予防接種・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予防接種・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予防接種・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ🔰

先ほど飼い犬 (トイプードル)に噛まれました。手のひらに1箇所牙が刺さ…

先ほど飼い犬 (トイプードル)に噛まれました。手のひらに1箇所牙が刺さり少し血が出たのと手の甲に何度か強く歯が当たった為ミミズ腫れになっています。少しですが痺れて痛いです。狂犬病の予防接種はしております…

Rinka❤︎

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実…

実家へ里帰り出産してもうすぐ半年になります。そもそもこんだけ長く実家にいてるのは去年旦那の転勤で札幌になり、季節が冬だったので暖かくなるまでいるのと、予防接種が最初多いのでBCGが終わったら帰るといぅこ…

ぽっちゃま(  °³°  )

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいま…

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいますか?生理が遅れて4日ほどで、いつもより鮮血が5日ほど続きました。つわりのようなものがあったのでフライングしてましたが陰性で、生理だ…

ちびの

2人目を妊娠中の時に、麻疹風疹?の抗体の数値が低いと言われました。3人…

2人目を妊娠中の時に、麻疹風疹?の抗体の数値が低いと言われました。3人目を考えてるなら予防接種を受けた方がいいと言われたのですが、予防接種を受ける前に思いがけず妊娠してしまい無事出産した方はいますか?抗…

ちくわぶ

旦那がB型肝炎と判明しました。B型肝炎の感染経路は圧倒的に性交渉が…

旦那がB型肝炎と判明しました。B型肝炎の感染経路は圧倒的に性交渉が多いようです。浮気なんてする人じゃないし、そんな形跡もなかったから、ショックで死んでしまいそうです。まだ浮気かどうかは問い詰めていま…

✩sea✩

✩sea✩

私は10年くらい前に職場でB型肝炎の予防接種をしましたが、5年後検査してみたら抗体がなくなっていました…

いちご02

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊…

妊娠中のタミフル服用は赤ちゃんが自閉症や発達障害になりますか?双子妊娠25週当たりにインフルエンザになりました。予防接種をしていたので熱も37度までしか上がらなかったのですが、産科でタミフルを出されて全部…

にゃん

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不…

妊娠6ヶ月の初マタです麻疹風疹の抗体がないといわれたのですがすごく不安になってきました。麻疹風疹は妊娠中にかかると胎児に影響がでるときいたので…産婦人科の先生には妊娠中は予防接種とかはできないから産後…

みい

産後、潔癖&神経質になってしまい、疲れてしまっているのにやめれずし…

産後、潔癖&神経質になってしまい、疲れてしまっているのにやめれずしんどいです。妊娠中から少しそうなってはいましたが未熟児で産んでからエスカレートしてしまいました…何を触っても手洗い、周囲にも口うるさく…

もも

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知って…

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知っていたら教えてください💦今、行ったことのある内科2軒電話しましたが、1つは在庫なしで入荷未定、で予約もできませんでした。もう1つは、きっと…

maaako

maaako

駅家町のさとうファミリークリニック、昨日旦那が麻疹の抗体検査に行きました!抗体がなければ予防接種との…

レナ

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前…

インフルエンザの予防接種💉10月26日が予定日の初マタです。皆さんは産前にインフルの予防接種受けますか?近隣の市町村の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が既に起きていたり、今年は流行が例年より早いと言われ…

みーすけ(*^^*)

風しん麻疹の抗体があるか検査しようとおもうのですが、みなさんはちゃ…

風しん麻疹の抗体があるか検査しようとおもうのですが、みなさんはちゃんと検査してからしましたか?検査して抗体があればそのまま妊活できますし、もし抗体がなければ予防接種をうけようとおもいます!予防接種した…

ちちたか

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安…

生後52日の娘が、ダウン症の症状に結構当てはまる事に気づき、急に不安になってしまい夜も寝られず、食欲もありません。耳が小さい←私もです。折れ耳←私もです。切れ長の目←主人もです。奥二重←主人もです。二重で…

やまびこ

周りのハッピークラッシャー女いますか?人の幸せを僻み妬み、餌とする女…

周りのハッピークラッシャー女いますか?人の幸せを僻み妬み、餌とする女の事です3年前に2人目を妊娠した時に仲良しの友達に報告したら、おめでとうじゃなく、え?また?はやくない?っていわれ、連絡途絶え、その後流…

スニフ

はしか、風疹の予防接種について教えて下さい。私はいわゆる、上記の予…

はしか、風疹の予防接種について教えて下さい。私はいわゆる、上記の予防接種を一回しか受けていない世代です。子供の頃に、はしかか風疹か分からないけど掛かった様な気がするし、違う病気だったかもしれない、と…

