たら・離乳食初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

たら・離乳食初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではたら・離乳食初期についての質問と回答をご紹介します。

Lisa

離乳食初期のパンについて教えて下さい。離乳食も1ヶ月経ち2回食にし…

離乳食初期のパンについて教えて下さい。離乳食も1ヶ月経ち2回食にしました。そろそろ食パンにチャレンジしたいのですが、ヤマザキのふんわり食パンは離乳食には不向きでしょうか?ネットだとパスコの超熟がいいと…

るる

離乳食初期で、実家に泊まりなどの時は離乳食はどうされていますか?冷凍…

離乳食初期で、実家に泊まりなどの時は離乳食はどうされていますか?冷凍のものを持って行くか悩んだのですが、遠いので心配で(>_<)ビンや袋のBFは食べたことありません!粉末のものは2回ほどあります。おかずはそれ…

レモン🍋

離乳食初期でバナナなのですが、レンジ加熱→すり潰し→冷凍していて、バ…

離乳食初期でバナナなのですが、レンジ加熱→すり潰し→冷凍していて、バナナ特有の冷凍後茶色いですが美味しくないですかね😣?昨日は朝作ってあげたらぱくぱく食べてましたが今日冷凍保存したバナナはうぇーって顔し…

みぃーたん★

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食についてですが、なるべく、ごはん、魚、野…

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食についてですが、なるべく、ごはん、魚、野菜とバランス良くしているのですが今日白身魚をあげたら食べにくそうでむせて吐き出してしまいました(+_+)どうしたらうまく食べれますか?あと…

カナディアン

カナディアン

追加です〜。みぃーたん。さん、とろみのもとはご存知ですか?ベビーフードコーナーに置いてあるのですが、…

けいちー

離乳食のさつまいもについてご意見ください。離乳食初期で明日さつまい…

離乳食のさつまいもについてご意見ください。離乳食初期で明日さつまいもを初めてあげようと思い調理しました。しかし、アク抜きを忘れたのとレンジ調理をしたのですが、割と大きめに切ったさつまいもにラップをし…

ちぃ

離乳食初期なのですが、風邪をひき、治りかけです。離乳食は体調の良い…

離乳食初期なのですが、風邪をひき、治りかけです。離乳食は体調の良い時にと言いますが、風邪をひいてしまったらどれくらいの症状で中断していますか?完全に治るまでだと結構間があいてしまうので判断に困ります。…

ゆうさん

ゆうさん

うちも同じぐらいに風邪ひいてました熱もあったけど食べてましたよーいつもより量は減りましたが…量を減ら…

すーくむ

離乳食初期のしらすがどうも苦手らしいですε٩( > <)۶з!泣きはしませんが…

離乳食初期のしらすがどうも苦手らしいですε٩( > <)۶з!泣きはしませんがうぇーって苦い顔します(><)工夫ありましたら教えてください✨

まま

沖縄県の方に質問です!離乳食初期でお豆腐始めました。ふと思ったのです…

沖縄県の方に質問です!離乳食初期でお豆腐始めました。ふと思ったのですが…絹ごしではなく島豆腐を使ったのですが、島豆腐からあげた方いらっしゃいますか?あげた後にパッと味見したら中々塩分が高いような気がしま…

はるmama

離乳食の本に、市販の冷凍ほうれん草の葉先をすり潰す方法が書いてあっ…

離乳食の本に、市販の冷凍ほうれん草の葉先をすり潰す方法が書いてあったので、まいばすけっとで冷凍ほうれん草を購入しました。本に書いてあったのはほうれん草が束になって冷凍してあったのですが、これは茎とか…

オハナ♪

離乳食初期で、初めてキャベツをあげるのですが 何分位茹でたらよいので…

離乳食初期で、初めてキャベツをあげるのですが 何分位茹でたらよいのでしょうか?他に簡単な調理法があれば教えて下さいm(__)m

p

p

何分かはわかりませんが、クタクタになるまで茹でればよいですよ(о´∀`о)私はお皿に水はってレンチンしてま…

ママリ

離乳食初期です。新しい食材を試す時は、どうやって進めてますか?小さじ…

離乳食初期です。新しい食材を試す時は、どうやって進めてますか?小さじ1→2→3と増やして行くんですよね?二回食なら、1日目の朝小さじ1、午後小さじ2、2日目朝小さじ3、ですか?1日目朝小さじ1、2日目小さじ2、3日目…

