たら・モグモグ期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

たら・モグモグ期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではたら・モグモグ期についての質問と回答をご紹介します。

みさ

離乳食の小松菜やほうれん草の繊維についてです。ゴックンき前半です。…

離乳食の小松菜やほうれん草の繊維についてです。ゴックンき前半です。かなり時間かけてブレンダーしても試食したら繊維がのこって口にひかかります😣裏ごししたら、汁しか残りません、、、😣どうしたらいいでしょう…

お花見したいな

離乳食モグモグ期についてなんですが、みじん切りとっても面倒です(>_<)…

離乳食モグモグ期についてなんですが、みじん切りとっても面倒です(>_<)!すりつぶしも面倒でしたが、やわらかーく湯がいて細かーくみじん切り、しかも湯がき様が足りなかったり、みじん切りが足りなかったら、子ど…

ぶーー

離乳食とガス代についてです。離乳食を作るときに煮たり茹でたりをよく…

離乳食とガス代についてです。離乳食を作るときに煮たり茹でたりをよくしていたら今月のガス代が跳ね上がりました😭😭😭皆さん、どんな工夫していますか?因みにうちはモグモグ期でまだまだ柔らかさが必要です。今日、…

⋈*。゚

間もなく生後7ヶ月になる娘を育てています。離乳食についてなんですけ…

間もなく生後7ヶ月になる娘を育てています。離乳食についてなんですけどモグモグ期に移行するタイミングが分かりません…現在、2回食です。(朝は早いのでちょっと少なめ)量は正確に測ってませんが夜は1食合計で小…

まう

離乳食のツナについてです。7ヶ月も後半になりモグモグ期に入ったのでツ…

離乳食のツナについてです。7ヶ月も後半になりモグモグ期に入ったのでツナを始めました。冷凍してあるのですが初めてあげたときは、なにこれって顔をしながらもどうにか食べてくれました。次の日の朝にもツナをあげ…

ぴーママ

離乳食で7倍がゆを作ったんですが、舌で潰せる硬さになりません。どうや…

離乳食で7倍がゆを作ったんですが、舌で潰せる硬さになりません。どうやったら舌で潰せる硬さになりますか。モグモグ期に入るところで、BFの固形は上手にモグモグモグ出来ています。しかし、自分で作ったお粥はモグ…

tan-tan

娘がアデノウイルスにかかり、症状は下痢のみなのですが、なかなか治り…

娘がアデノウイルスにかかり、症状は下痢のみなのですが、なかなか治りません。同じ症状の経験ある方、どのくらいで完治しましたか?経過10/19 下痢初日~1wちょうど離乳食をステップアップしたタイミングでもあり…

catrock

コープデリの離乳食のなめらかキューブを使っている方、月齢が上がるに…

コープデリの離乳食のなめらかキューブを使っている方、月齢が上がるにつれてどのような使い方をしていますか?離乳食初期はペーストをそのまま食べさせたり、おかゆにいれたりしていましたが、中期に入り、どのよう…

トミー

和光堂の裏ごしお魚をたくさんいただきました。  5ヶ月から使えるも…

和光堂の裏ごしお魚をたくさんいただきました。  5ヶ月から使えるものだと書いてあるのですが、原材料名を見ると鱈でした。鱈はアレルギーの心配があるとのことでカミカミ期からにしようと思っていたのですが、…

ママリ29

キューピーの7ヶ月〜のベビーフードのお米は何倍粥かわかりますか?5ヶ月…

キューピーの7ヶ月〜のベビーフードのお米は何倍粥かわかりますか?5ヶ月初め頃から離乳食を始め、今日で7ヶ月になりました。少し前から手作りのお粥は7倍粥をそのままあげていて、今日7ヶ月〜のごはん入りの瓶をあ…

青穂ママ

青穂ママ

多分7倍粥っぽいですが汁気と一緒に入ってるのでふやけて10倍粥の潰す前くらいやわらかくなってますよ◡̈⃝︎…

りんごーー

生後7ヶ月の子供がいます。6ヶ月から離乳食を始めて もうすぐで8ヶ月に…

生後7ヶ月の子供がいます。6ヶ月から離乳食を始めて もうすぐで8ヶ月になりま す。 いまだにゴックン期からモグモグ期にいけてません。 舌でつぶせるくらいの固形物が入っていると嫌がって 口から出してしまいます…

あや

離乳食について、パプリカの皮どうやって剥いてますか?全くうまく向けな…

離乳食について、パプリカの皮どうやって剥いてますか?全くうまく向けなくてモグモグ期なのに、いつも裏ごししてます、、アスパラガスの皮はどうやって剥いてますか?剥くの難しいし食べるとこがなくなってしまいま…

かりん

完母の方に質問です💓離乳食の進め方や時間などはどうされていますか?う…

完母の方に質問です💓離乳食の進め方や時間などはどうされていますか?うちは今、7:00 授乳9:00 朝寝10:30 離乳食12:00 授乳13:00 昼寝16:00 授乳18:00 離乳食20:30 授乳夜中1回授乳なんですが、本当は離乳食…

退会ユーザー

うちは、5:00授乳7:30起床、授乳10:00離乳食、授乳14:00授乳17:30離乳食、授乳20:30授乳って感じです!うち…

marumori

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食中期に入り半月くらいです。初めて炊き込みご…

もうすぐ生後8ヶ月、離乳食中期に入り半月くらいです。初めて炊き込みごはんを作ったのですが、分からない事だらけで(T ^ T)人参と玉ねぎをみじん切りし、ひじきも細かくきり、0.5合のお米と水をおかゆの線の0.5ま…

