※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
子育て・グッズ

1歳未満で離乳食真っ最中であればBFを持参し、お子様メニューを検討中。皆さんはいつからお子様メニューを食べさせましたか?工夫やおすすめメニューがあれば教えてください。

ファミレス等のお子様メニューについて。

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。
時々外食するのですが騒いでもある程度大丈夫&BF持ち込みを気にしなくても済むように、毎回フードコートになってます。
フードコートもいろいろ店が入っていてメニューが豊富だと思うのですが・・・ファミレス好きなのでそろそろ行きたいなぁと思ってます。
たまに義実家へ息子を預けて旦那と焼肉やラーメン(子連れじゃ少し難しそうな所)には行ってましたが、ファミレス行くために預けるのは少し抵抗があります。。
1歳未満で離乳食真っ最中であれば思い切ってBFを持って行きますが、大人のを少しずつ食べ始めて量も多いので可能であればお子様メニューにしたいなと思ってるのですが、対象月齢がイマイチわかりません。
皆さんはいつ頃からお子様メニューを食べさせてましたか?
大人のを取り分けるのにおすすめメニューありますか?
食べさせる時に工夫してた点があれば知りたいです。
ちなみに、息子はBFであればカレーやハンバーグを食べてくれます。空腹だとうどん大盛りを食べる勢いです。。

よろしくお願いします。

コメント

かんママ☆

サイゼリヤにたまに行きます。ブロンコビリーやお寿司屋さんも行きます。
サイゼリヤのお子さまメニューは、デミハンバーグ、ふりかけご飯、ポテト、ウィンナー、ゼリーだったと思います。ウィンナーは皮つきなので食べにくそうです。ハンバーグはやや味が濃いめかなって感じです。
お子さまメニューじゃないのにするときは、ご飯かパンを頼んで、あとは取り分けでも食べれそうなパスタやグラタンなど頼んだりします(^-^)
家で食べるよりは少し味が濃いめかな~と思いつつ、パンやご飯をメインで食べさせてって感じにしてます(^^)

• みっこ姉

みっこ姉

回答ありがとうございます。
    お寿司、たまに行ってましたが毎回うどんあげてました。。
    サイゼ行きたいです(><)
    ハンバーグはやっぱり味濃いですよね。。
    サイゼはお子様メニュー以外だと取り分け難しいかなと思ってたのですが、そうでもないですか?

• 3月29日
  • かんママ☆

かんママ☆

回転寿司は、うちもうどんだけあげてましたが、卵焼きや、最近は筒型の納豆巻きをあげてます。海苔が噛みきれないので、一口サイズの幅で海苔だけ切ってくと、意外にきれいにご飯も分かれてきてくれるので、いいですよ♪あとは茶碗蒸しですね(^^)
    ミートスパとかあげますけど、やはり濃いめは濃いめですね(^^;なので、パンやご飯、スープメインであげてます(^^)

• 3月29日
  • みっこ姉

みっこ姉

卵と茶碗蒸し、確かに食べれそうですね。
    酢飯も少しなら大丈夫ですよね?
    サイゼのパンだとフォッカチオやフランスパンみたいなやつですね。
    スープに浸せば食べれるかもしれないです(^_^)
    いろいろありがとうございます!!

• 3月29日
たろたろ

うちは1歳3ヶ月ですが、一度お子様メニュー食べさせました!
でもあんまり食い付きがよくなかったので、2回目からはクラムチャウダーとかコーンスープとかをお水で薄めて、パンと一緒に食べさせて、あとは私たちのをちょっとあげたりしてます(^^)

• みっこ姉

みっこ姉

やっぱり普段と違う味だと食べなかったりしますよね。。
    コーンスープは飲めるので大丈夫なのですが量が足りるかなと。。(笑)
    大人メニューはどんなものをあげてましたか??

• 3月29日
エリナ

うちは1歳から食べさせてました😌
いつも完食する勢いです😂💓💓

• みっこ姉

みっこ姉

1歳から食べさせてたんですね!!
    店によってお子様メニューの内容が違うと思うのてすが、どこのお店に行ってましたか?

• 3月29日
  • エリナ

エリナ

どこでも行っちゃいます😆
    サイゼもココスも💓
    ガストはまだないですけど、私が行かないだけで連れてきたくない!とかではないです♪

• 3月29日
  • みっこ姉

みっこ姉

ココスはお子様メニューが豊富みたいですね!
    近くにはないですが、いつか行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 3月29日
∮∮ゆま∮∮

ついこないだお昼に始めてガストに連れて行きました!
ガストのお子様プレートでハンバーグ、カレー、うどん、パンケーキがあり一番食べれそうなうどんを頼みました。
うどん、ポテト、唐揚げ、枝豆、ゼリー3種類ついてたと思います。
唐揚げはまだ早いと思い食べさせてません。
全体の4分の3ほど食べてくれました。

• みっこ姉

みっこ姉

やっぱりまだ唐揚げは早いですよね。。
    でも他は軽く潰すなどすれば食べてくれそうな気がします♪
    足りなければ小うどんありますもんね(^_^)

• 3月29日