※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

妊娠中にジェルネイルをいつまでするか悩んでいます。出産時に取るべき?予定日近くなる前に取る?皆さんの経験を教えてください♡

ネイルについて
現在12w4dです♡
私はネイルが好きで、自分でジェルネイルをして楽しんでいます♪
出産の時には爪で健康状態を見るから取らないといけない。と、聞きます。
ジェルネイルされていた方はみなさんいつまでされていましたか?
予定日近くなったら取ればいいのか、それともジェルをしているといくらか爪も弱っているからもっと前から取って爪を生えかわらせる?ようなこともするべきなのか…
みなさんはどうされていましたか?教えてください♡

コメント

みくぽん

可愛いですね〜♡

私は妊娠が分かってから
やめましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ジェルしてないと爪がすぐ
割れてしまうのですが…(笑)

奈桜

はじめまして🌸ぱんぬさん🐇
私はネイルが好きでサロンに通っていましたが😊妊娠してからつわりがひどくいけなくなりました😭 てかすごい❤️❤️❤️❤️❤️上手いですね🐇💕お金払ってやってもらいたいぐらいです🐇私はネイルにうるさく上手いところへしか行かないので👀 ぱんぬさんすごいです🐇 私は今臨月でもちろんネイル それから指輪はしていません 指輪はむくむから ネイルは妊娠30週まではいいと思います😊 出産直前ではなく30週ぐらいで🐇 爪で健康状態見るみたいですね🐇 私は産まれたらまたネイルサロンに行こうと思います😊 でもぱんぬさんのネイルを見て自分でやるのも楽しそうだなぁと💕💕 まだまだネイル楽しんで下さいね😊

まめちゃんママ

可愛いネイルですね♡
私はしてなかったですが...

万が一急にとかを考えると、ジェルだとすぐ落とせないからせめて普通のネイルかなって思います‼️
普通のネイルなら、除光液ですぐおとせますしね♡

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わーかわいい*\(^o^)/*爪の状態でみるっていいますよねー!

わたし、マニキュア出産の一週間前くらいまでつけてました♡
けど控えてました😁

pun୨୧

みくぽんさん♡

回答ありがとうございます!

私ももともと爪がやわらかくて、ぐにゃぐにゃで…ジェルしてから爪が強くてこりゃいい!って思ってたんです♡
妊娠分かってからかぁ…つわりもなく、でもあまりうろちょろ出来ないからちまちまやったりしてるんですけど…趣味とも言えるので、出来るだけしてたいと思ったんですけどねー(๑•̆૩•̆)正解がわからなくて…

しぃまま♥

すごーい!これ全部ご自分でされたんですか?!( ºΔº )
かわいいー(´ω`*)

うちのクリニックでは
先生から直接は言われませんでしたが
(私が妊娠中はほとんどネイルをしてなかったからかもしれませんが…)
マザークラスのテキストには
爪で健康状態の把握もできるし
短く清潔にしておきましょう!みたいな事が書いてありました!
ジェルならマニキュアよりはダメージはないかもですが、妊娠中、授乳中は体のあちこち弱ってしまうので
できれば今のネイルを最後にして
爪もお休みさせてあげた方がいいかもですね(><)
体に害があるかは素人なのでわかりませんが
ジェルが浮いてくるとカビが生えることもありますよね?!
私はそういう点も気になりますね。。。

pun୨୧

まめちゃんママさん♡
急に!の恐れがある9カ月くらいからやめたらいいですかね…
それともいつでも万が一はありえるからもうやめるべきか(;´༎ຶД༎ຶ`)
まぁでも常に何があるかと思ってたら何も出来ないよな、と思ってみたり…
ジェルにしてから、マニキュアの乾くのを待つのが大変だなーと思って(๑•̆૩•̆)前はマニキュアでしてたんですけど、眠くても乾くまで眠れないし…
でも、もう少ししたらマニキュアに変えようかなと思います♡

