※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

妊娠初期に発熱でダウンした方いますか?赤ちゃんに影響はありますか?初めての妊娠で不安です。

妊娠初期に発熱でダウンした方いますか?
つわりで何日か夜ご飯をまともに食べられなくなって免疫力が落ちてたところに多分風邪をひきました💦
昨日まで元気に仕事してたのに悔しいです😭
あと赤ちゃんには影響がありませんか?
初めての妊娠で不安です💦💦

コメント

こぶたちゃん

妊娠初期に40度の熱で寝込みました(>_<)
いきなりきますよね(>_<)
産婦人科で妊婦でも飲める薬と漢方薬を処方してもらいました!
赤ちゃんへの影響はありませんでしたよ!

• さつまいも

さつまいも

体調管理しっかりしてたつもりなのに😭💦ってすごい後悔です💦
    自分が苦しいのはいいけど赤ちゃん苦しくないかなぁ💦って😢
    そうなんですね😭その時は内診とかもしましたか?💦

• 1月23日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

ですよね(>_<)
    ちょうど検診と重なったのでしてもらいました(>_<)

• 1月23日
  • さつまいも

さつまいも

そうなんですね💦
    私は土曜日行ったばかりなので問診だけかな…😅
    先生に相談したら少しは楽ですよね💦

• 1月23日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

そうなんですね(>_<)
    心配なら言えば多分診てくれると思いますよ😊

• 1月23日
chill

私は先週インフルエンザにかかりました( ; ; )
高熱が3日続き、インフルエンザの薬と解熱剤を処方してもらいました!
かなりしんどかったですが、昨日の検診で赤ちゃんは元気に動いてくれてました(^^)

私もつわりで妊娠してから食事も不規則になりました>_<
妊娠すると免疫力も下がると聞きますよね。
この時期は風邪やインフルエンザが流行してるので、気をつけていてもかかる時はかかりますよね(;ω;)

インフルエンザでも重症化しないかぎりは赤ちゃんに影響は出ないと聞きましたよ(^^)
お互い予防と体調管理頑張りましょう♪

• さつまいも

さつまいも

インフルエンザほど熱が高くないのでインフルエンザではないと思うのですが、久しぶりの熱とつわりで心が折れそうです💦
    赤ちゃん苦しくないといいなぁ💦考えるばかりです😢
    頑張って体調管理します!普段より念入りに手洗いうがい徹底します💪

• 1月23日
  • chill

chill

わかります…>_<…
    私も心折れそうでした( ; ; )
    とにかく水分はとって休養してくださいね(^^)
    高熱なら解熱した方が良いみたいですが、そこまで熱が高くないなら様子見て、ひどかなるようなら病院に行った方が良いと思います!

お大事になさってくださいm(__)m

• 1月23日
ららら

私も2ヶ月の頃39度の熱がでて焦りました、近くの内科で妊婦であることも伝えて、お薬処方してもらいました。
そのあと咳も治らなくて、次の検診で漢方の咳止めも貰いました。
赤ちゃんは大丈夫よと言われましたよ。早めに病院行ってくださいね(^^)

さつまいも

産婦人科に確認して、出血や腹痛が無ければ近くの内科を受診してみてくださいとのとこでした!
なかなか38度から下がらないので今日内科を受診したところインフルエンザA型でした😢💦
赤ちゃんに薬の影響は無いか聞いたところ高熱が続くほうが影響があるとのことで、帰ってきてすぐ処方されたイナビルという吸引する薬をしました!
皆さんも今の時期いろいろ流行ってるのでお気をつけて!初の妊婦、甘く見てました。