ブレンダー・離乳食初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ブレンダー・離乳食初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではブレンダー・離乳食初期についての質問と回答をご紹介します。

ちょこん

離乳食初期、かぼちゃペーストをブレンダーで作ったんですが、かぼちゃ…

離乳食初期、かぼちゃペーストをブレンダーで作ったんですが、かぼちゃの種類なのかなんか繊維っぽいです。ブレンダー使って作ってる方どうです?そのままあげてます?

りんりん

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありません…

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありませんか?量が少量すぎてブレンダーは使えず…みじん切りにして裏ごししようとしたのですがなかなか裏ごしできず…😑結構長く茹でたのですが、ほうれん…

maiconxxx

離乳食について教えてください!ブレンダーでにんじんをペーストにするや…

離乳食について教えてください!ブレンダーでにんじんをペーストにするやり方を教えてください💦今作ってみたんですが量が少なかったのか茹でたにんじんがまだ硬かったのか全然ならず。結局すり鉢でつぶしたんですが…

あんこ

離乳食初期のゴックン期からモグモグ期へ移行中です。プチトマトの種に…

離乳食初期のゴックン期からモグモグ期へ移行中です。プチトマトの種について教えてください!皮は湯むきして取ったのですが、そのあとブレンダーでガガガッとペーストにしてしまいました。あとで、種もしっかり取ら…

COCORO

COCORO

こし器とか、急須の中に入ってるこし器でも良いと思いますけど…使ってみてはどーですか?いつもプチトマト🍅…

ゆー。

離乳食初期です。初めてしらすをあげようと思います!釜揚げしらすを買っ…

離乳食初期です。初めてしらすをあげようと思います!釜揚げしらすを買ってきたのですが、塩抜きして、ブレンダーかけて、裏ごししたらいいんですかね?塩抜きの方法は茹でた方がいいのか、熱湯につけておくだけでい…

ママリ

離乳食初期の余った食材について以前にこちらでブレンダー購入を相談し…

離乳食初期の余った食材について以前にこちらでブレンダー購入を相談し、なんでも一瞬でポタージュ状なることにとても感動しました😍✨まだ離乳食初期のため、どの食材も小さじ3程度で充分なのですが、少なすぎると…

アーニー

アーニー

カレーにしてはどうですかね。ひき肉でつくったらすぐできて美味しいかもです。

oz

主に離乳食でブレンダーをお使いの方に質問です。離乳食初期です。小松…

主に離乳食でブレンダーをお使いの方に質問です。離乳食初期です。小松菜などの葉物野菜をペーストするのに苦労しています。今の方法は、葉っぱを茹でて細かく刻んでから濾していますが、濾すのに時間が掛かり、そ…

五月の桜

離乳食始めました。早速つまづいてます。にんじんをペーストにするのに…

離乳食始めました。早速つまづいてます。にんじんをペーストにするのにブレンダーを使ったんですが、ザラッとした粗さが残ります。うらごししたのと比べるとぽってりしてます。ブレンダーだとこれが限界なんでしょ…

きこ

きこ

シリコンスチーマーがあれば、それに入れて3~4分チン→20分ほど放置で柔らかくなりますので、そのあとブレ…

ママリ

離乳食初期で、初めてのしらすです!2つ不安なことがあります😭💦写真の釜…

離乳食初期で、初めてのしらすです!2つ不安なことがあります😭💦写真の釜揚げしらすを、下茹でした後(3分以上熱湯にさらしました)、ブレンダーでペースト状にしました!まず、無添加かどうかどこで分かりますか?💦あと…

soyo

soyo

原材料に、しらすと塩しか書いてないので無添加だと思います!3分も茹でてれば塩抜きできてるんじゃないか…

ももちゃん

離乳食 つぶつぶが残るようにするのはいつ頃からですか?いまはブレンダ…

離乳食 つぶつぶが残るようにするのはいつ頃からですか?いまはブレンダーや裏ごしでペーストにしていますが、ブレンダーって離乳食初期だけしか使わなかったですか?

