離乳食・うどんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・うどんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・うどんについての質問と回答をご紹介します。

さーさん

7ヶ月の男の子がいます。丸亀製麺のうどんって小さくして食べても大丈夫…

7ヶ月の男の子がいます。丸亀製麺のうどんって小さくして食べても大丈夫ですか?家でうどんは何度も食べた事あります。でも丸亀製麺って結構うどんこしがあって、硬いですよね😅離乳食ば2回食でモグモグしてくれます…

双子ママ

双子ママ

丸亀全店ではないかもですが、お店の人にやわらかく茹でてくださいって伝えればやってくれますよ😋

まあゆ

お食い初めって本当に食べさせるんですか?昨日、義母とお食い初めの話に…

お食い初めって本当に食べさせるんですか?昨日、義母とお食い初めの話になりました。食べさせるふりだと思ってたんですが義母は旦那達の時には直接食べさせたらしいです(´・ω・`)私も旦那もびっくりでした。義母は…

ぎょまま

離乳食でうどん食べさせようと思ったのに茹でても茹でても柔らかくなら…

離乳食でうどん食べさせようと思ったのに茹でても茹でても柔らかくならない😂皆さんどうやって茹でてますか?今日普通のうどんで作りましたが、ベビー用のうどんの方が柔らかくできていますか?

はる

離乳食のうどんの食べさせ方について教えてください!1歳前後のうどんは…

離乳食のうどんの食べさせ方について教えてください!1歳前後のうどんは、どのくらいの長さでどんな風に調理してあげてますか?うちは、ご飯とか、パンとかはおやきなど手づかみできるようにしたり、フォークに刺して…

ママ

ママ

最初は茹でたら短く切ってスプーンであげてました。最近は適当に切って皿に置くと手掴みで、口にいれては…

さなまゆ

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時…

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時から食べるのは好きみたいで、1歳過ぎまで体重も成長曲線の下の方だったので、あまり気にせず食べるだけ食べさせていました。ですが、ここ1~2…

😊

離乳食についてなんですが丸亀製麺みたいなうどん屋さんのうどんってい…

離乳食についてなんですが丸亀製麺みたいなうどん屋さんのうどんっていつ頃からとりわけなどで食べれるんですか?いつ頃まで離乳食用の乾麺なんでしようか?

m.i

m.i

11ヶ月くらいから、麺カッターで切って食べさせてました。

もこちろ

冷凍うどんを離乳食で使う時ってどうすればいいですか?一気に茹でたらま…

冷凍うどんを離乳食で使う時ってどうすればいいですか?一気に茹でたらまた冷凍できないし…大根おろし器で削ったりとかですかね?わかる方教えて下さい💦

ゆん*

ゆん*

茹でて余った分は自分で食べてます☺もこちろさんのお子さんの月齢だと、茹でたあと包丁やキッチンバサミな…

匿名希望

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回…

小麦の摂りすぎは良くないでしょうか?現在、離乳食の進みが遅くまだ二回食で、メニューも定番化しています主食80g、野菜30g、たんぱく質15gのバランスを守って作っています一食目は12時、二食目は18時なのですが一…

るん

皆さん、タマゴはいつからあげましたか?うちは、たまごボーロから始まり…

皆さん、タマゴはいつからあげましたか?うちは、たまごボーロから始まりなにも無かったので茶碗蒸しをすこーしあげてみました。これもなんの問題もなく、大丈夫かなと思い離乳食に卵が入っているものを少しの期間あ…

まめ嫁

離乳食でパンとうどんまたはそうめんどちら先にあげましたか?あと乳製品…

離乳食でパンとうどんまたはそうめんどちら先にあげましたか?あと乳製品は何からあげましたか?

ちろるちょこ、

親の偏食親の偏食は子供に遺伝しますか?私は比較的何でも食べます。貝類…

親の偏食親の偏食は子供に遺伝しますか?私は比較的何でも食べます。貝類と内臓系以外なら…旦那が超偏食で基本肉と、子供が好きそうなメニューオムライス、焼きそば、うどんetc…野菜、きのこ、海藻、魚系を全く食べ…

ピーチ姫♡

離乳食のとろみの付け方がいまいち分かりません(>_<)いつも固まりすぎた…

離乳食のとろみの付け方がいまいち分かりません(>_<)いつも固まりすぎたり、シャバシャバだったりします。例えば90gのうどんや90gのおかゆにどのくらいの量の水溶き片栗粉を入れたらイイとかありますか?本を見ても…

ちゃす

ちゃす

ストックのお野菜やうどんなどをお皿に入れて、片栗粉とチンして完成♪みたいな感じでしょうか?もし私なら…

ココ

みなさん離乳食作ってる間、赤ちゃんは何してますか?息子は最近後追いが…

みなさん離乳食作ってる間、赤ちゃんは何してますか?息子は最近後追いが激しくなってきてご飯作るのに集中出来ません。不器用で2つの事を同時に出来ない性格なので子供が泣いて後追いしてくると頭が真っ白になって…

みっこ姉

ファミレス等のお子様メニューについて。もうすぐ1歳5ヶ月になる息子が…

ファミレス等のお子様メニューについて。もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。時々外食するのですが騒いでもある程度大丈夫&BF持ち込みを気にしなくても済むように、毎回フードコートになってます。フードコート…

miomio☆

離乳食、初めての食材って単品で食べさせてあげた方が良いのでしょうか?…

離乳食、初めての食材って単品で食べさせてあげた方が良いのでしょうか?白身魚とか、とろみがあった方が食べやすいって本に書いてますが、片栗粉でとろみがつけるんじゃなくて、お粥やうどん粥に混ぜちゃった方が楽…

まりるい

甲殻類アレルギーについての質問です。もうすぐ1歳半になる娘ですが、え…

甲殻類アレルギーについての質問です。もうすぐ1歳半になる娘ですが、えびカニなどの甲殻類はまだあげていません。色々な情報があり、一歳過ぎたら…一歳半頃の離乳食期を終えてから…など(´・ω・`)実際いつ頃からなら…

ゆりりんご

離乳食で朝にうどん食べて夜パン粥ってありですか?

