※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトル
妊娠・出産

出産時のフットネイルとマツエクは問題ありませんか?看護婦さんがしているけど大丈夫でしょうか?

出産の時は、
フットネイルはダメなんですか?
特に何も言われてないんですけど…。
入院案内とかにも書いてなかったし。
あとマツエクもダメなんですか?
看護婦さんはしてるよ?(笑)

コメント

出産だから、というより何かあった時にマツエクやネイルをしてるとMRIとか取れないんですって!
万が一何か起こった時に検査ができなくなることを避けるために、総合病院なんかは禁止してるとこ多いですよ(^o^)

♡るーたん♡

え(´・_・`)ダメなんですか?笑

1人目の時もしてましたが2人目妊娠中ですがマツエクとフットネイルしてますよ\(^o^)/さすがに手はしてませんが何も言われせんでしたよ!答えになって無くてすいません(;;)

リトル

そうなんですね。
小さな産院だからかな?
聞いてみようかな…。

リトル

私も最初、
え(゚Д゚)?って思いました。
ハンドはダメって聞いてたのですが、
フットも?みたいな。
マツエクまで(゚Д゚)?ってなり…。
明日健診なので、
裸足でアピールしてみようかな?
マツエクも今、
2トーンカラーのブルーしてて目立つはずなのに、
全く何も言われてません。

ばきこ

手のネイルはダメといわれましたね、血色とかが見えないからと。

わたしもまつエクはしてました(ฅωฅ。なにも言われませんでしたよ
手のネイルはどこもダメだと思いますが、他は病院によるかもしれないので聞いてみたほうがいいかもです!

☆YUAmama☆

ネイルや化粧はダメでした。
マツエクは臨月に付けに行きましたよ。化粧できないからと思ったけど入院中もポロポロ取れちゃってたので、もぅ付けませんけど。

たまごごはん

こんばんは^^
ネイル、メイク、コンタクト、ピアス類は殆どの病院が禁止していると思いますよ。禁止してなくても自粛される方は多いと思います☆
万が一が起きた場合赤ちゃんと自分を素早く守って貰う為です。

あと、看護師は産婦ではないので自由な病院だと派手な見た目の方もいらっしゃると思います(*^^*)

もし何かあったとき、MRIが撮れないくらいですね…。
もしそのままやったら焦げます笑
大火傷です(^^;;

☆奈緒☆

うちの病院は足もネイル禁止ですー。病院によるのかもしれませんが、禁止しているところがあると言うことは万が一に備えてしない方がよいのかなーと思いますよ?

リタマーリー

私の病院も特に書いてなかったけど禁止している病院があるならしない方が安全かな?と思い、我慢してます。

看護師さんのマツエクは、看護師さんは産む訳じゃないので関係無いのでは(笑)?

リンりん

仮に禁止じゃないとしても
一応そういうのは聞いた方がいいですよ、裸足でアピールとか女子中学生じゃないんですから
ちゃんと質問して回答を貰ってください。
フットネイルもマツエクもどちらも母体の安全を優先する為に禁止しているところが多いと思います。
フットネイルはMRIをした時に火傷するため、マツエクは産後のホルモンバランスが崩れた状態だと接着剤に過剰に反応してしまう恐れがあること(ほとんどのマツエクの接着剤には皮膚かぶれを起こす成分が含まれてます。)や素材が動物の毛が多いので落ちた時の衛生面などが禁止の理由かと思います。