※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食モグモグ期にはハンドブレンダーは必要ないですか?食べやすく刻んで与えても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の離乳食モグモグ期に入ったらハンドブレンダーは使わなくなりますか?
順調に食べているようならブレンダーですり潰したりせず、包丁で刻んで細かくしたりして与えればいいんでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

基本使わないですね。
マジックブレッド持ってますが、コーンスープとかする時、ひき肉にする時などに使う程度になりましたよ。
みじん切りで大丈夫になりますよ。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

おはようございます٩('ω')
    やはり使わなくなるんですね。。
    月齢も7ヶ月になり、離乳食始めてもうすぐ2ヶ月たつし、バクバク順調に何でも食べるので…そろそろゴックン期に移ろうかと思っています!
    刻んだ食材も今まで通りにフリージングして大丈夫ですよね(´・ω・`)??

• 8月9日
  • 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

↑間違えました。ゴックン期でなくモグモグ期ですね(´・ω・`)

• 8月9日
※※コメ

みじん切りが面倒なので8ヶ月ですがまだ使ってます(^^;;
人参とか柔らかく茹でて大まかに切ってから短時間ブレンダーにかけるとまばらに細くなります。
水分量を減らしているのでモグモグしながら食べてますよ(*^^*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

ブレンダーに慣れちゃうとみじん切りすら面倒ですよね(´・ω・`)
    私もギリギリまで使おうと思います!

• 8月10日