※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

テスコムのスティックブレンダースリムで離乳食やカボチャ、芋を使っても大丈夫ですか?水分が少しでも一緒でも問題ないでしょうか?離乳食以外にカボチャのスープも作れるでしょうか?

テスコムのスティックブレンダースリムをお持ちの方いますか?

離乳食用に買ったはいいものの、説明書をみたら
カボチャや芋類は使用できないと書いてあるのですが
カボチャや芋「だけ」だとダメってことでしょうか?

水分が少しでも一緒だとブレンダーにかけてもいいんでしょうか?🤔

離乳食に限らず、カボチャのスープなども作れないのかな…
と思いまして😅

コメント

草組

ブレンダーとフードプロセッサーではもともとのパワーが違うので
粘度が高いもの、硬いものはその機械によっても向き不向きがあります(¯―¯٥)

水分があったとしても
無理にやるとモーター焼けちゃいます(*´﹏`)

ブレンダーでもスープの下ごしらえできるのはありますが
メーカーが推奨していないのであれば芋など重たい素材はなかなか難しいかも知れませんね(。•́•̀。)💦

スープなどされるのであればミキサーの方が間違いないですね(¯―¯٥)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    なるほど〜!
    ポタージュが作れると説明書には書いてあったけど、カボチャや芋系がダメなら
    なんのポタージュなのかと思ってしまいました😅
    買ったばかりで壊すのも嫌だし、気をつけてやります!

    • 12月25日
  • 草組

    草組

    カブとかほうれん草とかその他のお野菜かな?苦笑
    ポタージュって聞くとやはり芋かぼちゃ系ですもんね。苦笑

    ブレンダー便利なようでなかなか使い勝手が限られるものですよね。苦笑

    • 12月25日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    イメージはカボチャとかですよね(笑)
    ブレンダーなんておしゃんてぃな物は
    普段使わないから戸惑いました〜(笑)

    • 12月25日
®®®

使ってます
かぼちゃも芋類もやってます
多分、水分量が少ないと粉砕出来ないからって意味かなーと
煮汁と一緒にガーっとするので気にせず使ってますよ(*^^*)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    おお!出来るんですね!
    スープやポタージュを作る時のような
    水分量なら出来るって事だったんですね🤔
    使ってどのくらいですか?
    長持ちしてます?

    • 12月25日
  • ®®®

    ®®®


    おはようございます(*^^*)

    使い始めたのは同じく離乳食始まってからなので約2ヶ月です

    始めは とろっとしたペーストを作るので、それで大丈夫ですから スープ位のシャバシャバなら問題ないと思います

    あ、あくまで自己責任でやってました(^^;;
    安く買ったし、壊れてもいいわーと(^^;;
    でも壊れてません
    正解かは分かりませんが、うちは今の所大丈夫ですー(*^^*)
    ゴックン期は 10倍粥も作るので毎日使用してましたが、モグモグ期の今は たまーに使ってます

    • 12月26日