保険・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保険・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保険・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

みかん

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら…

宝塚市にあるサンタクルスタカラヅカで出産された方がいらっしゃったら教えて頂きたいです😊今、妊娠10週目でサンタクルスタカラヅカで分娩を検討しているのですが雰囲気や費用などご存知でしたら教えて欲しいです。…

m.,,

m.,,

サンタ・クルス夙川で出産しましたがあまりおすすめできません💦検診の値段はそんなに高くはないと思います…

KOUmama♡

失業保険についてです。途中で妊娠わかってもそのままハローワークには…

失業保険についてです。途中で妊娠わかってもそのままハローワークには伝えず最後まで貰った方いますか?

まひみこ

まひみこ

私も今給付制限かかって、次の認定日が1月です。妊娠していても予定日6週間前までなら働けますからそのま…

ゆずり葉

久留米の聖マリア病院で出産を予定しているのですが、里帰り出産で聖マ…

久留米の聖マリア病院で出産を予定しているのですが、里帰り出産で聖マリア病院で出産された方いらっしゃいますか?里帰り出産したいと初期の頃に電話をしたところ、分娩予約はしなくていいと言われたんですが、ほん…

はる

はる

私は聖マリアに里帰りで出産でした。予約しなくて産めますよ。例えば陣痛まで聖マリア受診したことがなく…

らーすけママ

籍入れてすぐの病院なんですけど保険証って今まで(旧姓の物)のを使って…

籍入れてすぐの病院なんですけど保険証って今まで(旧姓の物)のを使って大丈夫ですかね💦?婚姻届は、県外で出してまだ住所は移動してません。保険証は国保です!妊娠健康診査受診票にも名前を書く欄があるんですけどそこ…

よう

産後1ヶ月は来客がありましたか⁇来るとしても、普通は体調とか都合聞い…

産後1ヶ月は来客がありましたか⁇来るとしても、普通は体調とか都合聞いてこないですか⁇よく産後1.2.3ヶ月の時のことが蘇ってきてモヤモヤします💨産後は体もガタガタでうまく歩けないし、全身痛いし、極度の寝不足、…

まな

今妊娠35週なのですがコープ共済は妊娠何週まで保険加入できるのでしょ…

今妊娠35週なのですがコープ共済は妊娠何週まで保険加入できるのでしょうか?ᵎᵎᵎ꒰ฅ ͒•ૅꇵ͒•⌯͒꒱ฅご存知の方は教えて下さいʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ぽむ

現在妊娠9ヶ月でコープ共済に加入しようと思ってるんですが、加入条件…

現在妊娠9ヶ月でコープ共済に加入しようと思ってるんですが、加入条件が詳しくわかりません。もし、帝王切開なった場合保険金は出るんでしょうか?帝王切開した場合申請書類には理由等書かれるのですか?

birthday

妊娠中の方で雇用保険受給中の方いますか?ちょっと聞きたい事がありまし…

妊娠中の方で雇用保険受給中の方いますか?ちょっと聞きたい事がありまして・・・

mai_t

mai_t

私は、妊娠中でも 特に何も言われず、受給できましたよ! 実際に仕事も探してて(まずないだろうとは思いな…

mcha

現在保険の見直し中で、コープ共済を検討しており、もうすぐ90日前なの…

現在保険の見直し中で、コープ共済を検討しており、もうすぐ90日前なので帝王切開の手術の時など、支給額が減額されるのか確認したところ、『請求の時の状況によるので、減額されるかされないか、今はっきり答える…

ヒデリー⤴💕💕

促進剤や、吸引分娩で出産された方アフラックの保険適用になりましたか?…

促進剤や、吸引分娩で出産された方アフラックの保険適用になりましたか?アフラックに確認した所、先生の診断書の記入によるとの回答でした。異常分娩や、異常妊娠みたいな記入だと保険が適用されるらしいんですが。…

KIYOBABY

妊娠してから保険に入っりました。普通の県民共済なんですけど、帝王切…

こんばんは、5ヶ月になるんですが。妊娠してから保険に入っりました。普通の県民共済なんですけど、帝王切開でしか出ないです(。-_-。)妊娠する前になにか入ってればよかったのですが、、ABC保険の資料請求したら、や…

YUME

育児休暇について育休は雇用保険に1年以上入ってないと取得できないとい…

育児休暇について育休は雇用保険に1年以上入ってないと取得できないという、スレをみたので先ほど調べてみたのですが、続けて1年じゃなくても大丈夫みたいなんですが、どうなのでしょうか?育休を取るつもりでいたの…

きわむ

きわむ

育児休暇をとるママが、2年間の内に1ヶ月に11日以上働いた月が12ヶ月以上ある事が条件となります。他にも…

mickey♡mitsuki

妊娠し退職したのですが、離職票届かず…失業保険の手続きもすることがで…

妊娠し退職したのですが、離職票届かず…失業保険の手続きもすることができませんでした。なので、延長などの手続きどころではなく…(´﹏`)⚡︎待てども書類は来ず、前職場へ請求しましたが全然違う書類を送ってくる始…

ゆきだるま

ちょっと聞きたい事があります!😡友達の知り合いの話で私は全く関係ない…

ちょっと聞きたい事があります!😡友達の知り合いの話で私は全く関係ないのですがイラッとしたのと疑問があるのでわかる方教えてください!知り合いが性行為をして妊娠は望んでいないのでアフターピル?というのを処方…

