妊娠後期から今に至るまで…

ネイルについて

生後1ヶ月の子を育てています。

妊娠後期から今に至るまで、ジェルネイルは我慢していましたが、出産を終えた今、無性にネイルがしたくてしょうがないです😭

もちろん短くしたショートネイルで、危険のないようにするつもりです。

でも、正直、育児に家事に忙しいです。

なのでジェルしてもオフするのが大変かな?とか思います。オフしてないジェルだと余計に見すぼらしいとも思いますし…

でも、ネイルしてると自分のテンションが上がるというか…😅😅

かと言って、小さな赤ちゃんがいるのに、ネイルするのもな…とも思います。
他の人から見たら、そんな暇あるなら赤ちゃんに構ってあげなよ…とか思われるかな…と他人の目を気にしてしまう自分もいます。

古い考えですかね😅

なんとなーく、今までジェルしてたのでマニキュアだと物足りない気がして、ジェルネイルしたいのですがみなさんはネイルしてますか?

ちなみに、サロンではなく、自分でやれるので、旦那に1時間くらい見てもらって、その間に簡単なものを…とかです💅

赤ちゃんが、ネイル道具やダストなどに触れないよう、ネイル部屋でやります…。

どう思いますか…??

コメント

にゃんすけ♥︎

ありだと思います♪

私もネイルしてますよ💓

  • ♡

    ありがとうございます♡
    ジェルですか?ポリッシュ派ですか?どんな感じのネイルか知りたいです‼︎

    やっぱり爪は短めですかね?😅

    • 3月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    スカルプしてるんで
    案外長いです😅

    ですが独身時代からずっとしてて
    出産のときだけしてなかっただけなので
    してないとあれ?ってなってしまって😅

    ちゃんと家事育児できてますし
    何か言われたら
    あ、羨ましんだな!自分できないからって思ってます😂

    • 3月7日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    今はこんな感じです

    • 3月7日
  • ♡

    写真までありがとうございます😍ピンクでかわいい♡♡

    スカで長いと、形もキレイだし、色々アートもできるから楽しめて良いですよね〜(><)

    • 3月7日
Stone

私もネイルしてますよ~❗全然良いと思います😄✨

  • ♡

    ありがとうございます(^ ^)

    どんなネイルですか?♡
    産後、どれくらいからネイルするようになりましたか??🤗

    • 3月7日
  • Stone

    Stone

    私は少し長めで、ワンカラーのストーンやシールを一つか二つ付けています✨

    確か、産後5ヵ月程度でした😄

    • 3月7日
ととろ

私もやりたいです!
でも最近息子が私の指先なめるので我慢してます😖
でも!やれるものならやりたいし、やってるお母さんがいてもいーと思います🙌

  • ♡

    5ヶ月くらいになると、ママの指を舐めるんですね‼︎💦💦まだうち1ヶ月だから、寝てるか泣いてるかなんですよね〜😆

    まだ1ヶ月なりたてなので、あんまり気にならないけど、舐めるようになるとマニキュアとかだと剥がれたりする恐れがあって危険ですかね😵

    • 3月7日
  • ととろ

    ととろ

    息子だけかもしれませんがうちのは人の指隙あらばって感じです(笑)
    なので今はなめない、さらに自分でオフできるってゆーなら私ならやります☺

    • 3月7日
リママ

ぜんぜん良いと思います❤️❤️
むしろ自分でできるなら、私ならやっちゃいます‼︎
自分のテンションも大事です💓

  • ♡


    ですよね〜〜♡
    自分のテンションって結構大事ですよね😙家事&育児だけだとつまらなくなっちゃう!😆

    回答ありがとうございます!

    • 3月7日
エリー

いいと思います!
可愛い爪いいなぁ。
自分でやれるの羨ましいです(*´ω`*)

  • ♡


    賛成してもらえて嬉しいです〜〜♡
    回答ありがとうございます!

