※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

おりものの菌で痒みがひどく、膣錠が痛みを引き起こす。カンジダの可能性も。痒みが辛くて眠れず、対処法を知りたい。

辛すぎます・・・・😢

このまえの検診 (10月後半 ) でおりものにガードネレラ‐バジナリスという、常存する菌が免疫力の低下で必要以上に増えてしまっているからということでフラジール膣錠をいただきました。 まいにち入れないとだめやけど、入れると痛くて痛くてまいにち続けては入れれてなくて。

あと2日分残っているのですが、3日ほどまえから膣の入り口 (ビラビラ部分・クリトリス辺り) が痒くて痒くて膣錠いれるとその痒い部分がヒリヒリしていままでとは比べものにならないくらいとても痛く膣錠いれれてない状態です。
痒みが限界に達したので昨日、クリニックへ行くと痒みはカンジダの可能性があるとのことで (※お産する産院ではなく近所にあるレディースクリニックでの診察だったので検査等なにもしておりません。)
なんの菌かわからへんけど、とりあえずカンジダに効く膣錠 (なにか忘れました) とフラジール膣錠をいれてもらい、塩酸テルビナフィンクリームというクリームをいただきました。

同じような痒みは妊娠3ヶ月あたりにもあり、その時にもおりもの検査をしましたがなにも無かったです。このまえの検診でもガードネレラ‐バジナリスという菌でしか引っかからなかったです。

もう痒みが辛すぎて、ねれませんし少し寝ておきた瞬間からまた痒みです。このようなかゆみは先程も書きましたが妊娠3ヶ月ごろにもあり、治ったとおもっていましたがまたかゆみがでたので、またかとイライラがとまりません。 ママリの質問でも同じように悩まれている方が多く、同じかあ、じぶんも耐えよう耐えようとおもってもイライラがとまるず旦那さんへの対応がキツくなってしまったり😔ほんとうに辛いです。
ちなみに、妊娠3ヶ月あたりのころにあった痒みも今の痒みも性行為後精子がクリトリス周辺についたのを軽く拭いただけでそのまま寝てしまった次の日くらいからこの症状がでて痒みが続いてしまいます。

いまは、痒みがでたり膣錠の溶けたものがでてきたりするとシャワーで洗い流したり (石鹸無しです) 下着をこまめに変えるようにしてます。 他にかゆみを軽減できる方法がありましたら是非おしえてください!!

コメント

痒み軽減法ではないですが…

膣錠は指示通り毎日入れないとだめですよ>_<
辛いのは分かりますが、治りが遅くなるだけです。
自分で入れられないなら処方された産婦人科へ毎日行って入れてもらった方がいいです!(友人はこうしてもらっていました)
効果があるか分かりませんが、膣洗浄もしれくれるかとしれないですしね!

どちらにせよ、近いうちにかかりつけの産婦人科で痒みの件も含めて相談された方がいいと思いますよ!
治療がしっかり出来てなくて、お産に影響が出たら大変ですもんね…

お大事にしてください>_<

• k

k

お返事遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    そうですよね… クリニックに行った次の日からはまったく痒みがでなかったです!

またつぎなにかお薬がだされることがあるのであればお産に影響のでないようにしっかり続けて使用・服用します😣💊‼️
    ご回答、ありがとうございました。

• 11月16日