J⭐mama

可愛い~(≧▽≦)こんな可愛いネイルできるなんて器用で羨ましいです♡

私の産院では臨月になったら取ってくださいと言われました。爪で貧血など健康状態も見ますし、緊急帝王切開になった時に爪に挟んで脈?をとったりするみたいなので。

私もジェルが好きでずっとしてましたが、切迫気味だったので8ヶ月ぐらいで自爪に戻しました(>_<)何かあったら大変だったので。結局、予定日を2週間過ぎても陣痛来なくて誘発でしたが(笑)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

pun୨୧

ポテトヘッドさん♡
回答ありがとうございます!ネイル、好きな人はしたいですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)私の母も私が生まれる数時間前に父に除光液持ってきてもらって慌てて取った!というエピソードがあるくらいの人なんです。笑
最近では私がジェルしてあげてるんですけど♡
やっぱり予定日近くなったらマニキュアがよさそうですね♡

まるこめ

えっ(O_O)(O_O)
これ自分で描いたんですか⁈
器用すぎる★
びっくりして思わずコメントしちゃいました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

オジョママ

臨月までネイルしてましたよ~(*´∀`)
マタニティマーク可愛いですね~♪♪
ネイルするとテンションも気分も上がりますよね(*^¬^*)

私も病院で臨月なったら取ってね!と早くから言われていましたが、ギリギリまでしてましたよ(*^¬^*)
出産したらなかなかジェルを固める時間すらなかったので、今のうちに楽しんでおくのが思います♪

ゆ_か

ネイルかわいい(*^^*)
アートすごく上手ですね‼︎
自分でされているのであれば、オフも自分でできますよね?
でしたら直前までされてても大丈夫じゃないですか?
私は1ヶ月前まで自分でジェルしてました^ ^

pun୨୧

シャネルさん♡
はじめまして♡
思ったよりみなさんほめてくださってうれしいです♡
30週!具体的な目安教えてもらえてうれしいです!そのくらいを目安にさせてもらいます♡
そんなネイルにこだわる方にほめていただけるなんて!
私、結婚式の前の一回しかサロンには行ったことはなくて、その前はマニキュアでやってて、サロンに行って見たら『道具あれば出来るな。』と思って買ったんです。笑
独学なのでもちろんプロには及びませんが…
利き手じゃない方で描けるのすごいね!とか自分でやったの!?って言ってもらうのとてもうれしいです♡でももはや自分でやったの?とさえ聞かれなくて『どこのサロンですか?』と言われたりするので、その時は内心鼻が高いです♡笑
シャネルさんもぜひやってみてください♪たのしいですよ!ただ子育てしながらだとまた大変ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)しばらく出来ないかと思うとさみしいですけど(๑•̆૩•̆)まぁ幼稚園でも行き出せばまた出来ますから♡幸せな悩みです♡

ほめてもらってうれしかったので調子に乗せていただいてもうひとつ♡冬にしていた木目調ネイルです。おさげ髪の女の子やニットと手袋も♪

pun୨୧

しぃままさん♡
はい、自分で♡
ネイルをすること自体は害がないことは調べて分かったんですが、病院でも『入院する時にはとってねー』くらいでは言われたんですが、入院する!ってなって取るのも大変だからみなさんどうされたのかなー?と思いまして!
まぁでも早くやめるに越したことはないですよね♡
カビとかは、自分でやっててペコッと取れるので大丈夫ですよ♡ご心配、ありがとうございます♪うれしいです♡