    • 3月7日
はるか

ママも女なんだしオシャレしてもいいと思います✨
でもわたしならネイルとかしなくてもオシャレはできるし、やらないかなーって思います😅
まだ1ヶ月ならねんね期ですがもうこの月齢になると目が離せなくなって常に走り回ったり子供を追いかけたりするのでなおさらやらないですね💦

  • はるか

    はるか

    ご自分でできるの羨ましいです✨

    • 3月7日
  • ♡

    確かにネイル以外でもオシャレできますよね😆‼︎
    10ヶ月くらいになると、バタバタなんですね😵💦
    ハイハイとか、たっちができる位からがバタバタしますかね💦⁉️

    • 3月7日
  • はるか

    はるか

    ハイハイ、たっち、後追いが激しくてセルフネイルなんてやる時間がないのでねんね期の今のうちかもしれませんね🤣💕

    • 3月7日
ぽてとちっぷす

普通にしてます😁マニキュアだと剥がれちゃったりするので逆にジェルの方がいいかなって思ってジェルにしてます😋
そして自分でできるなんてすごいです😭
私もたまにセルフでやりますが下手くそ過ぎて萎えました(笑)
旦那さんに見てもらって別の部屋でやるなら前々問題ないと思います!

  • ♡


    マニキュア、たしかに剥がれやすいかも〜!何年もマニキュアしてないので、デメリットを忘れてました😅

    久々にやるから、多分私も萎えそう…笑

    今のネイルは、どんなのしてますか〜〜♡?

    • 3月7日
  • ぽてとちっぷす

    ぽてとちっぷす

    こんな感じです😁😁❤️

    • 3月7日
Ai

私は成人式の前撮りなど
出産すぐにあったため
久しぶりにネイルしましたが
やっぱり久々にしてテンション上がりました😊
1月にあった成人式のため
ジャルネイルしましたが
オフのためだけにサロンに行けなくて
伸びたら切ってとオフできず中途半端で汚いです💦
オフ自分で出来たらいんですが😭

  • ♡

    わかりますー!
    やる時は良いけどオフは面倒ですよね〜💦

    確か、自分でオフ出来るキットみたいなの楽天とかで売ってますよ★

    • 3月7日
  • Ai

    Ai

    えーそうなんですね❤️
    探して見ます!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
き。。。

おおばあちゃん世代は何か言う人もいるかもしれませんね。
言われて気にするならしなければいいし、それでもいいならやってもいいんじゃないでしょうか☺️

  • ♡

    ごもっともなご意見😆!確かにそうですね‼︎やってみて、姑とかに嫌味でも言われたらやめようかと思います♪♪
    回答ありがとうございます!

    • 3月7日
tomo

産前も産後もジェルずっとやってます!テンション上がりますよね♡
自分で出来るなんてすごいです😍

  • ♡

    ずっとやってるとは✨✨すごいー‼︎
    赤ちゃん預けて、サロンに行ってるんです?

    今はどんなネイルですかー?♡気になる💅

    • 3月7日
  • tomo

    tomo

    託児所がある所で髪の毛とネイル両方してるところがあるのでいつもそこでやってもらってます😍

    今はちょうどoff中なのですが
    12日に予約したばっかりです😍😍

    • 3月7日
*POS*

友人が産後2ヶ月後にゴテゴテのネイルをしていたときは正直、その爪でどうやって育児や家事するの?
と思いましたが、短い爪にシンプルなデザインであればいいんじゃないかな?と思います^^

  • ♡

    短めでシンプルなら良いですかね♡😆

    回答ありがとうございます!

    • 3月7日
まっくろくろすけ

わたしもジェルしてますよ💅
子供連れて行けるサロンでやってもらってます😊
わたしの周りでもお子さんいてもジェルしてる人いますよ!!
赤ちゃんいるとどうしても手洗ったりすること多くてマニキュアだと剥がれそーだし😔
ご自身でできるなんて羨ましいです❤️
やっぱり産後もオシャレしたいですよね😍

  • ♡


    産後もオシャレしたいしたい🤗
    子連れokのサロンとはすごいですね!そういうサロンて赤ちゃんは待ってる間何して待ってるんです??

