※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoppe!
お金・保険

妊娠後の保険加入について悩んでいます。妊娠中に保険に入った方がいるか教えてください。オススメの保険や、入ってよかった点が知りたいです。

妊娠発覚後の保険加入について悩んでいます>_<
私の周りは帝王切開が多くて、私自身も念のため保険には入った方がいいのかなと思っていますが、同じように妊娠中に保険に入った方はいますか??
オススメの保険や、その保険に入ってよかった☆と思えることがあれば教えてください(*^^*)

コメント

秋桜

私はソニー生命に加入しました。
入院費と帝王切開で出産した際に、保険適応になるので今のところは安心しています。

保険によっては妊娠週によって加入制限がかかってしまったり、帝王切開は保険適応外になったりしますので、お早めに検討なさった方がよろしいかと思います。

私も不安だったので6ヶ月の時にかんぽ生命に加入しました^ ^

かんぽは養老保険ですが、妊婦中の加入でも帝王切開になった場合適応されるとのことです^ ^

お近くの郵便局でお話し聞いてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ♡

Wakana☆

私はABCおかあさん保険に入ってます!
19週までなら妊娠してから入れるし、短期保険なので産まれたら別の保険に入れるしと思い加入しました。
帝王切開も保証内なので安心です!

Ran

帝王切開でなくても、
会陰切開(おまたを切る)
するだけで
領収書枠は、
手術の点数につくので
給付金おりましたよ〜!(^^)
それも20万近く。。。

月々5000円の保険なのに
かなり得しました!

ゆうママ

あたしも
あわててアフラック入りました

利用するかはさておき
万が一
早め入院になったり帝王切開になっても安心を得られることが保険のメリットですかね
ただし
加入できても
一年間は半額しか支給されません
各会社によっても違いますけど
また
検討するより
早めに行動しないと申し込みしてからの審査にあたしは2週間もかかった挙句に口座番号が違うと連絡あったりで3週間近くかかったので
その間が長かった〜