予防接種・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予防接種・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予防接種・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ぽっちゃま(  °³°  )

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいま…

生理並みに出血があったけど、実は妊娠してました!って方いらっしゃいますか?生理が遅れて4日ほどで、いつもより鮮血が5日ほど続きました。つわりのようなものがあったのでフライングしてましたが陰性で、生理だ…

ゆっち

風疹の抗体について質問です。4年前、抗体検査をしたさいに32倍と十分に…

風疹の抗体について質問です。4年前、抗体検査をしたさいに32倍と十分に抗体がありました。その後長男を妊娠出産。2年前に二人目の妊活を始めるべく再度検査した時も抗体があり、時間はかかりましたが今年妊娠しま…

おまめ

愛知県豊田市で麻疹の予防接種を受けられた方どの病院で受けれましたか?…

愛知県豊田市で麻疹の予防接種を受けられた方どの病院で受けれましたか?また、いくらでしたか?豊田市の助成金は、既に1回打ってるともらえないんですよねー😭?風疹みたく、妊娠希望とかだと助成金もらえないんですか…

ToLi

質問させてください(>_<)現在15w3dなのですが前回の血液検査で風疹の抗…

質問させてください(>_<)現在15w3dなのですが前回の血液検査で風疹の抗体が8と1番低い数値であることが発覚しました。自分自身今までに2回予防接種を受けてるのにもかかわらず、この数値で、ただ妊婦はもう予防接…

あん

生理予定日より3日早いんですがインフルエンザの予防接種前にと妊娠検査…

生理予定日より3日早いんですがインフルエンザの予防接種前にと妊娠検査薬をつかってみたらうっすら陽性反応が出ました。翌日再検査したら前日よりしっかり出たのですがどのタイミングで産婦人科って受診したら良い…

みぽ、みぽりん

ご相談なんですが、妊婦検診の血液検査の時、水痘の数値が上限ギリギリ…

ご相談なんですが、妊婦検診の血液検査の時、水痘の数値が上限ギリギリの値で、数値が低いから水疱瘡にかからないように気をつけてと言われてました。今、二人目を考えていて、水疱瘡の予防接種を受けた方がいいの…

sgm

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました…

妊活していて、生理前の高温期にインフルエンザにかかってしまいました。2/19 卵管通水検査2/24 タイミングを取るように指示され2/25 フーナーテストをしましたフーナーテストの際、精子は数も運動率も良好内診…

めかいほこ

めかいほこ

インフルエンザきついですよね、お身体大丈夫ですか?私ではないのですが、知り合いは妊活中にインフルエン…

アミ

妊娠超初期の段階インフルエンザの予防接種された方いらっしゃいますか?…

妊娠超初期の段階インフルエンザの予防接種された方いらっしゃいますか?病院では大丈夫だと言われたのですが12週までは、、とも聞いたことありましてm(_ _)m

atrr

茨城県土浦市にお住いの方。インフルエンザの予防接種はお子さん打たれ…

茨城県土浦市にお住いの方。インフルエンザの予防接種はお子さん打たれましたか?また妊娠中でインフルエンザの予防接種打った方いらっしゃいますか?(^ ^)

もも

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知って…

広島県福山市で麻疹(はしか)の予防接種をすぐに受けれる病院を知っていたら教えてください💦今、行ったことのある内科2軒電話しましたが、1つは在庫なしで入荷未定、で予約もできませんでした。もう1つは、きっと…

maaako

maaako

駅家町のさとうファミリークリニック、昨日旦那が麻疹の抗体検査に行きました!抗体がなければ予防接種との…

maru

福山市の妊婦さんにお尋ねです!妊娠がわかった際旦那さんの風疹抗体検査…

福山市の妊婦さんにお尋ねです!妊娠がわかった際旦那さんの風疹抗体検査、予防接種はされましたか?

deleted user

退会ユーザー

福山に住んでます❤️あたしは受けなかったですが、初期の段階で大丈夫でしたよ!気になるようなら受けた方が…

きなこ

みなさんの旦那さんは麻疹の予防接種どこでされましたか?GWが控えている…

みなさんの旦那さんは麻疹の予防接種どこでされましたか?GWが控えている中、旦那に麻疹の予防接種をしてもらおうと思ってます。私は妊娠前、産婦人科でしてもらいました。上の子も予防接種済みで後は旦那だけー。今…

R

風疹の予防接種したら2ヶ月避妊と言われたのですが、ちょうどぴったり2…

風疹の予防接種したら2ヶ月避妊と言われたのですが、ちょうどぴったり2ヶ月でいいのでしょうか?(;_;)それと、その2ヶ月間で妊娠しやすくするためにできることや、やった方がいいことはありますか?😭

みみ

批判等はなしでお願いします。風疹の予防接種後の妊娠についてです。生…

批判等はなしでお願いします。風疹の予防接種後の妊娠についてです。生理がきて妊娠していないことを確認後、風疹の予防接種を受けました。その後1回目の生理は来ました。2回目の生理が来る前に妊娠発覚しました。…

ひよこ

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と…

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と言われたのですが最初から書きますか?首がすわったり、寝返りやはいはいするようになるまでは母乳とオムツと寝るくらいですよね?予防接種とか…

ひまわり

宮城県の柴田町って、妊娠を希望している女性と旦那さんの風疹はしか混…

宮城県の柴田町って、妊娠を希望している女性と旦那さんの風疹はしか混合予防接種の助成ってあるんでしょうか(´。・v・。`)?

