※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

しらすの解凍後はダマになることがあります。裏ごしは必要ですか?パサパサしていても大丈夫でしょうか?

離乳食 初期です。
昨日、しらすをブレンダーでとろとろにして冷凍していました。
早速今朝、水を少し足してレンジでしらすを解凍してみたら…ダマのようになってました…
しらすの解凍した後は、みなさん、こんな感じですか?
解凍した後も、裏ごしは必要なのでしょうか?
もしくはパサパサしたままあげて良いのでしょうか?

コメント

みことママ

パサパサしたままだと飲み込めないので、私はお湯入れてあげてます。

• まい

まい

お湯入れてもパサパサなんです…こんなものなんですかねえ?(>人<;)

• 1月26日
aamama

私は、だまみたいなのができた時、お湯を少し入れて水っぽくなるようにしました!
その方がおかゆと同じような感じで食べやすいかなと思って(⌒-⌒; )

• まい

まい

やっぱりできますよね!(>人<;)ダマは無くなりますか?

• 1月26日
  • aamama

aamama

だまをスプーンで潰すようにしてます!そして、ひどい時はまたお湯を入れてチンしたりしたら、無くなりますよ(^^)

• 1月26日
  • まい

まい

無くなるんですね!なんと素敵な情報!!ありがとうございます!明日から早速試してみます〜!
    離乳食作り頑張りましょー✴︎

• 1月26日