    確かに、手洗い半端ないから、マニキュアだと厚塗りしても剥がれそうですね…😱

    • 3月7日
  • まっくろくろすけ

    まっくろくろすけ

    個人の自宅サロンなので、同じ部屋の足元でうろうろコロコロしてます🤗
    サロンにおもちゃが置いてあるので、それで遊んでくれてます!ぐずったら抱っこしたりおんぶしたりしてますよ😂

    • 3月7日
maple

私はネイルサロンに行ってしてますよ!
その時だけはパパに頑張ってみてもらって自分のご褒美dayということで
行かせてもらっています😊笑

マニキュアの方が乾く時間のことを
考えると赤ちゃんと関わるのに
支障が出る気がしますし
何より匂いが気になりますよね💦
なのでマニキュアよりネイルの方が
固まる時間とかも考えると
いいかなと思っています!✨
ストーン類は万が一のことを考えて
付けてません😊

  • ♡

    育児頑張ってるご褒美ほしいですよね〜〜💕サロン行くと、行き帰りと施術で結構時間かかりそうだけどパパ優しいですね☺️

    マニキュアは乾く時間もかかるんでしたね…乾かす時間も必要だったことをすっかり忘れてました😂即ヨレて悲しい結果になりそう…笑

    産後はいつから、ネイルしだしました?

    • 3月7日
  • maple

    maple

    産後4.5ヵ月くらいからしました✨

    • 3月7日
deleted user

短いならいいんじゃないですか?(*´꒳`*)
あまり長すぎたら
どうなの?と思うと言うか
"うーっわ笑"って思ってしまいます🤣
でもそれは
プラス、金髪、ヤンキー、ネイル
この三拍子が揃った場合だけですが🤣

なので、オシャレだし
気分転換になるんだから
全然ありです♡

deleted user

つい最近、サロンでジェルネイルしてきました💅
産後、爪がボロボロで左手親指は縦に亀裂が入ってしまい、子供に傷をつけないか怖くて、思い切ってネイルしました!
ギリギリまで短くしちゃえば、家事育児に支障はないですし、キレイな爪を見ると嬉しくなります☺️🎶
マニキュアは剥がれてきて、赤ちゃんが誤飲するかもしれないとネットで見たので、ジェルならいいと思います!

  • ♡

    爪が薄いとすぐ割れたりして怖いですもんね😭産後、体質が変わってそうなったんです??

    どんなネイルにしましたか?(^ ^)

    ネットで、そんな事書かれていたんですね…私も色々調べて危険のないようにしなきゃ!自分のオシャレのせいで赤ちゃんが誤飲したら大変ですもんね💦💦

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の爪は厚みもあって丈夫なんですが、産後に割れやすくなりました💦

    フレンチネイルしてます💅お店の方に相談して、肌馴染みの良いピンクにしました🎶

    子供に影響しない範囲で、オシャレ楽しみましょう〜💕

    • 3月7日
ぶっさん

いいと思いますよー!
私は生んで余裕があればまたしようと思ってます。好きとか言うよりは私の爪は薄くて弱いので自爪の方が危ないからなんですが^^;

  • ♡

    爪が薄いと、すぐ割れたり折れたりして悲しい&危ないですもんね💔😭

    回答ありがとうございます!😊

    • 3月7日
  • ぶっさん

    ぶっさん

    ほんとに危ないですよね!自爪が薄くて子供の皮膚をえぐったこともあるので余計です(><)

    • 3月7日
deleted user

私もジェルネイルやりたいですがやったこと1度もないです^^;
姉が何回かコンサート、お呼ばれの結婚式の時にジェルネイルしてましたがサロンで3時間かかったと言ってて諦めモードです。
自分でネイルできるほど器用でもないのでどうするか迷ってます。

  • ♡

    サロンで3時間🙀相当凝ったネイルだったんですかね😵

    最近は、自分の爪に合わせて作るハンドメイドのネイルチップとかも売ってるみたいですよ〜💅

    でも、育児は手洗いが多いから取れちゃうのかな😅

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐ取れそうです^^;

    • 3月7日
ゴロゴロ

私も1ヶ月ですが、母にお願いして、ジェルネイルやりました!
仕事だとシンプルなものしか出来ないので、色やデザインを産休中に挑戦したいです❤
子育て中もかなり気分が上がります!

♡

みなさんありがとうございました♡