アン☆

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ…

今11週なんですが、先日受診時に血液検査の結果を教えてもらったところ、トキソプラズマと風しんの抗体が少ないと言われてしまいました。先生からは犬猫は飼ってませんか?飼ってないなら大丈夫ですが、あまり近づか…

たすママ

私は26歳の保育士をしていて妊娠9週目です。風疹の事なのですが短大の時…

私は26歳の保育士をしていて妊娠9週目です。風疹の事なのですが短大の時に風疹の予防接種(MR?)を受けたと思うのですが急に不安になってきました。自分が何の予防接種をしたか、予防接種をしたかかりつけの病院な…

いおりん

いおりん

風疹抗体検査は妊娠初期の血液検査でやりました!私の自治体では無料の検査に入ってました。

想・煌のママ

たまひよファミリーパーク。11月1日に、横浜で「たまひよファミリーパー…

たまひよファミリーパーク。11月1日に、横浜で「たまひよファミリーパーク」があります!妊娠中から興味があったのですが、タイミング(開催地と日程)が合わなかったりで行けませんでした。今回、我が子が生まれて11…

こうちゃんママ

こうちゃんママ

流石にすごい人混みは風邪をもらったりするので気を付けた方がいいですよ😱うちは3ヶ月ちょっと前に祝日に…

ごじら

予防接種って親以外の同伴でも受けれるんですか?現在2人目妊娠中で、1…

予防接種って親以外の同伴でも受けれるんですか?現在2人目妊娠中で、1番目もまだ予防接種を頻繁に受けてる時期です。私と娘と旦那の住所は旦那の実家にありますが、私は今自分の実家に戻ってきています。双方の実…

まいまい

妊娠36週でインフルエンザに感染してしまいました。予防接種をしていた…

妊娠36週でインフルエンザに感染してしまいました。予防接種をしていた事、すぐに気付いて検査をしてタミフルを処方された事もあり、発熱は木曜日の1日(最高で38.0度)だけで、金曜日からは平熱に戻っています。が、…

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

恥ずかしいですが痔についてです😑💧妊娠前から痔持ちで何度か肛門科に行…

恥ずかしいですが痔についてです😑💧妊娠前から痔持ちで何度か肛門科に行ったことがあります。詳しくは聞いてませんがいぼ痔と切れ痔持ちです(*_*)妊娠中の便秘で何度か痛い思いをしましたが薬も使わず自然治癒して…

月

わかりますー😂私は高校生くらいから痔があって、たぶんイボ痔だけなんですが、痛みが出たことがなかったし…

aco

現在妊娠30週目です。上の子は今保育園に行ってますがその保育園で水疱…

現在妊娠30週目です。上の子は今保育園に行ってますがその保育園で水疱瘡が流行りだしたようです。息子は予防接種していますが予防接種していてもかかりますか?🤔それから私自身、保育園のときに水疱瘡かかったみた…

いちごとばなな

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境…

現在、二人目を妊娠中の兼業主婦です。マタハラなのでは?という職場環境にあり、とても苦痛です。どうすれば良いのかわからず、こちらに相談させていただきました。私は今の職場に勤めて、今年で9年目になります。…

ロー

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてく…

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてください!子供ではなく大人です!風疹だけでもいいです!妊娠中の検査で風疹の抗体が無かったので産後に受けようと思って忘れてて💦2人目考えてるの…

おにぎりまん

埼玉県の恵愛病院って風疹の予防接種できますか?息子妊娠中の血液検査で…

埼玉県の恵愛病院って風疹の予防接種できますか?息子妊娠中の血液検査で風疹の抗体がなく、第二子妊娠前に打とうと思うのですが…また、旦那の抗体も調べられますか?ご存知の方お願いします!

みゆ

今、36wで臨月です!インフルエンザの予防接種はした方が良いのでしょう…

今、36wで臨月です!インフルエンザの予防接種はした方が良いのでしょうか?💦妊娠中でもできると聞いて。10月末に出産予定なので今しないと、産後1カ月でないし…と思いアドバイスよろしくお願いします((o(^∇^)o))

はむ

はむ

去年10月に出産しました。私は予防接種しなかったです。ですが産後まもなくして旦那がインフルエンザにか…

ゆかまる

まだ5wの初期の者です(^^)職場でインフルエンザ予防接種をやらなければ…

まだ5wの初期の者です(^^)職場でインフルエンザ予防接種をやらなければいけないのですが、皆さんは妊娠中でも行っていますか?雑誌には大丈夫、と書いてあるのですが心配で(>_<)一応産婦人科の先生に相談した方がい…

まめちゃんママ

まめちゃんママ

私は妊娠中、働いていた病院で打つ予定だったのですが...産院に確認してと言われ確認したら、妊婦さんには…