※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiconxxx
子育て・グッズ

離乳食初期のにんじんのペーストはさらさらですか?少し粒が残っても大丈夫でしょうか?ブレンダーで作る方法を教えてください。

離乳食について教えてください!

ブレンダーでにんじんをペーストにするやり方を
教えてください💦

今作ってみたんですが
量が少なかったのか
茹でたにんじんがまだ硬かったのか
全然ならず。。

結局すり鉢でつぶしたんですが
食べてみると
つぶつぶが少し残ってます。

離乳食初期のにんじんのペーストって
さらさらですか⁉️

少し粒が残る感じでも
大丈夫なんでしょうか??

コメント

最初はすり鉢でやって裏ごししました。
レンジで10分➡すり鉢➡裏ごしで娘の相手しながらで三時間くらいかかってました💧

初期ならゴックン期なので、トロトロするくらいですよ。粒は残さない時期かなと思いますが…

わたしもブレンダーで作ってます!
人参は薄くいちょう切りにして、かなり時間をかけて茹でます😳
人参だけをブレンダーにかけるとうまくいかなかったので、茹で汁も一緒にいれるとスムーズに動きました!
粒の大きさはその子によると思いますが、うちの子は粒をあまり残さずトロトロにしたほうがよく食べてくれました💓

ゆに

離乳食教室で習ったのですが、にんじんを離乳食で食べる量くらいに切って小分けにし、ラップで巻いて、炊飯器でご飯と一緒に炊くと簡単に出来ます!!
炊けたら、にんじんを取り出して手でモミモミ潰してください。
大体1食分くらいで何個か分けておけば楽だし、ラップに包んでいるのでそのまま冷凍もおっけいです(^ν^)
食べるときはレンジでチンしてすり鉢でなめらかにしてください(^ー゜)

潰すとき熱いのと、水分がすごく出ることが難点ですが、とても楽チンですよ(*^^*)

みなさんもぜひ!