離乳食・ブレンダーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ブレンダーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ブレンダーについての質問と回答をご紹介します。

みさ

離乳食の小松菜やほうれん草の繊維についてです。ゴックンき前半です。…

離乳食の小松菜やほうれん草の繊維についてです。ゴックンき前半です。かなり時間かけてブレンダーしても試食したら繊維がのこって口にひかかります😣裏ごししたら、汁しか残りません、、、😣どうしたらいいでしょう…

ぶうちやん

離乳食のバナナをブレンダーかけてストックするため冷凍したら変色して…

離乳食のバナナをブレンダーかけてストックするため冷凍したら変色してしまいました( ; ; )これはあげさせれないですか?変色しないやり方などありますか?

skmskm

skmskm

調理師免許を持っているママです。フルーツにはポリフェノールが含まれてるので変色します(*^^*)レモン汁…

ちょーく

最近、離乳食を始めてお粥を作ってるんですが、お粥に黒いツブツブが混…

最近、離乳食を始めてお粥を作ってるんですが、お粥に黒いツブツブが混じるんです。炊いたご飯を水で煮て、ブレンダー(マジックブレット)ですりつぶして、シリコンカップに冷凍してチンしてあげています。ほんのち…

りんりん

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありません…

離乳食初期です。小松菜のペースト…(。•́︿•̀。)簡単に作る方法ありませんか?量が少量すぎてブレンダーは使えず…みじん切りにして裏ごししようとしたのですがなかなか裏ごしできず…😑結構長く茹でたのですが、ほうれん…

ぷりちーはーと

離乳食をほぼブレンダーで作っている方いらっしゃいますか❓またキャベツ…

離乳食をほぼブレンダーで作っている方いらっしゃいますか❓またキャベツは出来ますか?宜しくお願いします(ू•ω•ू❁)ଓ。⃛

msms929

離乳食のさつまいもについて。離乳食中期ですが、さつまいもを使う際に…

離乳食のさつまいもについて。離乳食中期ですが、さつまいもを使う際にいつまで裏ごし処理は必要でしょうか?今は軽くつぶしたり、ブレンダーで少しつぶが残るように刻んでいますが、裏ごししていたときより食べづら…

いちご

離乳食を始めましたが、豆腐がぼそぼそして食べにくそうです😅ちゃんとつ…

離乳食を始めましたが、豆腐がぼそぼそして食べにくそうです😅ちゃんとつぶして裏ごししても、ぼそぼそ感が残ってしまいます。仕方ないんでしょうか?ブレンダーとかミキサー使えば違いますか?😣

ままり

離乳食用にニンジンのペーストをブレンダーで作ってみたんですが塊が残…

離乳食用にニンジンのペーストをブレンダーで作ってみたんですが塊が残ってしまって上手に出来ません(´・ ・`)やり方はニンジン1/2本を茹でて柔らかくして専用の容器にいれて小さじ1のお湯をいれてブレンダーでビィー…

ゆずまま

テスコムのスティックブレンダースリムをお持ちの方いますか?離乳食用に…

テスコムのスティックブレンダースリムをお持ちの方いますか?離乳食用に買ったはいいものの、説明書をみたらカボチャや芋類は使用できないと書いてあるのですがカボチャや芋「だけ」だとダメってことでしょうか?水…

みったん♩

離乳食の10倍がゆがサラサラになってしまいました😅いつもとは違う作り方…

離乳食の10倍がゆがサラサラになってしまいました😅いつもとは違う作り方にしたら水分多いなーと思いつつ、ブレンダーでやったらミルクみたいに米粒もなくなりさらさらスープになっちゃいました😭これは失敗ですよね?…

匿名希望

匿名希望

小鍋で焦げないよう煮てみたらどうでしょうか?

きょろ

鯛を離乳食に使おうと思ってブレンダーでドロドロにして冷凍しておきま…

鯛を離乳食に使おうと思ってブレンダーでドロドロにして冷凍しておきました。いざ、食べさせようとレンジでチンしたらボソボソになってしまいました(T-T)冷凍前はトロトロだったのに…。鯛の上手な冷凍方法と解凍方…

ゆっかー

離乳食とブレンダーの使い方ついて。離乳食を始めて1週間になり、10倍粥…

離乳食とブレンダーの使い方ついて。離乳食を始めて1週間になり、10倍粥や野菜ペーストを作るのにブレンダーを使用しています。しかし、ブレンダーだけではどうしてもお粥に小さなツブが残ってしまい、結局最後に裏…

♡こっちゃんまま♡

ニトリのブレンダーで離乳食作りしていたor現在してる!って方いますか?…

ニトリのブレンダーで離乳食作りしていたor現在してる!って方いますか?使い心地、メリットデメリットありましたら教えて欲しいです。

はるるる

初期離乳食についてですが裏ごしが必要な食材と不要な食材があるのです…

初期離乳食についてですが裏ごしが必要な食材と不要な食材があるのですか?皆様にご指摘頂き、離乳食の本を一冊買いましたが離乳食を初めて1ヶ月経ってからのレシピ…というのが主な内容でした。肝心の最初の1ヶ月の…

