※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

ブルーノのハンディブレンダーを使っていてトラブルがあります。人参ペーストを作ろうとしたら上手くいかず、焦げ臭い匂いがして怖くなりました。取扱説明書を見ても解決せず、不良品かどうか不安です。使い方を間違っているのか、原因がわかりません。今回の人参は使わず、友人からの出産祝いで貰ったものなので残念です。

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか??

先ほど、離乳食で人参ペーストを作ろうと思って、レンジで柔らかくしてブレンダーでとろとろにしようとおもったのですが、上手くペースト状になりませんでした。
それどころか、なんだか焦げ臭くて、煙?か、ゆげ?みたいのがたち、怖くて使えませんでした。

使う前に一応取説はみてたのですが…
しかも、刃の回転軸の所から黒い油?の様なものが少し出て来てて、ほんの少し色がかわった部分が出ました。
そこは、つまんで捨てました。

怖かったので最後までは使わずにやめたのですが、洗うときに分解(持ち手部分とアタッチメント)したら、丁度中間の棒の所が結構熱くなってました。
あと、モーターがある持ち手の所が焦げ臭かったです。

楽天とかのクチコミでは、連続使用3分以内でも充分柔らかくなるほどパワフルってなってたし、焦げ臭いとかも特に書いてなく…
私の使い方が間違ってたのか、それとも不良品なのか…
人参は、丸くカットしたのを、更に1/4にカットしたやつをレンジで加熱、箸が通るくらい柔らかくしてからブレンダーにかけました。

なんだか怖いので、今回の人参は娘にあげるのは止めようと思います。
友人からの出産祝いで貰ったものなので、とても残念です…

コメント

りえ

人参は水分ないので、出汁で伸ばしつつブレンダーしないとですよ!

• みくろ

みくろ

もちろん、レンジで温めるときにお水も入れてから温めて、そのお水も一緒にカップに入れて使いました😭

• 4月26日