Akimama

私もジェル派です(^^)
丈夫くなり、楽ですよね♡

2人目の出産2ヶ月前までしてました(*^^*)
帝王と決まっていたので、予定日がわかるからいつまでにしよーと決めれましたが、足はマニキュアをしており、陣痛がきてしまい看護師さんがとってくれましたw
逆子で破水したらいけないとのことでベットから動けず(´Д` )
今回は、何度か出血をしており
いつ入院になるかとハラハラしてしまいできないでいますw
予定日の1ヶ月前くらいにははずされた方が安心かな?と思いますよ♡

pun୨୧

J⭐️mamaさん♡
これだけは!得意なんです♡
ふむふむ。参考になります!
目安にさせてもらいますね♡

わー♡赤ちゃん応援ありがとうございます!体験まで聞かせてくれて♡
がんばりますよ♡J⭐️mamaさんもお子さんも、健やかでありますように♡

pun୨୧

まるたさん♡
ありがとうございます♡そうなんですよ!
マタニティマーク好きすぎて、やってみたら描けました♡

pun୨୧

オジョママさん♡
臨月まで!ですよね♪やっぱり好きなことだから、できるだけはしたいなって♡
他にも諦めることいっぱいありますもんね(๑•̆૩•̆)でも赤ちゃんに迷惑はかけたくないので、みなさんの経験とても参考になります♡

pun୨୧

ゆかさん♡
オフも自分でします♡
みなさん結構ギリギリまでしてたんですね♡
参考になります♡

pun୨୧

Akimamaさん♡
そうなんですよ!丈夫になるしかわいいし、こりゃいい!って思います♡
足も取るんですか!足はいいのかと勝手に思ってたので、教えてくれてよかったです!ありがとうございます♡
そうですね!一ケ月前までにはやめるようにします♡

えりのん

ネイル可愛い~✨
私も12w♥
私も自分でジェルネイルしてましたが、妊娠が分かってから
時間かかるし面倒になってしまい結局やってない感じです(つд;*)

でも、もし何か起きてから健康状態を見るのにとった方がとも 思ってます☆

今まで自爪だったことが ここ最近無かったので なんか嫌で
薄いピンクの速乾のマニュキア塗ってます♪

pun୨୧

えりちゅんさん♡
12w仲間ですね♡
なんだかんだこだわりだすど気付いたら何時間も経ってたりしますよね(⊙ω⊙)!

ね、自爪ってかわいくないなー(๑•̆૩•̆)とか思っちゃいますよね!まぁこの楽しみももうしばらくですね♡それにも変えがたいものを得られますしね♡

lisa

私も今ジェルネイルで
セーラームーンネイルをしています!w

私は産まれる1ヶ月くらい前にやめようと思ってます(^o^)

pun୨୧

りさやんさん♡
あら!セーラームーン世代ですか?♡
やっぱりそのくらいがよさそうですね♡

n a o **

今年の1/12に成人式があり 、
予定日は29日だしギリギリまで
ネイルしておこう!と思っていたら
次の日の健診で高血圧すぎるため
そのまま出産になりました😭😭
1ヶ月前くらいには
落としておいたほうが
いいかもしれません😅💦

奈桜

ぱんぬさん🌸すごい可愛い💕🌸💕私ハッキリ言うタイプなのですが😊ピンクが個人的に好きなのでお気に入りは初めのマタニティネイルです🌸❤️ネイルは好みがありますので私はサロンでめちゃくちゃ毎回柄やら色迷っていましたよ笑 私は不器用なのでぱんぬさんみたいには出来ませんが😲旦那が器用でネイルやってみたいとか前に言っていたので笑
産まれたら旦那と一緒にやるかサロンに行くか検討します😊 私はともかく派手めなネイルが好きなので❤️マタニティネイルは目立つし好きです💕🐇❤️本当に可愛い💕🌸 私が今までやったネイルはスカルプとジェルネイルになりますが シャネルやらヴィトンやらピンクと黒の組み合わせ リボンネイル とにかく盛るストーンでしたっけ?埋めたり逆フレンチハートネイル キティちゃんネイル ともかく10代か20代の頃から29までずーっとネイルしてました😊妊娠してからいけなくなったので今はおやすみです😭 またネイルしたいなぁ❤️❤️❤️

