※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょらきっちゃん
子育て・グッズ

ブラウンのブレンダーで離乳食作りをしている方へ質問です。振動で鍋が傷ついたり破片が入ったりしないか心配です。鍋に直接入れるか、プラスチック容器に移すか、どちらがいいでしょうか?

離乳食作りにブラウンのブレンダーを使用してる方いますか?
撹拌するとき、鍋に直接入れてますか?
それとも、付属のプラスチック容器に移し替えてますか?
歯を守るカバー部分が金属なので、振動で鍋を傷つけて破片が入りやしないか心配になりました。。

コメント

ととろ。

移し替えてます(><)

  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    ありがとうございます!
    別の容器に代用もしてないですか?
    あのプラスチック容器、深さがあるから使いづらそうな気がして。。
    かと言って別の容器だとガラスも破片が心配だし、色々考えすぎて作る前からちょっと面倒くさくなってきました(⌒-⌒; )

    • 8月10日
  • ととろ。

    ととろ。


    代用もしてないです(^^)

    1度、せとものの丼を使ってレンチンでお粥を作り、そのままブレンダーつっこんだんですが、割れそうで怖くてやめました(笑)でも、プラスチック容器なら代用いけそうですね🙌わたしは、都度専用の容器使ってます!
    撹拌する時に意外と飛び散るので、長い筒が便利ですよ😍

    • 8月10日
じゅあん

移し替えてます。一度鍋に直接しましたが鍋が安物で底のコーティングが剥がれて一から作り直したので。

  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    やっぱり剥がれますよね。。
    離乳食用の調理器具はさっと熱湯かけて気持ちだけ消毒しようと思っていましたが、
    あのプラスチック容器って熱湯かけて大丈夫なのかな、、
    って取説見ろよって感じですよね。すみません!

    • 8月10日
  • じゅあん

    じゅあん

    私は雑なので離乳食と大人の調理器具やお皿、洗剤、スポンジなど分けていなかったので普通に洗いました(^^;)

    • 8月10日
  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    いやいや、雑じゃないですよ!
    最近、やらなくても良い事とやらなくちゃいけない事が良く分からなくなってきちゃって(⌒-⌒; )とりあえず、やれる事はやってみようかな、と言う感じです。
    意外と皆がやってる事を私はスルーしたりしてるんで。。

    • 8月10日
ℛ ♡...*゜

移し替えてます。深さがあるから、飛び散らずに助かってます😭💦

  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    なるほど、逆に深さが良いんですね!!
    じゃあ、なんも考えずアレ使います☺️

    • 8月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    お皿やお鍋は飛び散るし、浅いから量が少ない初期は空回りしちゃってブレンドされないですよ😆💦
    アレ便利です👌

    • 8月10日
  • ちょらきっちゃん

    ちょらきっちゃん

    量が少ない初期こそ使えないと思ってました!
    良かった、使えるもので☺️
    子育てグッズって買っても使えないものが結構あって、イライラしちゃうんですよね。笑

    • 8月10日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    買わなきゃよかったもの結構ありますよね😣💦
    1人目で本当に必要なものが分からずにオモチャも可愛さだけでアレコレ買っちゃったり、わたしも無駄なものたくさん買いました。
    子供用のバスタオルなんて本当にいらなかったなあと思います( ̄▽ ̄;)

    • 8月10日