妊娠・免疫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・免疫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・免疫についての質問と回答をご紹介します。

ᗰօօղ☪︎

妊娠中にスーパー銭湯に行ってる方または、行ってたよって方いらっしゃ…

妊娠中にスーパー銭湯に行ってる方または、行ってたよって方いらっしゃいますか⁇私は元々、銭湯へ行くのが好きで妊娠前は、ちょくちょく行ってたのですが妊娠してからまだ一度も行ってません。つわりも落ち着いたし…

さつまいも

妊娠初期に発熱でダウンした方いますか?つわりで何日か夜ご飯をまともに…

妊娠初期に発熱でダウンした方いますか?つわりで何日か夜ご飯をまともに食べられなくなって免疫力が落ちてたところに多分風邪をひきました💦昨日まで元気に仕事してたのに悔しいです😭あと赤ちゃんには影響がありませ…

pi*mama

高温期に入り,咳がかなり出るようになった,という方いらっしゃいます…

高温期に入り,咳がかなり出るようになった,という方いらっしゃいますか⁇私は過去に咳喘息になり,治療後も風邪や花粉症(アレルギー)によって何度も誘発されて再発症してしまいます。先週からまた咳喘息の症状が出…

たら

たら

咳症状ありました!咳が出た最初からだったかどうかはうろ覚えですが37度前後で経緯していました😙喘息では…

o(*^▽^*)o

緊急です󾭛今日カレイの煮付けをつくってさっきたべたんですが食べてる途…

緊急です󾭛今日カレイの煮付けをつくってさっきたべたんですが食べてる途中で卵が半生だったのに気づきました😭妊娠中は免疫力も低下してるって聞いたことあるので不安です😢もし食中毒になったとして赤ちゃんに何か影…

deleted user

退会ユーザー

わたしも同じようなことを経験して、助産師の友達に聞いたら、気にする方がストレスだからよくないと言わ…

mihana

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません…

今、妊娠13週で保育士をしています。もう腰が痛すぎて仕事になりません。つわりもあり5週の頃から気持ち悪いです。風疹の免疫がほぼないと言われているので常にマスクをしての仕事…暑いです。子どもは抱っこできな…

k

辛すぎます・・・・😢このまえの検診 (10月後半 ) でおりものにガードネレ…

辛すぎます・・・・😢このまえの検診 (10月後半 ) でおりものにガードネレラ‐バジナリスという、常存する菌が免疫力の低下で必要以上に増えてしまっているからということでフラジール膣錠をいただきました。 まいにち…

リツ

妊娠して地図状舌になって、出産前に治った方いらっしゃいますか?どうや…

妊娠して地図状舌になって、出産前に治った方いらっしゃいますか?どうやって治しましたか?日に日に広がっていてネットで調べても病院に行っても特に何もされないと見て…でも気持ち悪いので治したいです💦💦ビタミンや…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの病気について質問です。NAIT(新生児同種免疫性血小板減少症)…

赤ちゃんの病気について質問です。NAIT(新生児同種免疫性血小板減少症)という病気をご存知の方いらしゃいますか?(>_<)またこの病気の場合、第二子妊娠・出産で気をつけることなどありましたら教えてください。

ぁやこ

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下すると…

妊娠中ってこんなに体が弱くなるものなんでしょうか?免疫力が低下するとはききますが辛いです😨先日風邪を引いてしまい普段は薬ですぐ治るのですが今回は熱も出てしまいましたがようやくよくなり今に至ります。する…

はくしゅう

旦那さんが免疫抑制剤飲んでいる方で服用中に妊娠された方いらっしゃい…

旦那さんが免疫抑制剤飲んでいる方で服用中に妊娠された方いらっしゃいますか?わたしの旦那は5年前ほど前にネフローゼ症候群が発症しその後ステロイドや免疫抑制剤を服用しています。ネフローゼ症候群が遺伝するこ…

女の子ママ

ここ3日ほど咳が止まらなくてナメクジみたいなタンも出るし、ただでさえ…

ここ3日ほど咳が止まらなくてナメクジみたいなタンも出るし、ただでさえ動悸があったのに息がしづらくて、、おまけに両方の鼻が詰まっていて、、夜は寝られないし咳き込みすぎて吐血するのではないかと思うほどです…

クレア

性器ヘルペス保持者の妊婦さん…いらっしゃいますか?数年前に私は当時の…

性器ヘルペス保持者の妊婦さん…いらっしゃいますか?数年前に私は当時の彼氏に性器ヘルペスを移されました。それから再発頻度も多く、妊娠してからももう3度再発しています。私が通い始めた産科の先生は(評判は良い…

マスカットグミ

マスカットグミ

30週に大学病院から個人の産婦人科に変えましたよ!笑紹介状はそのまんま伝えました!病院を変えたくて紹介…

ちさりん

こないだ妊婦健診に行った際そろそろインフルエンザの予防接種受けてね…

こないだ妊婦健診に行った際そろそろインフルエンザの予防接種受けてねって言われたのですが私は予防接種するとインフルエンザにかかりしないでおくとかからないという変な体質してます(笑)その旨を先生に伝える…

ミーちゃん

前にも質問させてもらったのですが、私は数週間前に癲癇(てんかん)の…

前にも質問させてもらったのですが、私は数週間前に癲癇(てんかん)の発作を起こして抗てんかん薬を服用することになってしまい母乳をあげられなくなってしまいました。最初の発作を起こした時から癲癇のことをい…