pun୨୧

Nao iさん♡
貴重な体験まで!やはりギリギリまではだめですね!参考になります♡

pun୨୧

シャネルさん♡
私は今もいちご狩りに行くのに合わせていちご柄ネイルで、イラストとかポップでキュートなのが好きなのと、クリスマスにはサンタさんバレンタインにはチョコレート…と、イベントに合わせたネイルをするのが好きです♡
母のネイルもしてあげているんですが、母はブランドのバッグも好きだったりするので、シャネルさんは母との方が好みが合うかもしれません♡
マタニティネイルは珍しいかな、と思うので、気に入ってもらえてうれしいです♡
ご主人がネイル出来たらめっちゃいいですよね!私たまに利き手じゃないとまっすぐ描けないなーって時に、一本だけライン描いてと主人にお願いしたことあるんですが、絶対無理!と断られました。笑 失敗したら怒られると思うみたいで(๑•̆૩•̆)
でもそれだけ長くされてたら、お金も時間もかかりますよねー!でもそれでもしたいんですよねー♡
ここでネイルのお話がたくさん出来る方と出会えると思ってなかったので、うれしいです♡

ぴーなつ

すごい可愛いネイルですね♡♡
しかも爪がキレイ✨
左下のシースルーのなんて
ほんと私好みです!!(´・ω・`)

私も主さんと同じ週数で
ジェルネイルしてますが
自爪が弱くてネイルしてないと
折れたりぐにゃぐにゃして
気持ち悪いので臨月までは
したいなと思ってます!(ToT)

pun୨୧

やかさんさん♡
上の4つは母の手なんです♡
私ははじめのマタニティマークのです♡

やっぱりぐにゃぐにゃしますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)私もしばらくはしてたいですね…

粋葵

可愛いですね(^^)
しかも、とても器用でうらやましい☆

今、3人目を妊娠中です。
爪で貧血具合とかもわかるので妊娠中は控えた方がいいですよー。
私もネイルは好きなのですが、割れるのを覚悟で今はしていません(>_<)

粋葵

しかも、切迫流産や切迫早産、出血と緊急入院とかもあったので…していたら怒られていたと思います( -_-)

pun୨୧

粋葵さん♡
3人目!!おめでとうございます♡
いつであろうと絶対大丈夫なんて言えないですもんね(๑•̆૩•̆)
病院でも『出産の時には取ってもらうからね』とは言われたんですけど…
いまのところ、何事もなく来ているのでこんな呑気なこと言ってられるんだなーとも思います。
貴重な経験のお話も聞かせてくださってありがとうございます!参考にさせていただきます!

粋葵

でも、個人的にはマタニティネイルしたいです( ´艸`)♡
期間限定だし♪
でも、今回はハイリスク妊婦になってしまったのでいつ大出血がおこって入院するかわからないので絶対にできないのが残念(T_T)
出産したらやります☆

pun୨୧

粋葵さん♡
とりあえずマタニティマークをデザインしたネイルは、妊娠が分かってからずっとしたくて、でもまだ周りに言ってないときは出来なかったので、みんなに報告してすぐにしました♡
これだけは絶対したかったので♡
出産してもしばらくは出来ないかもしれませんが、そのうち出来るようにはなるし、今は赤ちゃん第一生活ですからね♡
粋葵さんと赤ちゃんが健やかでありますように♡

☆あおい

わぁ〜かわいい〜💓💓
すごいです!!!😍
私もやってほしいです〜(笑)
素敵すぎてコメントしてしまいました(´・_・`)

pun୨୧

☆あおいさん♡
そんな風に言ってもらえてうれしいです♪
もちろん、自分でも気に入っているので載せたんですが、こんなにたくさんの方から誉めてもらえるとは思ってなかったので、すごくうれしいです♡

