※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

妊娠7週目で3人目のつわりが辛い。転勤後3ヶ月で慣れず、つわりは軽いが精神的につらい。家事や子供の機嫌に追われ、体調も優れず、免疫低下で食物アレルギーも。初診で赤ちゃんを確認したい。周囲にはまだ妊娠を伝えず、吐き出したい気持ち。

三人目のつわり!

只今、7週目くらいです。
まだ初診を終えてないので赤ちゃんを確認出来てません、なので不安な中バタバタな毎日を過しています。

転勤してまだ3ヶ月、生活にも慣れたような慣れないような。
今回は2人の時ほどつわりは辛くないけど、何だか気持ち的に辛いです。
沢山吐くまではない、食べつわりで食べれば楽、1人目や2人目の時はかなりキツいつわりだったので、今回はつわり自体は楽!
つわりがあるのは順調な証拠!っと分かりながらも、2人の相手が出来ないくて、体が思う様に動けなくて、休みながらの家事でなかなかはかどらない。

下の子の赤ちゃん返りは覚悟していましたが、普段聞分けの良い上の子も赤ちゃん返りをしていて、不安にさせてるのかなぁと申し訳ない気持ちにもなります。
部屋の掃除もおろそかでぐちゃぐちゃ。
妊娠による免疫低下なのか、初めての食物アレルギーが出てしまい、未だ蕁麻疹が出ていて(病院にはかかりました)、明日から幼稚園お休み、土日は主人は仕事、もうすぐ夏休み。
何だか心が折れそうです。
そんなに頑張ってはないんですけどね...

周りにはまだ妊娠の事は伝えられてないので愚痴れなくて吐き出したくなりました。

あと数日でやっと初診があります、そこで無事赤ちゃんを確認できたらすごく安心なので、楽しみ半分不安半分です。

長々とすみません。

コメント

ゆきんこ

何のアドバイスにもならないですが…
自分が今回初めての妊娠でつわりを経験して、二人目、三人目を育てている方って本当にすごいなと心から思います。
自分の体調のことで精一杯なのに、子育てに家事…想像できません(T_T)
でも、子供は二人以上ほしいです。
そしてうちも旦那は転勤ありです。
知らない土地だと家族以外に頼る人もおらず大変ですよね…
無事赤ちゃん確認できるといいですね⭐️

• おさる

おさる

ありがとうございます!
    初めてだといつ終わるのか果てしなく感じるつわりで辛かった記憶があります^^;
    ゆきんこさんはつわりは大丈夫でしょうか??

3人目は望んだ事なので覚悟もしていたつもりでしたしが思いの外辛いです(T ^ T)

越してまだ慣れてない土地なのでどこ行くにも私1人では難しいので、子供たちも可愛そうだなぁ、せいぜい10分くらいの散歩くらいです!

ありがとうございます、初診ドキドキです!

• 7月8日
はなやん2805

私も3人目妊娠中でいま8週です
同じくらいですね〜(^-^)

家事はかどらないですよね〜
私も部屋は汚いし
夕飯は今日は焼きそばでした。笑
吐きながら作ってます‥
一品作るのに精一杯〜

息子の幼稚園で役員をやっているので
下の子連れて行っていて、気持ち悪い中ですが頑張ってます。笑
もーすぐ夏休み〜
早くダラダラしたいです
上の子は、落ち着きがなくいつも走り回ってるような子ですが
私が体調悪そうにしてると心配してくれて。意外な一面を発揮してます
『一緒にゴロゴロする〜♡』と言いながらベタベタしてます。一緒に外で遊んであげられないけどベタベタしてる時間も今の彼にはいいみたいです。

でも転勤先というのは
本当に大変ですね。。
心細いですよね
まず産院探しから。。ですか??

大変かと思いますが
病院で妊娠が確認できたら
周りに報告して、助けを求めてくださいね
辛いときに助けてと言われて嫌になるママさんはいないと思います。
私は去年、幼稚園が同じで引っ越してきて間もないママさんが妊娠したと聞いて
『よく言ってくれたね〜なんでもやるからね』って心から思えました。ちょうど夏休みだったので、ママさんが悪阻で出られない日は子どもたちをまとめて公園でみたりして。楽しかったです

1人で頑張らず
周りを頼ってくださいね

それか元気な赤ちゃん確認できるといいですね♡お互い無事に出産できますよーに!!

• おさる

おさる

3人目妊娠中、週数も1週間違いで親近感湧きます!!
    たぶんお子さん達、家も同じ歳だと思います、4歳と1歳です!

家事や部屋の汚さ、仕方ないとは思いつつ毎日罪悪感いっぱいです^^;

そうなんです、1品が限界(´;ω;`)ウッ…
    その1品作るのにも時間がかかる...

役員をされてるなんて凄い!!!
    下のお子さん連れてだと大変さ倍増ですね、凄くすごーく頑張ってますね!私は...お恥ずかしい...
    私なんかバスのお迎えさえ憂鬱、お母さん達との少しのお話しも楽しみだったのが今は話しが耳に入ってこない^^;でも調子が良い時間だと、気が紛れて楽しいんですけどね!

確かに夏休みがくれば私自身はダラダラできる〜って思えますが、子供たちの相手はどうしようか、気が重い...

上のお子さん、優しいし可愛いですね( *´︶`*)想像したら、ニヤニヤしちゃいました!!
    頼もしいですね!!
    家も上の子が、嘔吐く私に大丈夫?お水いる?赤ちゃんが元気な証拠だね!っと励ましてくれて、嬉しさと申し訳なさでいっぱいです!

転勤族ですが、もう私の方は両親はいないので実家もなく頼れるのは主人と主人の家族なので、元々頼れないのも覚悟の上での3人目でしたが、想像以上に辛くて愚痴りたくなりました。
    産院はやっと見つかりました、こちらでは早めに病院を見つけないと難しいと聞いたので、3件目で見つかりました!
    4週目の時に見つけて予約入れれたのが7週目でした^^;

周りにですよね...
    妊娠の報告もいつすれば良いのか、実際に周りに弱音を吐けるか、性格的に心配症で難しいです。
    バスが一緒のお母さん達がいて、本当にいいお母さん達なので余計に迷惑かけたくないなぁって思ってしまいます(><)

はなやんさんはとても優しくて頼りになるママ友さんですね!!
    つわりで辛かったお母さんは本当に助かったでしょうね(*^^*)
    羨ましいです!!

まずは初診を終えて、無事赤ちゃんの確認が出来て、それから少しずつバスのお母さん達にも報告出来る様に頑張ります!?

とても励みになりました!!
    そうですね、お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますようにo(*・ロ・*)o

• 7月8日
まなゆいはる

私も3人目妊娠中。
やっとここまできました(T_T) 

自己嫌悪やら色々な葛藤がありほんとに死に物狂いでした。

主人は休みないし、子供も保育園行ってないので常にいるし、ストレスで悪阻悪化。

いまだに吐いてます。

出産の恐怖より産まれてくる方がおそろしいです。作っといて何言ってんのか自分でも理解不能ですが。

私は市の保健師さんに話を聞いてもらって、利用できるものは利用させてもらう事になってます。

週数がつつむにつれてどんどんつらくなるかと思いますが、ぜひ1人でため込まず、どこかで吐き出してくださいね(>_<)