※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいます。丸亀製麺のうどん、小さくして食べても大丈夫でしょうか?家でうどんは何度も食べたことありますが、丸亀製麺のうどんは硬いです。離乳食でモグモグしてくれます。どう思われますか?

7ヶ月の男の子がいます。
丸亀製麺のうどんって小さくして食べても大丈夫ですか?
家でうどんは何度も食べた事あります。
でも丸亀製麺って結構うどんこしがあって、硬いですよね😅
離乳食ば2回食でモグモグしてくれます😊
みなさんどう思われますか?

コメント

あゆ

1歳前はうどんめっちゃ柔らかくゆでていたので外食先で取り分けてあげたことはなかったです。。
確かに丸亀のうどん少し硬いから7ヵ月じゃ早い気がしますよね。。

• さーさん

さーさん

家でめっちゃ柔らかくしとるんで、丸亀ってやっぱりまだ早いですよね󾍄

• 11月4日
双子ママ

丸亀全店ではないかもですが、お店の人にやわらかく茹でてくださいって伝えればやってくれますよ😋

• さーさん

さーさん

丸亀でお願いした事なかったです‼‼‼
    あの硬さが当たり前だったのが、子供出来たら気になってしまって…
    ありがとうございます😊

• 11月4日
  • 双子ママ

双子ママ

私も子供が生まれる前まであの硬さだと思ってましたが子連れで行って聞いたら「いいですよ」とやってくれましたよ。

• 11月4日
  • さーさん

さーさん

お店の方にお願いしたのって、1歳なってからとかですか?

• 11月4日
  • 双子ママ

双子ママ

丸亀デビューはたしか10ヵ月頃だったと思います😓

• 11月4日
  • さーさん

さーさん

やっぱりまだ少し早いですね😅
    何かBF買って行きます😊
    ありがとうございます󾌰

• 11月4日
msy☆

あたしなら1センチ未満くらいに小さくしてあげますね。
家で食べるうどんはそのままあげてますが
丸亀に行くときは3、4センチくらいに切ってあげています。
それでも食べづらそうにしていますが😅

• さーさん

さーさん

3、4cmでも難しそうならやっぱり詰まるの怖いんでやめときます😊

• 11月4日
あーか

その月齢では取り分けってなかなか難しいかなと思いますo(>_<*)o
詰まった時が怖いですよね(ノ_<。)

• さーさん

さーさん

まだ取り分けて食べるの、柔らかい物なんで早いですよね😰
    詰まるの怖いんで、辞めておきます󾌰

• 11月4日
❤︎男女ママ♡

丸亀は、しっかり茹でてもらってもやっぱりコシがあるので一歳前は控えたほうがいいと思います

7ヶ月ならコシのないうどんもうーんと煮ますし…

最近、丸亀デビューして1センチくらいにきってたべさせました⑅︎◡̈︎*

• さーさん

さーさん

モグモグしてくれても、やっぱりまだ硬いですよね😰
    詰まるの怖いんで、1歳なるくらいまで外食でうどんは辞めておきます󾌾

• 11月4日
たそ❤︎

うちは6ヶ月くらいの時から普通に丸亀のうどんを取り分けして、かなり小さくしてあげてました😂笑
うちは末っ子な事もあり、現在9ヶ月ですが外食行けば普通に大人が食べるものあげちゃってます😱💓笑
上の子が居ると、それを欲しがったりするので、家では同じようなものを薄味にしたりしますが、外食時は食べられそうなもの頼んで普通にあげてます💕笑
賛否両論あるとは思いますが、あたしはあまり神経質になっても良くないと思っているので、ハチミツやそば、生もの系はさすがにあげませんが、それ以外はなんだかんだ少量ですがあげたりしますよ😋

• さーさん

さーさん

本当に小さくすればいいでしょっ‼‼
    って思ってましたが、旦那は気になるらしくて~
    いつも無関心なのに、親と外食の時だけこうやって気にしてきます…笑

• 11月4日
  • たそ❤︎

たそ❤︎

うちの旦那も気にします😂笑
    そんな旦那にいつも、何でもかんでもあげすぎは良くないけど、あげなさすぎてもアレルギーになるんだよ?って言ってるので、最近は、これなら食べれるかな?とか言って与えてますよ💓笑
    最初から味が濃いものばかりあげると癖になりますが、たまの外食時くらいは気にしないでも良いんじゃないかなって思っちゃいますよね💕笑

• 11月4日
  • さーさん

さーさん

外でいい顔するのがイラッとしますが、うどんはうちも気になったのでイラッとはしませんでした😂
    でも心配なのでBF買って行きます。
    ありがとうございます😊

• 11月4日
あり※

7ヶ月だとちょっと早い気がします。コシけっこうあるのでわたしはあげないです。
市販のベビーランチ持って行ってはどうでしょうか??

• さーさん

さーさん

今から誘われて急に出る事になったので、食べれるかなぁって思ったんですけど、途中で買って行きます😊

• 11月4日
  • あり※

あり※

歯がまだまだ生えそろってないので危ないかなって思います。買って行くのが安心ですね

• 11月4日
  • さーさん

さーさん

上下4本なので、まだちゃんと噛めません😅
    何かあってからでは遅いので、チャレンジするのはやめときます󾌰

• 11月4日