離乳食・人参に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・人参についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・人参についての質問と回答をご紹介します。

けいちゃん24

離乳食の冷凍保存期間についてです💦今日の朝、私が寝ている間に旦那が離…

離乳食の冷凍保存期間についてです💦今日の朝、私が寝ている間に旦那が離乳食を食べさせてくれていたのですが、私が捨てるのを忘れていた冷凍して2週間経っていた茹でたじゃがいもと人参を食べさせていました😰離乳…

ナイトメア

ナイトメア

もっと小さい頃から余裕で2~3週間とか過ぎたのもあげてしまってました…神経質になりすぎると、賞味期限1…

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

つかみ食べについて。食べ物を手でつかむけど、口には入れない。食べさ…

つかみ食べについて。食べ物を手でつかむけど、口には入れない。食べさせてもらうのが大好きってタイプの子は、どうすればいいですか?生後11ヶ月半、未熟児のため病院からの指示で生後7ヶ月から離乳食をスタートし…

舞菜

離乳食のペースト状の仕方とマジックブレットについて。もうすぐ6ヶ月な…

離乳食のペースト状の仕方とマジックブレットについて。もうすぐ6ヶ月なのですが、離乳食を始めて1週間ぐらいになります。今まで3回、裏ごし器を使ってペースト状にしましたが、手首が痛くなります。皆さん頑張って…

かんママ☆

かんママ☆

マジックブレット使ってました!量が少なかったり水分がないときれいなペーストにはならないので、だいたい…

みくろ

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか?先ほど、離…

ブルーノのハンディブレンダー使ってる方いらっしゃいますか?先ほど、離乳食で人参ペーストを作ろうと思って、レンジで柔らかくしてブレンダーでとろとろにしようとおもったのですが、上手くペースト状になりません…

あや

大根、れんこん、人参、炊飯器で離乳食用はどうやって調理すれば良いの…

大根、れんこん、人参、炊飯器で離乳食用はどうやって調理すれば良いのでしょうか?💦

ママリ

川崎希さんの旦那のアレクのブログ見たら離乳食で使う人参をまるまる一…

川崎希さんの旦那のアレクのブログ見たら離乳食で使う人参をまるまる一本で茹でてました。やっぱり切ってしまうと栄養成分が抜けてくからですか?もうすぐ野菜を始めようと思うので教えてください。

温泉まんじゅう

離乳食用に人参をすりつぶしたり裏ごししたら、あんなに調理器具やスプ…

離乳食用に人参をすりつぶしたり裏ごししたら、あんなに調理器具やスプーンに色移りするとは思いませんでした(º﹃º`)とりあえず洗って消毒できるのものはミルトンに入れたんですが…皆さん色移りしたものはどうして…

まま

離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月の男の子で2回食にして2…

離乳食の量について教えてください。生後6ヶ月の男の子で2回食にして2週目です。今、下のような量であげてますが、多いですか?少ないですか?1回目10倍粥 小さじ10人参 小さじ2じゃがいも 小さじ4白菜 小さ…

へる

へる

すごーい、がっつり食べて順調ですね(*´˘`*)。苦しそうな様子や吐き戻しなく、機嫌が良いようなら大丈夫か…

みき♪

。マジックブレット。離乳食を作るのに使ってる方に質問です♪炊いたご飯…

。マジックブレット。離乳食を作るのに使ってる方に質問です♪炊いたご飯から10部粥をマジックブレットで作る時はどんな風に作っていますか?あと、人参とか野菜の時は茹でてからマジックブレットに入れてお湯を足し…

ゆころん

7、8ヶ月の離乳食についてです。人参や大根、硬い野菜を舌で潰せる固さ(…

7、8ヶ月の離乳食についてです。人参や大根、硬い野菜を舌で潰せる固さ(レトルトのベービーフード)の固さの様にするには、どのくらい(どのように)茹でれば潰せる固さになるのでしょうか?(>_<;)毎回どれだけ茹でても…