奈桜

ぱんぬさん🐇❤️まさに画像のネイルぜーんぶ私の好みです💕✨✨ 本当ネイルサロンみたい😳☀️ 器用ですねー💕🐇🐇
いちご柄ネイル⁉︎💕可愛い❤️❤️
ネイルはセンスも関係してくるしその人のクセも出るので🐇ぱんぬさんがサロンにいたら指名してました😊🌟 イベントに合わせたネイル出来るだなんて👀本当に素晴らしい🌸💕 お母さんのネイル🌸🌸 なんだかいいですね😊私も母と仲がいいですが🐱私結婚前は水商売だったのでおこずかいを渡したりお客さんからもらったものを欲しいとゆうのであげたり なんてゆうか買ってあげたりあげたりだったのでやってあげることは本当に身近なことだけでしたので🐇 お母様もきっと喜んでいますよ😊🌸 確かにぱんぬさんのお母様とも好みが合うかもしれませんね💕🌸 お金も時間もネイル半端ないかかってましたよ笑 お金は水商売だったので大丈夫でしたが🐇時間半日は取られていました💦😲特にスカルプ😲 1番スカルプが好きだったのですが爪が折れ出血が本当に怖すぎてジェルに変え自爪を伸ばしてました😊🌟 ぱんぬさんはきっとスカルプも出来そうです🐇💕私もサロンのようなネイルをママリで見れると思いませんでしたので嬉しいです❤️❤️❤️

pun୨୧

シャネルさん♡
お返事ありがとうございます!
OH!水商売されてた方だったんですね!そりゃ素敵なネイルされてそうだ!(・👄・)
そんな方に誉めてもらえるなんて!恐縮です…
私自身はイラストみたいなネイルが好みなんですが、母ば自分で『私、水商売のお姉さんみたいなのが好きなのかも…』と言っていたのを思い出しました!笑
母の言うことは的を得ていたのかもしれませんね♡笑
スカルプは実際したことがないので分かりませんが、スカルプ好きな方はスカルプがいい!って言われますよね!ジェル主流の今でもスカルプは生き残ってますもんね!もう長いですよね。
いやぁ私は水商売の方とは無縁に生きてきたので、テレビでくらいしか見たことなかったのですが、本当にブランド物とか、お金は桁がちがうといいますよね(⊙ω⊙)
そういうお話も聞けると思っていなかったので、新鮮でした☆
お話聞かせてくれてありがとうございます♡

奈桜

ぱんぬさん🐇💕 可愛いー❤️❤️❤️ いちご柄ネイルやりたいです👀💕 後はキャラクター物も私は好きでアンパンマンネイルが産まれたらやりたいです💕
でも派手めに❤️
お母様派手目がお好きなんですね😊💕 スカルプはあれは事故に繋がりますよ笑 本当に爪はものすごく神経通っているので爪折れてよく変な汗を書いていました💦 なので懲りてジェルに切り替えた感じです🐇 スカルプ長いですよね🐇✨ 水商売実際私は結婚と妊娠を機に上がれたので良かったと今は思います😊一生出来る仕事ではないのでいつまであの場所にいるんだろうと思って過ごしていました💦水商売の裏は実際ものすごくエグいですよ 外見は綺麗に見繕い綺麗なお姉さんいい匂いがするお姉さん口が上手い
確かにそうです ウソが上手くなります 嘘つきだらけです お客さんからなにかもらった なんてゆうか仕事中だけでなくプライベートでも会わないといけなくなる時期がやがて来て お客さんをつなぎとめる為に精神的にやられます もちろん身体は最終的にボロボロになります 水商売のコ飲みすぎて胃をやられたり結構体調不良のコ実際私も含め多かったです💦
でもいいところもありました
お金 美意識が高くなる 他の仕事と比べてやっぱり楽です ちなみに今の旦那さんとは最初はお客さんでした 一回疎遠になりましたが巡り合わせで結婚をし妊娠もしました 人生なにがあるかわかりません! 水商売自分がやっただけに水商売はやっぱり良くない仕事だと思います だからテレビで綺麗なところだけ映していてそれで憧れるコが多くて私は今だに信じられません! 本当に水商売上がれて普通に私は結婚出来て良かったと心から思いました😭
おばさんになる前にやめられたこと 良かったと🌸