アーニー

アーニー

ホームページにありましたよ。あとは問い合わせしてみてはどうですか?

オーロラ☆

妊活する前にみなさん風疹抗体検査を受けたり予防接種を受けたりしまし…

妊活する前にみなさん風疹抗体検査を受けたり予防接種を受けたりしましたか?私は昔予防接種を打ってると母に言われました。不妊治療をしてるクリニックでも昔受けたならいいみたいなかんじで言われました。予防接種…

☆Q☆

風疹の抗体がないまま妊娠、出産された方いらっしゃいますか?今日の妊婦…

風疹の抗体がないまま妊娠、出産された方いらっしゃいますか?今日の妊婦健診で前回やった検査の結果を教えてもらったのですが、「風疹の抗体がないので産んだら早めにワクチンを打ってください」と言われました(´Д`…

しぃあ

インフルエンザ予防接種を妊娠初期でつわりがひどい中、受けた方みえま…

インフルエンザ予防接種を妊娠初期でつわりがひどい中、受けた方みえますか?

ロー

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてく…

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてください!子供ではなく大人です!風疹だけでもいいです!妊娠中の検査で風疹の抗体が無かったので産後に受けようと思って忘れてて💦2人目考えてるの…

おにぎりまん

埼玉県の恵愛病院って風疹の予防接種できますか?息子妊娠中の血液検査で…

埼玉県の恵愛病院って風疹の予防接種できますか?息子妊娠中の血液検査で風疹の抗体がなく、第二子妊娠前に打とうと思うのですが…また、旦那の抗体も調べられますか?ご存知の方お願いします!

はる*

福島県郡山市でおすすめの小児科はありますか?ここ良いよー!っていう病…

福島県郡山市でおすすめの小児科はありますか?予防接種の予約をしたいのですが、どこがいいのか…里帰り出産して郡山に戻るのですが、初めてなので悩みます(´;ω;`)妊娠中は星総合病院でお世話になってましたが、…

みゆ

今、36wで臨月です!インフルエンザの予防接種はした方が良いのでしょう…

今、36wで臨月です!インフルエンザの予防接種はした方が良いのでしょうか?💦妊娠中でもできると聞いて。10月末に出産予定なので今しないと、産後1カ月でないし…と思いアドバイスよろしくお願いします((o(^∇^)o))

はむ

はむ

去年10月に出産しました。私は予防接種しなかったです。ですが産後まもなくして旦那がインフルエンザにか…

はじめてのママリ

高温期15日目、昨日が生理予定日でした。フライングなので分からない可…

高温期15日目、昨日が生理予定日でした。フライングなので分からない可能性がもあることを覚悟で、昨日の朝、生理が来ていないのを確認して妊娠検査薬(生理一週間後からのもの)をしましたが陰性でした。検査を焦…

deleted user

退会ユーザー

インフルエンザの予防接種は妊娠中でも受けられると思いますよ。私も妊娠しているかわからないときに頭痛…

rr

点頭てんかんについてです。>_<4ヶ月半の女の子を育てています。今日の…

点頭てんかんについてです。>_<4ヶ月半の女の子を育てています。今日の夕方ベビーカーにのせて歩いていたら、それまでだまって乗ってたのに急にゔーってうなったと思って見てたら手足をのばして上にあげる仕草を何…

なぁなん77

なぁなん77

うちの息子が点頭てんかんです。うつ伏せの時は頭に力が入らないみたいにガクンと落ちました!やはり、動画…

ゆりな

妊娠初期ですが、明日仕事でインフルエンザ予防接種を受けないといけな…

妊娠初期ですが、明日仕事でインフルエンザ予防接種を受けないといけないです。受けても大丈夫でしょうか?

なつめろ

昭和54〜62年生まれの方!はしかの予防接種についてです!私は、子供の頃…

昭和54〜62年生まれの方!はしかの予防接種についてです!私は、子供の頃に麻疹、中学の頃に風疹の予防接種してました!風疹は妊娠時の検査で抗体がきちんとあったのですが、麻疹はわかりません。中学の頃に打ったのも…

とうふ。

風疹についてです。今日妊娠健診に行き前回の血液検査の結果の説明を受…

風疹についてです。今日妊娠健診に行き前回の血液検査の結果の説明を受けました。風疹の抗体が少ないね〜〜と言われました。気を付けてください!と言われました。仕事中は接客業なのでマスクが出来ずで不安がありま…

ママリ

風疹抗体がないことを理由に、仕事を辞められた方はいますか?当方、予防…

風疹抗体がないことを理由に、仕事を辞められた方はいますか?当方、予防接種済みの妊娠でしたが抗体が8でした。同時に妊娠糖尿病がわかり、今後通院が増えることが懸念されています。電車通勤(都内都心のような満…