※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

離乳食がサラサラになってしまいました。失敗かな?やり直しの方法を教えてください。6ヶ月で2週目のゴックン期です。

離乳食の10倍がゆがサラサラになってしまいました😅
いつもとは違う作り方にしたら水分多いなーと思いつつ、ブレンダーでやったらミルクみたいに米粒もなくなりさらさらスープになっちゃいました😭
これは失敗ですよね?なにかここからやり直し聞きますかね😖ちなみにもうすぐ6ヶ月でまだ離乳食初めて2週目のゴックン期です。

コメント

匿名希望

小鍋で焦げないよう煮てみたらどうでしょうか?

  • みったん♩

    みったん♩

    このスープみたいなのに少しご飯たしてみたらいけますかね?😖

    • 4月29日
  • 匿名希望

    匿名希望

    ご飯から作った事が無いので分かりませんが、その重湯を水の代わりにするって事ですよね?
    量は多くなりますが出来ると思いますよ😊

    • 4月29日
  • みったん♩

    みったん♩

    そうです😖
    沢山できちゃうので1週間で消費できるか分かりませんがこのままじゃ全部捨てることになるので使ってやってみます😅

    • 4月30日
  • 匿名希望

    匿名希望

    ちゃんとした回答じゃなくすみません💦
    私の場合ですが、余ったら普通のお粥を作って10倍粥を混ぜ、中華粥や卵粥を作ってました😊

    • 4月30日
  • みったん♩

    みったん♩

    余った時は自分のお昼にしちゃうのもいいですね😄
    参考になりました💗

    • 4月30日
  • 匿名希望

    匿名希望

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い離乳食作り頑張りましょう♡

    • 4月30日
  • みったん♩

    みったん♩

    無事なんとか形に出来ましたがやはり大量になったので私のお昼にします笑
    色々難しいですが頑張りましょう😄
    夜遅くに通知来たらごめんなさい🙏

    • 4月30日