青穂ママ

青穂ママ

⑴ジャガイモや南瓜、サツマイモなど潰すだけで滑らかになる芋類はなくてもいいと思います。その他は基本的…

ひま

離乳食初期の10倍がゆはだいぶ水分多く出来上がりますか?炊飯器で作って…

離乳食初期の10倍がゆはだいぶ水分多く出来上がりますか?炊飯器で作ってブレンダーでつぶしたのですがだいぶねっとりしてました。先週はじめたばかりでわからないのでこのままでいいと思い3日ほど食べさせていたの…

まい

離乳食 初期です。昨日、しらすをブレンダーでとろとろにして冷凍してい…

離乳食 初期です。昨日、しらすをブレンダーでとろとろにして冷凍していました。早速今朝、水を少し足してレンジでしらすを解凍してみたら…ダマのようになってました…しらすの解凍した後は、みなさん、こんな感じで…

ももたま

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごし…

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごしやさらにすりつぶしなどしなくても初期の赤ちゃんでもそのままたべれるような柔らかさに成りますか?またオススメなブレンダーやミキサーがあり…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

スープを作るのに元々ブレンダーもってて、重宝してます。ブラウンのブレンダーで、セットになっているも…

男の子のプレママ

離乳食についてですが、明日から玉ねぎ始めるためにレンジでチンしてブ…

離乳食についてですが、明日から玉ねぎ始めるためにレンジでチンしてブレンダーで作って味見したら玉ねぎの味と苦味?があって失敗しました(>_<)離乳食初期の玉ねぎどうやったら美味しいの作れますか?(>_<)

みゆ

みゆ

私はお湯でくたくたに柔らかくなるまで茹でて裏ごししました😊甘くてとっても美味しい玉ねぎになったので、…

れい

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目な…

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目なんですが、結構食べるので、ひよこクラブのカレンダーどおりにあげてて、今日は10倍がゆ小さじ5、人参小さじ2、かぼちゃ小さじ1(本当は豆腐…

しろくろ

幼い頃から白米の匂いや味が苦手で白米だけで食べることができません。…

幼い頃から白米の匂いや味が苦手で白米だけで食べることができません。嗚咽が出て、飲み込めません。おかずがあれば大丈夫です。今子供の離乳食作りで、苦戦しています。手作業ですり潰しているのですが、おかゆの…

みくろ

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか?先ほど、離…

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか?先ほど、離乳食で人参ペーストを作ろうと思って、レンジで柔らかくしてブレンダーでとろとろにしようとおもったのですが、上手くペースト状になりません…

na

ブレンダーで離乳食作っている方に質問なんですがほうれん草や小松菜な…

ブレンダーで離乳食作っている方に質問なんですがほうれん草や小松菜などの葉物野菜は茹でた後そのままブレンダーをしたらちゃんとスジとか綺麗にペーストになりますか?

ち

ブレンダーで離乳食を作ってる方いたら作り方教えてください😭💧今日ブレ…

ブレンダーで離乳食を作ってる方いたら作り方教えてください😭💧今日ブレンダーを購入したのですが水はどのぐらいいれたらいいですかね?またさつまいもなどはブレンダーは使えないと書いてありますが使えないのでしょ…

温泉まんじゅう

7ヶ月の離乳食モグモグ期に入ったらハンドブレンダーは使わなくなります…

7ヶ月の離乳食モグモグ期に入ったらハンドブレンダーは使わなくなりますか?順調に食べているようならブレンダーですり潰したりせず、包丁で刻んで細かくしたりして与えればいいんでしょうか?

ちょらきっちゃん

離乳食作りにブラウンのブレンダーを使用してる方いますか?撹拌するとき…

離乳食作りにブラウンのブレンダーを使用してる方いますか?撹拌するとき、鍋に直接入れてますか?それとも、付属のプラスチック容器に移し替えてますか?歯を守るカバー部分が金属なので、振動で鍋を傷つけて破片が入…

さつまいも

離乳食について質問です。10倍粥を炊飯器で作る場合について。炊けたら…

離乳食について質問です。10倍粥を炊飯器で作る場合について。炊けたらすぐに食べさせないといけないですか?例えば朝一ご飯を炊いて数時間そのまんま保温しておいてからブレンダーかけてあげても大丈夫なんでしょう…

ちょこん

離乳食ゴックン期からモグモグ期の移行の仕方、見極め方が分かりません…

離乳食ゴックン期からモグモグ期の移行の仕方、見極め方が分かりません。今、ゴックン期2回食にして10日です。・おかゆは7倍がゆをスプーンの背で粗く潰したものを食べている、ごはん粒そのままのも混ざってたりし…

らら♡

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッ…

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッパー)お使いになられてる方いらっしゃいますか?人参や玉ねぎなどは茹でてからフードプロセッサーなどでやってますか?それとも、生のままです…

めい

離乳食のほうれん草ペーストなんですが…水っぽすぎますかね?!ブレンダー…

離乳食のほうれん草ペーストなんですが…水っぽすぎますかね?!ブレンダーで作って裏ごししたのですが、結構水入れないとブレンダーが回らないので、水っぽい気がして💦どうですかね?