🐶と🐗

コープ共済のたすけあい についてです😳現在妊娠23wです。もし帝王切開に…

コープ共済のたすけあい についてです😳現在妊娠23wです。もし帝王切開になったらどうしよう…と思って調べてたらこの保険を知りました^ ^妊娠中でも入れるとか…🤔そこで資料請求して先ほどコープの人が資料持ってきて…

うるるん

明日で会社を退職します。最近わかったことなのですが、失業保険を受け…

明日で会社を退職します。最近わかったことなのですが、失業保険を受け取るとなると、旦那の扶養に入れず当然健康保険も入れないそうです。妊娠後に退職した皆さんどうしましたか?会社には旦那の扶養に入ると言って…

りこ✽mam

どなたか、エブリワンという医療保険ご存知の方いらっしゃいますでしょ…

どなたか、エブリワンという医療保険ご存知の方いらっしゃいますでしょうか(>_<)?調べると妊娠中でも入れる保険、持病がある方はその病気を不担保に加入可能と書いてあります。入院保障1日5000円コースですと、月々…

hoppe!

妊娠発覚後の保険加入について悩んでいます>_<私の周りは帝王切開が多…

妊娠発覚後の保険加入について悩んでいます>_<私の周りは帝王切開が多くて、私自身も念のため保険には入った方がいいのかなと思っていますが、同じように妊娠中に保険に入った方はいますか?オススメの保険や、そ…

マックスママ

愚痴です。旦那は私の全てを養う気はないようです。仕事を辞めて新なと…

愚痴です。旦那は私の全てを養う気はないようです。仕事を辞めて新なところで働こうと仕事を探しているときに妊娠しました。妊婦を雇ってくれるところはなく現在2年近く無職です。出産まで家賃と光熱費は折半でや…

退会ユーザー

息子さんのために使うのも渋るってその時点で父親じゃないですね。妊婦健診もお腹のお子さんのためのもの…

なな

現在正社員で働いています。旦那の扶養に入るべきか迷っています。なぜ…

現在正社員で働いています。旦那の扶養に入るべきか迷っています。なぜならいままで夜勤の仕事をしていたので 手取り17万くらいもらっていました。妊娠をきっかけに夜勤もしなくなり手取りが減りました。基本給交通…

たんたん

退職と共に、妊娠して働けなくなったのでハローワークに行きました。失…

退職と共に、妊娠して働けなくなったのでハローワークに行きました。失業手当はまだもらえないので、受給期間の延長を申請して、特定理由離職者となりました。何も無知な私はそのまま旦那の扶養に入らずに、国保の…

くまさん☆

くまさん☆

退職されたのはいつでしょうか?国保の事は詳しくないのですが、会社が認めてくれれば旦那さんの扶養には遡…

ありんこ

保険証なしの妊婦検診についてどなたか教えてください😭只今妊娠26週の妊…

保険証なしの妊婦検診についてどなたか教えてください😭只今妊娠26週の妊婦です🤰5月いっぱいで仕事を辞めたのですがなかなか会社が動いてくれずまだ手元に離職票や資格喪失通知書が手元にない状態で夫の扶養に入る…

ままり

ままり

妊婦健診は元々保険適用外なので、お薬が出ない限りは補助券範囲内ですよ。私も去年保険証届くまでそんな…

みゆち

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっ…

妊娠後期。切迫早産で入院中です。骨盤ベルトされてお尻高くしてずーっと寝てます。腰が悲鳴をあげてました。頸菅が1㎝から2㎝になったのでお尻じゃなくて足高くするだけでもいいよ👌って言われたからお尻の下から…

ももんが

ももんが

現在28週で、先週より切迫早産気味で自宅安静中の者です。これ以上安静にしていても頸管短くなるようなら…

りお

妊娠6ヶ月のものです!今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、…

妊娠6ヶ月のものです!今、上田市立産婦人科病院に通っているのですが、、とにかくお金が高い!エコー写真を撮るのも、決められた月以外は3000円を払わないと写真がもらえません泣信州医療センターに変えようかなあと…

ぽこ

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(…

旦那の両親、義両親との距離感が、最近とても近く、正直しんどいです。(同居はなし。わたしたち夫婦はアパート暮らしで、旦那の実家は車で20分くらいの距離。) 先週木曜日夕方ごろから、発熱、寒気、頭痛があり、…

きなこ

保険に関しての質問です!妊娠糖尿病で5日間入院しました。日本生命の女…

こんにちは!保険に関しての質問です!妊娠糖尿病で5日間入院しました。日本生命の女性特有の保険に入ってます。日本生命に入ってる方で保険がおりたよ!という方いらっしゃいますか?

ちぃぽん

ちぃぽん

女性特有のしか入ってないですか?私は入院したら出るタイプのにも加入しているので保険おりましたよ(^^)

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

み

扶養について質問させていただきます。私は扶養内で働いていて、今妊娠6…

扶養について質問させていただきます。私は扶養内で働いていて、今妊娠6ヶ月です。仕事は88,000円以内で毎月働いているのですが、一応出産前には辞める予定です。有給も使って2月か3月では辞める方向なのですが、人…