※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡クマたん♡
妊活

不育症・着床障害で同種免疫異常と診断された方へ。妊娠後の経過や治療について教えてください。流産リスクが心配で移植に不安を感じています。

不育症・着床障害で同種免疫異常と診断された方にお聞きしたいのですが無事に出産まで問題なく進みましたか?それとも飲み薬や注射など妊娠後も続けましたか?(><)流産しやすいと聞き久しぶりに来月、移植出来ることになり妊娠出来るかすら分からないですが以前の検査で引っかかったのが移植の度に不安で、、⤵︎お話聞かせて下さい★

コメント

食欲が止まらない❗😵

不育症でヘパリンの自己注射していますが😌 今もまだ続いていますが

着床障害で同種免疫異常の診断は受けてないと思いますが
10週入る手前まで服薬していましたが 

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

ちなみに 凍結胚移植 昨年8月に受けてその後検査いっぱいして 今年の6月に2回目の凍結胚移植して ヘパリンの注射開始になり なぜか?今回かひたすら温活していました😃😍

• 8月28日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

自己注射されてるんですね😭不育症や着床障害の場合、注射や薬の服用は必要なんですね(><)温活!次の移植の時はしっかりしてみます😌

• 8月29日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

病院によって使っている薬は色々あると思うし 人それぞれ治療内容違うと思うので😢私の通院してる所は 採卵手術の時から自己注射で とにかく妊娠したい‼️の一心で 大の注射嫌いですが❗やらなぁ仕方ない❗状態 旦那の都合もあって顕微鏡受精になっていっぱい喧嘩もしましたよ😃😍
    玄関にベビーシューズ飾り
    妊婦さんに妊活おにぎり作ってもらったり🍀😍 子宝祈願行ったり 携帯の待ち受け赤富士にしたりしていました❗不妊治療の通院してて一番思うのが 靴下履いてない人見たりしたら 大丈夫?⁉️って思ってしまいます😵

• 8月29日

まだ出産してませんが
不育、免疫異常と診断されました。
不育で、移植前からアスピリン服用、その後5週から32週までヘパリン注射して、今はもう打ってませんが、なんとか順調にきました。
免疫異常は妊娠初期に注射しました!
私も流産しやすいと聞き、初期の頃は毎日不安でしたが、すぐにつわりが始まり、余計なこと考える余裕もなく、いつの間にかここまできました!

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

免疫異常は旦那との同種免疫異常のことですか?(><)妊娠が分かってすぐぐらい?なんてゆぅ注射をしたのですか?いっぱい質問してすみません💦😣免疫異常と不育症はまた別物なのでしょうか、、?免疫異常だから不育症になるのだとしたらペパリンの自己注射はした方がいいですよね🤔

• 8月29日

退会ユーザー

そうです!旦那とのです。
    妊娠判定後、4週と6週にピシバニールという注射を打ちました。
    免疫異常はヘパリン関係ないです。
    ちなみに不育で引っかかったのはプロテインSという項目です。血流が悪くて赤ちゃんに栄養がいきにくいとのことで、血液をサラサラにするヘパリンをしてました。

• 8月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

教えてくださりありがとうございます😊ピシバニールなんですね!ことくさんの先生はピシバニールを推してましたか?(><)私の先生は免疫異常と分かった時にピシバニールはあるけど効果がハッキリ出てないのでしないっぽくゆっていました⤵︎私としてはしたいのですが😣免疫異常とペパリンは別物なんですね★プロテインS調べれてないので気になります、、

• 8月29日

退会ユーザー

免疫異常に関しては、たぶんまだ治療法は確立していないと思います。現段階で効くと言われているのは、ピシバニールのみだと言われました。前まではリンパ球移植?とかあったみたいですが、それは効果がないとわかったみたいです。
    ピシバニールもどれほどの効果があるかはわからないです(;o;)そして副作用が強いです。
    たぶん医師の間でも賛否両論あるのかもしれません。
    でも私はとにかく検査結果が絶望的に悪かったので、もうやるしかない!って感じでした。

• 8月29日

退会ユーザー

不育に関しては、専門のところで見てもらったほうがいいこともあります。
    不育の治療はやってないところもあるらしいので。。
    私の病院は不妊、不育ともに専門だったので信頼してました。

• 8月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

そぉなんですよね、、リンパ球もしてる所ないしピシバニールが最後の砦てきな感じですよね( ; ; )副作用強いんですね💦私の住んでいる県は今の病院が限界で県外に行くしかない状況です( ; ; )不育症もしっかりと診てくれる病院に出会いたいです😣

• 8月29日

退会ユーザー

近くに病院がないのは大変ですね。
    ネットで、事前に不育の病院に受診して、妊娠したらピシバニールの注射だけ違う病院で打ってる人とかもいました。
    ピシバニールは2回だけで、打つ時期が決まっているのでその日だけ、県外の病院行くとかですかね💦
    いい病院に出会えるといいですね!

• 8月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

そぉなんですね‼︎2回だけなら県外にも通えそぉですよね(><)今の先生にも対策がないかもぉ一度相談してみたいと思います🤥沢山の質問にも丁寧に対応して頂きありがとうございました😊詳しく知れてよかったです⭐︎

• 8月29日
みみとも⌒☆

私は不育症で,坑リン脂質抗体+同種免疫異常があります。
妊活中→漢方+バイアスピリン。
妊娠判明後すぐ→漢方+バイアスピリン+ヘパリン自己注射+同種免疫異常を防ぐ注射。
って感じです★

• ♡クマたん♡

♡クマたん♡

免疫異常の注射(ピシバニール?)は先生は効果あるってゆってましたか?(><)
    アスピリン➕注射とゆぅ感じなんですね(><)私の住んでいる県ではペパリン注射をしていないのでもし妊娠出来たとしても不安です😣

• 8月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私はバイアスピリンとヘパリンをしても流産してしまい,同種免疫の検査をしたら陽性だったので次は同種免疫の注射もしようって感じです‼
    不育症でバイアスピリンとヘパリンは結構基本ですよね…(ノ_<。)
    先生は不育症専門の先生ですか!?

• 8月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

そぉだったんですね( ; ; )ピシバニールをしてなかったからの可能性もありますよね⤵︎私もピシバニール先生に言ってみようと思います(><)
    体外受精など不妊治療をメインでしていますが不育症については深く捉えていない感じです⤵︎違う病院にも行きましたがそちらも不育症の部分は弱い感じでした😣

• 8月29日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

そうなんです‼
    3回流産してから同種免疫の検査を進められたので,次回妊娠できたら試せるので期待してます☆
    不妊症と不育症は全然違いますからね…
    それだと不安ですね…
    他の方とのやり取り拝見させていただいたらプロテインSの検査もしてないみたいだし,少し信用なくしちゃいますね‼(。>д<)
    私は少し病院は遠くなりましたが,しっかり不育症の専門医を紹介してもらったので信じて頑張ってます‼(о´∀`о)

• 8月29日
  • ♡クマたん♡

♡クマたん♡

ピシバニールが効果を発揮してくれるといいですよね^_^抗リン脂質抗体の検査もまだなので不安です⤵︎
    都会にはしっかりとした病院があるみたいなので通いたいなと思いながらも一歩踏み出せず😣しっかり診てもらえたら安心ですよね⭐︎

• 8月29日