※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずり葉
妊娠・出産

久留米の聖マリア病院で里帰り出産を考えています。分娩予約は必要ですか?直接支払い制度は利用可能?出産費用や妊娠性糖尿病の影響は?

久留米の聖マリア病院で出産を予定しているのですが、里帰り出産で聖マリア病院で出産された方いらっしゃいますか?

里帰り出産したいと初期の頃に電話をしたところ、分娩予約はしなくていいと言われたんですが、ほんとにしなくてもいいんでしょうか?

あと、社会保険で直接支払い制度を利用したいのですが、利用できますかね?

また、聖マリア病院で出産された方は費用はいくらかかりましたか?
私は、妊娠性糖尿病と診断されています。
そういうのでも料金変わってきますか?

コメント

ま

今通われてる産婦人科に話して紹介状書いてもらったりしたらいかがでしょうか?!

聖マリアでは産んでないんですけど
地元隣町でいま、久留米に住んでるんでコメしちゃいました!!

私は筑後市立病院で陣痛促進剤使ってお産をして直接病院に払って貰うようにしたんですけど、43万くらいで少しお釣りが返ってくるくらいでしたよ!!

• ゆずり葉

ゆずり葉

ご回答ありがとうございます!!
    紹介状は書いて貰う予定です!!母に紹介状いるよ!と言われました!笑

久留米でお産ってどこの病院がいいとかって分かりますか?
    出来れば費用は抑えたい…と思っているんですが…笑

• 3月6日
  • ま

個人の産婦人科より、
    聖マリアとか大学病院とかおっきいとこのほうが何かと安全ではあると思います(^^)
    費用とかは病院に聞いてみないと分かんないですね(*_*)

私も市役所の手当でおさまる金額がいいんですけどーって話をしたら大丈夫ですよーって言われたんで!!
    そのかわりそこの病院が自然分娩やってなかったんで促進剤でしたけどね!!

• 3月6日
  • ゆずり葉

ゆずり葉

個人病院はお高いイメージがあるのでやっぱりおっきい病院ですね!笑

では、里帰りした際に病院で聞いてみます!ありがとうございました\( ˙ ˙ )/.。o♡

自然分娩なしってあるんですね…!初耳です…!促進剤入れた方が時間が早いとかですかね?(・о・)

• 3月6日
はる

私は聖マリアに里帰りで出産でした。予約しなくて産めますよ。例えば陣痛まで聖マリア受診したことがなくとも、救急は全て受け入れるのが産科の方針だそうです。なので予約は不要。通常は35週くらいまでに一度受診してくださいと言われました。

私は自然分娩を予定していましたが、なかなか産まれず緊急帝王切開になりました。個室に入院して、後申請で高額医療制度も利用しましたが、結果個人の持ち出しはゼロでした。戻ってきたくらいかな。
自然分娩の場合は42万超えてしまうと病院事務の方がおっしゃってました。

糖尿病は管理入院や止血剤などの処置がない限り、金額へのインパクトはないと思いますよ。

• はる

はる

社会保険の直接支払いできますので、受診の際に、入院手続き口などに相談するといいと思います!

• 3月19日
  • ゆずり葉

ゆずり葉

回答ありがとうございます!
    参考になりました!
    自然分娩の方が高くなっちゃうんですね…🙄

• 3月19日
  • はる

はる

ちなみに個人産院だと、河田産科が大人気らしいです。聖マリアは助産師さん看護師さん、皆さん良い方ばかりで私はとても過ごしやすかったですよ。出産頑張ってください!

• 3月19日
  • ゆずり葉

ゆずり葉

河田産婦人科、地元にいる間で通院してたことありましたが、とっても感じのいい受付のお姉さんがいて通いやすかったんですが、個人病院はお高いイメージがあるので今回は聖マリアにしようと思います笑☺️
    頑張ります!!🙋🏼✨

• 3月19日