※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

免疫が切れると言われる中、どの程度の外出が安全か悩んでいます。マタニティカーニバルに行きたいが、児童館も怖い状況。皆さんはどの程度外出していますか?

産まれて半年もすると免疫が切れるから人混みには行かないようにって言われますが、どの程度までなら出かけていいんでしょうか?💦
今生後5ヶ月なんですが、7ヶ月になる頃にインテックス大阪であるマタニティカーニバルに行こうと思ってます。去年は妊娠中に行って、ベビーマッサージとかがあるのを知ったので今年も行きたいんですが、まだ児童館も怖くて行けてないくらいです( ´•ω•` )
出かけたことがあるのは外でピクニックと近所のスーパーと実家くらいです。一応予防接種は順調で残りはBCGだけです。
皆さんどの程度お出かけってしてますか?💦

コメント

りんたんまま

いいますよねー!でもうちのかかりつけの先生はそんなんいうてたらどこも行かれへんから気にせんでもいいって言われました笑
私は1ヶ月すぎたときから普通にどこでも連れて行ってます!!特に何もなく育ってます笑笑

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうですよね!どこも行けないですよね(ㆀ˘・з・˘)
    1ヶ月過ぎた時なんてずっと引きこもってました\( ˆoˆ )/近所のスーパーデビューでさえも4月になってからでした(笑)

• 4月26日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

免疫が切れるから人混みに行かないようにって初めて聞きました!
そんな事言ってたらいつまでもお出かけできないですよー!免疫は菌を貰わないといつまでも付かないですし(´ω`)
冬なら外出は控えますが、これからの季節はお出かけ日和じゃないですか!いろんなところに連れていってあげて刺激を与えてあげてください♥

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

そうなんですね!私はよく母とかに言われてて💦私自身1歳まで人混みに連れ出されなかったらしいので( ´•ω•` )
    確かにお出かけ日和ですね♡たくさん連れて行ってあげて成長にいい刺激与えてあげたくなりました(*´∀`*)

• 4月26日
ままり

月に6〜10日くらいは出かけてますね〜!
買い物やお散歩、月によってはベビーマッサージや友人とおしゃべりしたりランチ行ったりしてます(^∇^)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

わぁすごいですね!友達とランチとか連れて行ってみたいです♡未だに子どもいない友達には家に遊びにきてもらってばっかりで申し訳なくて( ´•ω•` )

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!意外と行けますよ♪
    子連れオッケーのお店選ぶと気兼ねなく食べられます♡
    私が息子つれて友人とランチ行ったのは5ヶ月くらいでした!
    友人で子持ちの人とかのほうがやっぱり遊びやすいですけどね(^ν^)

• 4月26日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

子連れオッケーの店多くなってきましたよね(*^^*)
    普段はギャン泣きとかしない子なんですが、お店とか雰囲気違うから泣いたらどうしよーとかも考えたりしちゃって( ´•ω•` )子連れオッケーなら気にしなくてもいいですかね*\(^o^)/*

• 4月26日

特に気にしてないです!
菌もらって病気して免疫ついて大きくなっていくので、過保護に菌あるところには連れてかないってする方が身体弱くなると思ってるので⑅◡̈*
1ヶ月健診終わってからは毎週のようにショッピングモールや繁華街など行ってます☆

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

確かにそうですよね!私自身1歳まで人混みに連れ出されなかったせいか高校生で髄膜炎になり幼稚園児くらいの免疫力しかないって言われてしまいました💦
    ショッピングモールや繁華街に連れて行ったら子どもにも刺激になりそうですね(*´∀`*)

• 4月26日
ハル

今、5ヶ月ですがお出かけじゃなくて保育園で2週間に1回ペースでもらってきてます!

あまり気にしなくていいと思いますよ
もらうことで免疫付きますし、すぐ病院に行けるなら大丈夫だと思います😊

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

保育園に行くと風邪とかもらうって言いますよね💦
    病院にはすぐ連れて行けるのであまり気にしないようにします!

• 4月26日
沙希

生後6ヶ月の娘育ててます!
ママ友とキッズランド行ったりお花見にも行ったり動物園や水族館に行ったりと色んなところ行ってます!
風邪は旦那からうつった事が2回(3ヶ月と4ヶ月の時)ですかねー🤔…?

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

楽しそうですねー♡牧場には1歳までに何度か連れて行ってアレルギーの免疫力上げたいなぁとは思ってます(*^^*)
    旦那からうちも鼻風邪もらいました💦その時は外に連れ出してないのに旦那のせいでってイライラしちゃいました( ´•ω•` )

• 4月26日
みぞれ

花見しに遠出したり、散歩、スーパーに行ったりはします。児童館で遊べるほど動けないので、一人でお座りできるようになったり、はいはいするようになったら、児童館に行ってみようと思ってます。

今のところは、そこまで人混みとかはきにしてないですねー

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

散歩、スーパーレベルは最近できるようになりました!
    お座りできるようになったらくらいがいいんですね(*^^*)私もそれくらいになったら連れて行ってみます!

• 4月26日
SDluv32♡...*゜

私もマタニティカーニバル行く予定です(´°▽°`)
私のとこ結構出かけてますよ((( *´꒳`* )))イオン行ったり、区役所でしてる子育て相談だとか...🐱

あんまり気にしてないです((( *´꒳`* )))

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

わぁ!そうなんですね♡マタニティカーニバルめっちゃ楽しみなんです(*´ω`*)気にせず楽しめそうです♡

• 4月26日
元気っ子♡

私の仕事の関係で週末イベントに出店しているので、生後5ヶ月ぐらいから連れて行ってますよ〜。
もちろん冬も、インフルエンザが流行っている時も、連れて行けばほぼ1日外ですが、風邪もひかずに大丈夫でしたよ。
なので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

お子さん小さいのにお仕事お疲れ様です!
    一日の外出時間の目安とかネットで見るとめっちゃ短くて、連れ出したら赤ちゃんに負担かなとか考えて引きこもってました( ´•ω•` )
    いろいろ聞けて安心しました♡

• 4月27日