まるころん

最近妊娠検査薬で陽性が出ました。それより少し前から陰部がかゆいです…

最近妊娠検査薬で陽性が出ました。それより少し前から陰部がかゆいです。昔カンジダになったことがあり、その可能性もあるなぁと思っています。妊娠すると免疫力が下がってカンジダにもなりやすいことは知っている…

キャラメルスチーマー

今毎日ヤクルトを飲んでます!妊娠中で腸内環境をなるべく良く保ちたいと…

今毎日ヤクルトを飲んでます!妊娠中で腸内環境をなるべく良く保ちたいとの思いでです👏毎日飲むので、もういっそヤクルト宅配をしてみようかと思っていますが…ですが、もうすぐ赤ちゃんも生まれるし免疫力向上やウイ…

a

a

ヤクルト400を飲んでから、確かにお通じ良いです!便秘知らずですね😊けどやはり妊娠中は便秘になりがちでし…

おさる

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ち…

三人目のつわり!只今、7週目くらいです。まだ初診を終えてないので赤ちゃんを確認出来てません、なので不安な中バタバタな毎日を過しています。転勤してまだ3ヶ月、生活にも慣れたような慣れないような。今回は2人…

あんママ

2ヶ月の赤ちゃんがいます。愛知県でもはしかが流行ってきそうで怖いです…

2ヶ月の赤ちゃんがいます。愛知県でもはしかが流行ってきそうで怖いです💦2人目の感染が出たとニュースでやってました💦私自身はしかの抗体がなく、5月に予防接種予定でしたが、早めて月曜に行こうと思います😣産後も…

おぎー

今月13日に胚盤胞移植をした者です。どうやら風邪を引いてしまったよう…

今月13日に胚盤胞移植をした者です。どうやら風邪を引いてしまったようです。喉の痛み、咳、発熱があります。昨日の夜から熱が出てずっとベッドでぐったりしています。免疫力が弱まる時期だから風邪を引きやすいと…

♡クマたん♡

不育症・着床障害で同種免疫異常と診断された方にお聞きしたいのですが…

不育症・着床障害で同種免疫異常と診断された方にお聞きしたいのですが無事に出産まで問題なく進みましたか?それとも飲み薬や注射など妊娠後も続けましたか?(><)流産しやすいと聞き久しぶりに来月、移植出来るこ…

たんぽぽ

膠原病・リウマチで妊娠・出産した方いませんか?9月末に、胎嚢の段階で…

膠原病・リウマチで妊娠・出産した方いませんか?9月末に、胎嚢の段階で流産し、不育症を疑い血液検査をしました。まだ全て検査しきれてないのですが、先生に「自己免疫疾患の数値が平均の2倍あり、膠原病・リウマチ…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

あきこ

5w0dの妊婦です。妊娠検査薬で陽性が出てから、喉の痛み鼻水、咳と風邪…

5w0dの妊婦です。妊娠検査薬で陽性が出てから、喉の痛み鼻水、咳と風邪のような症状が出ていました。喉の痛みがひどかったので、龍角散のトローチでしのいでいました。数日して、咳が少し喘息っぽくゼーゼーしてき…

いい

四年前に潰瘍性大腸炎になり、現在内服継続し経過観察しています。主治…

四年前に潰瘍性大腸炎になり、現在内服継続し経過観察しています。主治医からは妊娠・出産は問題ないと言われていますが、なかなか妊娠できません😢友達や芸能人なども無事に妊娠・出産していますが、免疫の病気だと…

w

妊娠中ずっと体調が悪いです(ノ_<)皆さんも同じですか?風邪が治ったと…

妊娠中ずっと体調が悪いです(ノ_<)皆さんも同じですか?風邪が治ったと思えば2週間後に胃腸炎1週間かけ胃腸炎が治ったと思えば風邪と貧血?で1週間38度の熱が下がらず治ったと思って1週間後何かを食べたり飲むと謎の…

R.

妊娠する3ヶ月程前に化学流産していて、そこからほぼ毎日彼氏と中出しえ…

妊娠する3ヶ月程前に化学流産していて、そこからほぼ毎日彼氏と中出しえっちをしてて1回だけ他の人と浮気し中出しえっちをしたらしく、その2週間後くらいに妊娠発覚したみたいなんですけど、たった1回のほーの子な…

はあや

産婦人科の上の子の面会について、質問上位のところに、上の子の面会は…

産婦人科の上の子の面会について、質問上位のところに、上の子の面会はできない病院だったという方がたくさんいらっしゃってびっくりしました。中学生以下高校生以下12歳以下など病院によって様々だと思いますが、…

atam

免疫抑制剤を服用しながら妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

免疫抑制剤を服用しながら妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

Ⓜ︎4403

産まれて半年もすると免疫が切れるから人混みには行かないようにって言…

産まれて半年もすると免疫が切れるから人混みには行かないようにって言われますが、どの程度までなら出かけていいんでしょうか?💦今生後5ヶ月なんですが、7ヶ月になる頃にインテックス大阪であるマタニティカーニバ…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

免疫が切れるから人混みに行かないようにって初めて聞きました!そんな事言ってたらいつまでもお出かけでき…