ひま

離乳食初期の10倍がゆはだいぶ水分多く出来上がりますか?炊飯器で作って…

離乳食初期の10倍がゆはだいぶ水分多く出来上がりますか?炊飯器で作ってブレンダーでつぶしたのですがだいぶねっとりしてました。先週はじめたばかりでわからないのでこのままでいいと思い3日ほど食べさせていたの…

リオ

離乳食でそうめんについてです(>_<)ベビーそうめんをあげようと、今朝チ…

離乳食でそうめんについてです(>_<)ベビーそうめんをあげようと、今朝チャレンジしたんですが擦り潰そうとして、全然潰れずブレンダーを使ったら、お餅のようにモッチモチになってしまいました((((;゚Д゚)))))))もう…

じん

離乳食初期です。明日の朝にあげるように、ほうれん草を調理しましたが……

離乳食初期です。明日の朝にあげるように、ほうれん草を調理しましたが…茹でて裏ごししたら、絶望的にちょっとしか作れなかった(笑)とりあえず小さじ1は作れたので、明日は乗り切れますが、葉物野菜って皆さんど…

まちゃん

まちゃん

手っ取り早く小分けのジップロックに入れ手で潰してます☺️(笑)多目に茹で平らにして冷凍すれば毎回作る手…

kne

離乳食初期です!今トマトを切ったらほぼ芯?なのですが、ブレンダーすれ…

離乳食初期です!今トマトを切ったらほぼ芯?なのですが、ブレンダーすれば大丈夫でしょうか?💦す写真汚くてすみません(笑)

ももたま

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごし…

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごしやさらにすりつぶしなどしなくても初期の赤ちゃんでもそのままたべれるような柔らかさに成りますか?またオススメなブレンダーやミキサーがあり…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

スープを作るのに元々ブレンダーもってて、重宝してます。ブラウンのブレンダーで、セットになっているも…

むーこ☆

離乳食初期。どこまで裏ごししてますか?明日で2週間目になります。先週…

離乳食初期。どこまで裏ごししてますか?明日で2週間目になります。先週は10倍粥をすり鉢→裏ごし×2しました。今週はブレンダーを購入したので10倍粥はブレンダーだけにしました。明日から人参をプラスしようと、ブ…

かずりゅう

かずりゅう

最初から裏ごししないですり鉢だけでした(*´ω`*)食べてくれるなら裏ごししなくても大丈夫だと思います!冷…

花

離乳食初期です。ブレンダーや、フードプロセッサーお持ちでない方。小…

離乳食初期です。ブレンダーや、フードプロセッサーお持ちでない方。小松菜や、ほうれん草はどうやってあげていますか?細かく切って裏ごししても、初期のペースト状になかなかならなくて…(´・ω・`)やっぱりブレンダー…

男の子のプレママ

離乳食についてですが、明日から玉ねぎ始めるためにレンジでチンしてブ…

離乳食についてですが、明日から玉ねぎ始めるためにレンジでチンしてブレンダーで作って味見したら玉ねぎの味と苦味?があって失敗しました(>_<)離乳食初期の玉ねぎどうやったら美味しいの作れますか?(>_<)

みゆ

みゆ

私はお湯でくたくたに柔らかくなるまで茹でて裏ごししました😊甘くてとっても美味しい玉ねぎになったので、…

ちょこん

離乳食初期です。キャベツのストックを作ったんですが、葉先だけとは知…

離乳食初期です。キャベツのストックを作ったんですが、葉先だけとは知らず芯の部分を取り除かずに茹でてブレンダーにかけてしまいました。やはり破棄するべきでしょうか?あげても大丈夫でしょうか?

はるかかあさん

離乳食初期のごっくんから、つぶつぶへの移行ってスムーズにいきました…

離乳食初期のごっくんから、つぶつぶへの移行ってスムーズにいきましたか?離乳食1ヶ月半で、2回食始めて2週間たちます。最近完食するようになりました。市の保健師さんに今後の相談したら、お粥はブレンダーをせず…

退会ユーザー

うちの子は最初からブレンダー使わずすり鉢とこし器で裏ごししてるのみなので、あまりサラサラのおかゆと…

☺︎

離乳食初期について教えてください‼︎ほうれん草や小松菜など葉物を裏ご…

離乳食初期について教えてください‼︎ほうれん草や小松菜など葉物を裏ごしするのが大変です・・頑張ってすって裏ごししても時間ばかりかかって出来る量はかなり少ない・・こちらで茹でて冷凍したものをすって使って…

退会ユーザー

ほうれん草は大変なので、私はほうれん草の粉末使ってます。