★hati★

離乳食の 量や割合、メニューなどについて。調べてもよく分からず…考え…

離乳食の 量や割合、メニューなどについて。調べてもよく分からず…考えすぎて混乱してしまい困っています(><)汗。育児ノイローゼにもなりかけているかもしれません…。離乳食を始めて今、3ヶ月目に突入し、目安とし…

こゆづきち

生後8ヶ月 モグモグ期 離乳食のメニューがワンパターンになってしまって…

生後8ヶ月 モグモグ期 離乳食のメニューがワンパターンになってしまっています(>_<)最近離乳食の進め方やメニューに手詰まり感があり困っています。同じくらいのお子さまは何を食べさせていますか?またオススメのレ…

Yuu🍀

ブレンダーで離乳食を作っている方いらっしゃったら教えてください(ノ_…

ブレンダーで離乳食を作っている方いらっしゃったら教えてください(ノ_<)💦離乳食開始に向けてブレンダー購入を考えています。ゴックン期は、ブレンダーのみで行えるのでしょうか?どの食材についても、通常行うよう…

☆まいまい☆まいまい☆

離乳食で悩んでいます。ゆっくり進めすぎたと後悔もしたいます。今日で8…

離乳食で悩んでいます。ゆっくり進めすぎたと後悔もしたいます。今日で8ヶ月で昨日から2回食にしてます。今は9倍粥、野菜はまだブレンダーでトロトロにしています。この前の7ヶ月検診ではもうモグモグしてるから少…

わたなべ

離乳食モグモグ期に入りウンチの回数が増えました。生後7ヶ月です。今週…

離乳食モグモグ期に入りウンチの回数が増えました。生後7ヶ月です。今週より離乳食をごっくんからモグモグに変えました。ごっくんの時はウンチが1日一回から2回で味噌のようなウンチが出てたのですが、モグモグに…

温泉まんじゅう

7ヶ月の離乳食モグモグ期に入ったらハンドブレンダーは使わなくなります…

7ヶ月の離乳食モグモグ期に入ったらハンドブレンダーは使わなくなりますか?順調に食べているようならブレンダーですり潰したりせず、包丁で刻んで細かくしたりして与えればいいんでしょうか?

あや

離乳食の納豆と高野豆腐どんなものを買ってどう調理したらよいですか?な…

離乳食の納豆と高野豆腐どんなものを買ってどう調理したらよいですか?なにとあわせれば美味しいでしょうか?ちなみにモグモグ期前半です

退会ユーザー

納豆は国産大豆のひきわり納豆食べさせてます!ほうれん草とか混ぜたり、お粥に混ぜたり✨高野豆腐も普通に…

ha-mama

娘はもうすぐ生後10ヶ月になるのに離乳食を丸飲みで、カミカミ期という…

娘はもうすぐ生後10ヶ月になるのに離乳食を丸飲みで、カミカミ期という感じがありません。未だにモグモグ期の感じです。離乳食の本ではバナナは厚さ7ミリのイチョウ切りとありましたが、それでは娘には食べられない…

MII

モグモグ期のにんじんや大根ってどうやったら柔らかくなるんですか?

モグモグ期のにんじんや大根ってどうやったら柔らかくなるんですか?

maam

教えてください‼︎離乳食の10倍粥を試しに作ってみました。圧力鍋で10倍…

教えてください‼︎離乳食の10倍粥を試しに作ってみました。圧力鍋で10倍粥をつくり、裏ごししてみましたが、おかゆの茹で汁はそのまま裏ごしに通すのでしょうか?それともお米だけ裏ごしして、茹で汁をそのまま足すの…

mochica

モグモグ期で3回食にしてる方いますか?また、3回食でカミカミ期に移行…

モグモグ期で3回食にしてる方いますか?また、3回食でカミカミ期に移行せずモグモグ期のままにしている訳などあったら教えてください!

HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

8ヶ月半から3回食にしましたよ(^^)9ヶ月まではモグモグ期の固さでした!理由は消化がまだカミカミ期まで…

みっこ

離乳食についてです。生後11ヶ月です。今月1歳になります。赤ちゃんせん…

離乳食についてです。生後11ヶ月です。今月1歳になります。赤ちゃんせんべいは食べるんですがごはんは全然食べません。スプーンで食べさせられるのが嫌なようです。そこで手づかみで食べられるものを…と思ったんで…

ちょこん

離乳食ゴックン期からモグモグ期の移行の仕方、見極め方が分かりません…

離乳食ゴックン期からモグモグ期の移行の仕方、見極め方が分かりません。今、ゴックン期2回食にして10日です。・おかゆは7倍がゆをスプーンの背で粗く潰したものを食べている、ごはん粒そのままのも混ざってたりし…

なつ

離乳食についてです。只今モグモグ期なのですが今まで勘違いしててよく…

離乳食についてです。只今モグモグ期なのですが今まで勘違いしててよくよく調べて見ると量を多くあげていたみたいです。一回にあげる量で野菜、果物が20〜30gですがタマネギ10g、かぼちゃ20gを混ぜた計30gのかぼち…

おはる

離乳食についてです🌸新しい食材を試すときって1日一種類ずつだと思うの…

離乳食についてです🌸新しい食材を試すときって1日一種類ずつだと思うのですが、何日連続であげたら次また新しい食材を試すようにしてますか?私は二回食になった今でも新しい食材を試すときは、ひとさじから始めて…

ぶぴこ

お風呂上がり後に離乳食なんですが最近ぐずります。ちょうど5ヶ月で始め…

お風呂上がり後に離乳食なんですが最近ぐずります。ちょうど5ヶ月で始めてモグモグ期入っていてご飯後ミルクでやってます。ご飯前または途中で白湯でも取らせた方が良いのでしょうか。旦那さんが風呂入る前に食べさ…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

お風呂後は眠いとかではないですか?それならお風呂前の方がいいかなと思いました。今後は汚したりするので…