わたげふわり

わたげふわり

にんじんは輪切りにして茹でてからさいの目に切ってます!そのまま冷凍して、またレンジで解凍すると結構柔…

mamamama

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談さ…

8ヶ月です。保健師さんにも相談したのですが、解決しなかったので相談させてください!最近離乳食食べている時に、喉に何か引っかかった感じでゴロゴロ?ゼロゼロ?いいます。お茶を飲ませたらおさまったりおさまらな…

うーたん(´∀`)

愛知県在住でもうすぐ離乳食が始まるので生協を利用したいと思ってるん…

愛知県在住でもうすぐ離乳食が始まるので生協を利用したいと思ってるんですがコースあいちとアイチョイスで悩んでいるので実際に利用されてる方のご意見伺いたいです!また人参やかぼちゃなどをペースト状にしたもの…

のりぺ

のりぺ

アイチョイス利用しています!無農薬、減農薬野菜の取り扱いや化学調味料を使っていないことなどを売りにし…

ニャンちゅう

離乳食の食器について質問です。離乳食を作っていたら、人参の色が食器…

離乳食の食器について質問です。離乳食を作っていたら、人参の色が食器に移ってしまいました。白のプラスチックなのでとても目立つし、漂白しようと思うのですが、赤ちゃんの食器にも大人の食器の漂白剤は使っても…

♡

5ヶ月、6ヶ月離乳食の野菜は何日ずつくらいあげたらいいのでしょうか。…

5ヶ月、6ヶ月離乳食の野菜は何日ずつくらいあげたらいいのでしょうか。今日人参1日目をあげ明日も人参にします明後日人参かかぼちゃで迷っています

rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

うちは2日間同じ野菜にしてました♬

SAKURA

離乳食の野菜スティックの冷凍方法で質問です( ´•д•` )💦離乳食で手づか…

離乳食の野菜スティックの冷凍方法で質問です( ´•д•` )💦離乳食で手づかみ食べを始めたいと思います✨写真のような人参スティックはどのように冷凍保存しますか?ジップロックに全て入れると、くっついたり折れたりし…

yu...

yu...

タッパーにある程度の間隔あけて並べて、ラップ敷いてからまた並べてってしてました💡

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

離乳食のおかゆの質問です。野菜の茹で汁が(キャベツ、かぼちゃ、サツマ…

離乳食のおかゆの質問です。野菜の茹で汁が(キャベツ、かぼちゃ、サツマイモ、人参)があるんですけど、これでおかゆを炊いてもいいのでしょうか?まだ初期のおかゆには早いですかね?茹で汁の使い道がわからず、とり…

ももっぺ

ももっぺ

食べたことのある野菜ならいいかと思いますよ(´∀`)少しとろみを付けてスープとして飲ませるのもいいかも…

みさきんぐ☆

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成…

離乳食の量と、断乳&卒乳について11ヶ月になったばかりの、少し大き(成長曲線はずっと中の上)の男子を育てています。食べ過ぎでないか、微妙です…よく離乳食を食べるので、もうおっぱいは卒業できるんでは?と思いつ…

リズム

離乳食初期で今2週間です。小松菜をペースト状に上手くできず失敗しまし…

離乳食初期で今2週間です。小松菜をペースト状に上手くできず失敗しました💦裏ごしまでしてはみたものの思っていたよりできた量が少なく小さじ1にまで全く足りませんでした😓皆さん葉物はどのようにペースト状にされ…

ままり

ままり

葉物はゆでた後細かくみじん切りにしてからすり鉢ですってあげてましたよ😊初期の野菜だと、ほうれん草やじ…

いそ子

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から始めるって聞いた…

離乳食について質問です。初めての食材は小さじ1から始めるって聞いたのですがいつまで続けるべきなのでしょうか?(゚∀゚)8ヵ月の息子がおります。毎日何かしら新しい食材をあげてます。1日目小さじ12日目小さじ2、…

