※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´•ω•`)
子育て・グッズ

離乳食には、出汁パックでも昆布で取った出汁でもOKですか?初期のうどんはゆでうどん?乾麺?悩んでいます。

離乳食で使う出汁は
写真のような
無添加の天然だしパックは
使ってもいいんでしょうか?

やはり昆布などで
出汁をとったほうがいいですか?


だしパックを使われている方
いらっしゃいますか?




あと
離乳食初期のうどんは
ゆでうどんを使っていますか?

乾麺がいいと書いてあるのもみたので…


色々見ていて
書いてある事が様々で
わからなくなってきました(´ー`;; )

宜しければ教えて下さい(>人<;)

コメント

ひまつむママ

2児の女の子のママをしています🎵

私の周りのママ達はだしパック活用してますよ♡昆布や、鰹節から出汁を取ってるママはいません(^^;)


あと、うどんはゆでうどんで大丈夫ですよ♡一度熱湯をかけるか、熱湯に入れて温めるので♡
乾麺のいい所は、好きな硬さに茹でれる!ってところですかね💕

( ´•ω•`)

だしパックでも大丈夫なんですね!

悩みが解決しましたー!。°(°`ω´ °)°。

ママ友がいないので
なかなか聞ける方がいなくて…
助かりました!



ゆでうどんでいいんですね♪
作り置きなどもできるんでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

すず

私は茹でうどんを買ってきて一度沸騰させてから赤ちゃんが食べれるサイズに刻みます。
作り置きするなら刻んだものを製氷機で固めて小分けにして使ってますよ〜!
出汁も製氷機でかためてるので、
一緒にチンして冷まして食べてます。
栄養考えるなら野菜のブロックやひき肉、魚などのブロックも一緒に入れてます。

娘はこれが大好きです!

( ´•ω•`)

詳しくありがとうございます!
解凍はチンでいいんですね♪


参考になりました!


野菜や魚の作り置きも
用意したいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)ˉ̞̭ෆ⃛

まんまるちゃん

私も同じだしパックを親の味噌汁で使ってて、子供にも使っていいか悩んでました^_^

質問してくれてありがとうございます☻

( ´•ω•`)

凄い偶然ですね!笑

いえいえ!
気になって色々調べたんですが
載ってなくて゚(゚`罒´ ゚



もっと早く
ここで聞くべきでした(笑)

ちゃいす

だしパックはそのままだと濃いのでかなり薄めて使ってあげて下さい(^^)
初期はほぼ味付けなしでも大丈夫なくらいですし!

あと、ゆでうどんは、書いてある時間より長めに茹でて、くたくたにしてあげると初期でも食べやすいですよ!くたくたにしないとコシが強いので最初はちょっと食べにくいです(^^;;

( ´•ω•`)

今日試しに自分用に
だしパックを使ってみたところ
水の量を間違えて
かなり薄いものに…


赤ちゃんには
あれくらいがいいのですね!


そうなんですね!
クタクタにしたら
潰すのも楽そうですね!


未だに離乳食の
進め方もわからないので
てんやわんやです(笑)