※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食用の豆腐の賞味期限が近いです。食べるか悩んでいます。オススメのメーカーがあれば教えてください。

離乳食用に買った豆腐の賞味期限が26日まででした(;_;)
皆さんならやめときますか?

あと、豆腐やうどんなど、離乳食にオススメのメーカーがあれば教えていただきたいです!

コメント

あやこ

私なら辞めておきます💦お豆腐は、コープの冷凍を使っています☺️

• mam

mam

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(;_;)
    そうなんですね!1度みてみます!ありがとうございます♥️

• 12月29日
  • あやこ

あやこ

はい、見てみてください☺️

あっ、あとうどんは、はくばくの食塩不使用を使ってます😅塩抜きが面倒で💦

お豆腐は取り分けするときは普通の使ってますが、たまにしか出さないので冷凍のものが便利です😌

• 12月29日
  • mam

mam

ありがとうございます💕
    うどんはスーパーに売ってますか?😊
    私も塩抜きがめんどくさくって😂💦

冷凍のものは味は普通ですか?
    前に1度冷凍豆腐を食べたらまずかった記憶がありまして😖

• 12月29日
  • あやこ

あやこ

うどんは、スーパーにはなくて、西松屋とか赤ちゃん本舗で買ってます😌冷凍豆腐は、味噌汁に入れて使ってる分には普通です☺️私の味覚が鈍感なのもあるかもしれません💦💦

• 12月29日
  • mam

mam

そうなんですね!1度見てみます😍ありがとうございます!♥️

• 12月29日
リラックマーくん

さすがに子供に食べさせるのは申し訳ないので自分で食べちゃいます☺

豆腐はメーカーというか60g×6になってるのが小分けになってて便利なのでよく買います♪

• mam

mam

ありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦私もそうします😍💦

ありますね!やはり冷凍ストックはせず、その都度調理していますか?😖

• 12月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

普通の豆腐は冷凍すると美味しくないとネットで見たのでその都度ですね😊

1丁とかだと大きすぎるけど小分けになってるものだと無駄にならないし余った分は自分で食べることもできる量だったので重宝してます^^

今は朝晩で半分づつで昼は60gまるっとあげてます♪

• 12月29日
  • mam

mam

やはりそうなんですね!ありがとうございます😍💓

わたしも小分けので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
みは

私もやめときます💦
大人ならにおい嗅いで大丈夫なら火通して食べます笑

離乳食用には国産の4こパック(1つ70gくらい入ったの)を使ってます。
いくつか出してるメーカーありますが、スーパーにいけば大抵そのうちの1つが置いてること多いです。
無いところもありますが💦

うどんは離乳食用の乾麺使ってます。

• mam

mam

ありがとうございます!
    やはりそうですよね😖💦

みなさん小分けの使ってる方多いので私も買ってみたいと思います😍

ありがとうございます!それも試してみたいと思います😊♥️

• 12月30日