こま

こま

私は、初日は小さじ1、次の日は小さじ2、であげて次の食材にいきます(^^)この前は朝に初めてブドウをあげ…

なっちゃん@

離乳食について質問です(^-^)離乳食を始めて約2週間です。お粥、じゃが…

離乳食について質問です(^-^)離乳食を始めて約2週間です。お粥、じゃがいも、人参を食べさせてみましたが、べーっとして食べません。しかし、昨日今日と母乳を少し混ぜてみたら食べてくれました。食材を混ぜると味…

kaoriapple

【ハイハインの食べ過ぎ?】生後8か月の男の子を育ててます🚼元々おっぱい…

【ハイハインの食べ過ぎ?】生後8か月の男の子を育ててます🚼元々おっぱいマンで離乳食が進まず一度お休みをしていて7か月から再スタートしました。2回食になり最近になってすこーし食べるようになったのですがその食…

キラ姐

離乳食初期です!かぼちゃ粥や人参粥を十倍粥小さじ5+かぼちゃ(人参)小…

離乳食初期です!かぼちゃ粥や人参粥を十倍粥小さじ5+かぼちゃ(人参)小さじ1であげています(^^)これから量が増えていくにつれて十倍粥を小さじ6~7に増やせばかぼちゃや人参も増やしますか?割合がよく分かりません…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

開始されてどれくらいでしょうか?10倍粥はそのまま継続で小さじ5のままがいいですね。1週目お粥小さじ1~…

れい

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目な…

冷めた離乳食は食べない子っていますか😳?うちの子今日から離乳食3週目なんですが、結構食べるので、ひよこクラブのカレンダーどおりにあげてて、今日は10倍がゆ小さじ5、人参小さじ2、かぼちゃ小さじ1(本当は豆腐…

marumori

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食中期に入り半月くらいです。初めて炊き込みご…

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食中期に入り半月くらいです。初めて炊き込みごはんを作ったのですが、分からない事だらけで(T ^ T)人参と玉ねぎをみじん切りし、ひじきも細かくきり、0.5合のお米と水をおかゆの線の0.5ま…

トマト大好き❤

離乳食でじゃがいも、人参、玉ねぎを茹でて冷凍ストックしているんです…

離乳食でじゃがいも、人参、玉ねぎを茹でて冷凍ストックしているんですがレパートリーがなくて…大体この3つの野菜で冷凍されてますか?ちなみに解凍して・野菜スープ・クリームシチューぐらいしか思い当たりません…

ベビーラブ

離乳食ですが、人参フレーク、トウモロコシフレークなど、バースデーで…

離乳食ですが、人参フレーク、トウモロコシフレークなど、バースデーで見かけたんですが、使ってる方いますか?楽だけど美味しくないとかありますか?

なっこたん**

毎日、育児と家事で1日が終わる。皆さんいつ離乳食つくってるんでしょう…

毎日、育児と家事で1日が終わる。皆さんいつ離乳食つくってるんでしょうか(>_<)私は、お粥とほうれん草や人参を旦那が休みの日に、ストック作るくらいで後はベビーフードに頼ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )私の要領が悪いのか…

ちびっこmama

ちびっこmama

毎日お疲れ様です!離乳食、大変ですよね( ; ; )2回食になり減りが早いです… ベビーフードはママの休…

はじめてのママリ

人参の吐き戻しについてです。今日で離乳食あげて8日目です。初めて野菜…

人参の吐き戻しについてです。今日で離乳食あげて8日目です。初めて野菜に挑戦して、人参あげました。でも食べたとたん吐いちゃいました。 つぶした人参に少しだけお湯を混ぜたんですが、固かったのかな...😫 それと…

らら♡

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッ…

離乳食中期でみじん切りするのにフードプロセッサー(ブレンダー、チョッパー)お使いになられてる方いらっしゃいますか?人参や玉ねぎなどは茹でてからフードプロセッサーなどでやってますか?それとも、生のままです…