離乳食で朝にうどん食べて夜パン粥ってありですか?

☆ほのたん☆

パン粥の作り方について教えてください(*^^*)パン粥の作り方についてな…

パン粥の作り方について教えてください(*^^*)パン粥の作り方についてなのですが、みなさんは水とミルクどちらで作っていますか?今日から2回食にしようと思い、今朝初めて本を見ながらミルクをつかってパン粥作りま…

ayaniu1610

ayaniu1610

うちは水で作っていますよ(^^)鍋にお湯を沸かして、耳を切り落とした食パンを一口大ずつ投入して、パンが…

まぁこ♡

離乳食って冷ましてから冷凍しなきゃですよね( > < )うどんを熱いまま冷…

離乳食って冷ましてから冷凍しなきゃですよね( > < )うどんを熱いまま冷凍してしまいました💦食べるのやめておいたほうがいいですかね( > < )

tanpopopon

tanpopopon

冷ましてから冷凍庫に入れる理由は、うどんそのものが悪くなるんじゃなくて、すでに冷凍されている回りの…

Lala

離乳食についてですが、うどん、そうめん、パスタの原料は小麦なので …

離乳食についてですが、うどん、そうめん、パスタの原料は小麦なので 一つだけ試して、ほかは普通にあげても大丈夫ですか?あとチーズはオススメのありますか?

まりまり

離乳食のことですが、パンを食べれてればそうめんもうどんもクリアでき…

離乳食のことですが、パンを食べれてればそうめんもうどんもクリアできるのでしょうか?少量ずつ与えてアレルギーチェック慎重にすべきなのでしょうか?

mam

離乳食用に買った豆腐の賞味期限が26日まででした(;_;)皆さんなら…

離乳食用に買った豆腐の賞味期限が26日まででした(;_;)皆さんならやめときますか?あと、豆腐やうどんなど、離乳食にオススメのメーカーがあれば教えていただきたいです!

あやこ

あやこ

私なら辞めておきます💦お豆腐は、コープの冷凍を使っています☺️

じゅまま

離乳食で、数日前初めての小麦粉でそうめんをあげました。問題なく食べ…

離乳食で、数日前初めての小麦粉でそうめんをあげました。問題なく食べることが出来たのですが、これで小麦粉はOKとしていいのでしょうか?例えば、食パンやうどんなどはまだあげたことないのですが、これらは初めて…

こんちゃん

離乳食についてです。ごっくん期3週目になります。明日からたんぱく質を…

離乳食についてです。ごっくん期3週目になります。明日からたんぱく質を与えようと思ってます。ですが野菜もまだ3種類しか与えておらず他にも食べさせたいと思ってます。新しい野菜を与える場合たんぱく質はやめた…

よよ

和光堂の離乳食、『らくらくまんま うどん』をレンジ調理したことがある…

和光堂の離乳食、『らくらくまんま うどん』をレンジ調理したことがある方いらっしゃいますか?ネットでレンジ調理できるという意見を見たのですが、方法が載っていなくて💦わかる方、教えていただけると幸いです✨ち…

swm

離乳食うどんについて離乳食用に食塩0の茹でうどんがあったので買ってき…

離乳食うどんについて離乳食用に食塩0の茹でうどんがあったので買ってきたのですが、今思えば食塩使わずにうどんが出来ると言うことは何でつないでるんだろう😨⁉️と思いました💦原材料には国産小麦とph調整剤と買いて…

タルト

離乳食…うどんの乾麺をゆでたのを冷凍できますか?ゆでてから短く切るの…

離乳食…うどんの乾麺をゆでたのを冷凍できますか?ゆでてから短く切るのか?乾麺で短くするのですか?

りりぁ

りりぁ

最初でポキポキ折ってからがいいですよ!茹で時間も短くて済みますし!冷凍できますよ(・̀∀・́)

( ´•ω•`)

離乳食で使う出汁は写真のような無添加の天然だしパックは使ってもいい…

離乳食で使う出汁は写真のような無添加の天然だしパックは使ってもいいんでしょうか?やはり昆布などで出汁をとったほうがいいですか?だしパックを使われている方いらっしゃいますか?あと離乳食初期のうどんはゆでう…

ひまつむママ

ひまつむママ

2児の女の子のママをしています🎵私の周りのママ達はだしパック活用してますよ。昆布や、鰹節から出汁を取…

めいしゃんれっくん

8ヶ月のベビーがいます。外食で離乳食を食べるとき、レトルトパックな…

8ヶ月のベビーがいます。外食で離乳食を食べるとき、レトルトパックなどを持ち込みしてるのですが、いつから大人用のを取り分けでしてましたか?うどんとかならお湯で薄めればあげたりしてますか?