ぴぴぴ😎

ぴぴぴ😎

離乳食初期は午前中にしかご飯を与えませんよ(´・_・`)9〜10時ごろと病院で教わりました!中期(7〜9ヶ月)から…

しー

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後…

離乳食の進みが遅い方に聞きたいです。✩今何ヶ月、離乳食初期、中期、後期✩食べれる種類、どれくらい食べれるか✩何回食か✩どのくらいのペースで新しいものを食べさせてるか✩何分くらいかけて食べさせてるか教えてく…

catrock

コープデリの離乳食のなめらかキューブを使っている方、月齢が上がるに…

コープデリの離乳食のなめらかキューブを使っている方、月齢が上がるにつれてどのような使い方をしていますか?離乳食初期はペーストをそのまま食べさせたり、おかゆにいれたりしていましたが、中期に入り、どのよう…

ふに。

離乳食初期のほうれん草について教えてください!ほうれん草をペーストに…

離乳食初期のほうれん草について教えてください!ほうれん草をペーストにしたものを与えたいのですが、そのままでは水分が少なく(初期なのでまだポタージュ状)、白湯などを足すと分離してしまいます(>_<)!どうした…

chibichan.

chibichan.

うちは離乳食初期のころはすべて片栗粉でとろみつけてあげてたんですが分離も気にならなかったです❁人参、…

まる

離乳食初期です。大根を茹でて、裏ごししたら水分ばかりで食べるとこが…

離乳食初期です。大根を茹でて、裏ごししたら水分ばかりで食べるとこがないのですがこんなものですか?離乳食の本とかを見るとトロトロした感じなのですが、トロトロにするにはどうすればいいのでしょうか?😢

リオ

離乳食でそうめんについてです(>_<)ベビーそうめんをあげようと、今朝チ…

離乳食でそうめんについてです(>_<)ベビーそうめんをあげようと、今朝チャレンジしたんですが擦り潰そうとして、全然潰れずブレンダーを使ったら、お餅のようにモッチモチになってしまいました((((;゚Д゚)))))))もう…

あ や ぽ ん

離乳食のことで質問です🙏🏼離乳食初めて1ヶ月と一週間くらいです!もう少…

離乳食のことで質問です🙏🏼離乳食初めて1ヶ月と一週間くらいです!もう少ししたら豆腐デビューをしようと思います!豆腐のソフト豆腐を買いました!そのあとに調べたら豆腐は絹ごしがいいと書いてました! ソフト豆腐と…

♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしは普通に絹使ってましたよ!

かずりゅう

離乳食初期のキャベツですがキャベツの繊維ってどうしたらなくなります…

離乳食初期のキャベツですがキャベツの繊維ってどうしたらなくなりますか?(。>ㅿ<。)

ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

柔らかくなるまで茹でて裏ごしすると繊維は残ると思うので取り除けますよ(^^)

ももたま

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごし…

離乳食初期ですが、裏ごしが大変です。ブレンダーやミキサーだと裏ごしやさらにすりつぶしなどしなくても初期の赤ちゃんでもそのままたべれるような柔らかさに成りますか?またオススメなブレンダーやミキサーがあり…

甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

スープを作るのに元々ブレンダーもってて、重宝してます。ブラウンのブレンダーで、セットになっているも…

ぴよちん

年末年始に帰省予定です。離乳食初期の5ヶ月のコがいるのですが、荷物は…

年末年始に帰省予定です。離乳食初期の5ヶ月のコがいるのですが、荷物はどんな感じでしょうか?服2.3枚スタイ2.3枚靴下、レッグウォーマー3枚おしりふきオムツ哺乳瓶ミルク洗浄するものスプーン食器バンボオモチャタ…

⭐️Miwa⭐️

果汁おしゃぶりって知ってますか❓離乳食初期にとっても活躍する感じ🎶シ…

果汁おしゃぶりって知ってますか❓離乳食初期にとっても活躍する感じ🎶シリコンのしゃぶる部分のに穴があって中にセットしてある果物とか煮物がにゅる〜って出てくるの‼️普通のおしゃぶりみたいにしゃぶると勝手に離…

男の子のプレママ

離乳食についてですが、明日から玉ねぎ始めるためにレンジでチンしてブ…

離乳食についてですが、明日から玉ねぎ始めるためにレンジでチンしてブレンダーで作って味見したら玉ねぎの味と苦味?があって失敗しました(>_<)離乳食初期の玉ねぎどうやったら美味しいの作れますか?(>_<)

みゆ

みゆ

私はお湯でくたくたに柔らかくなるまで茹でて裏ごししました😊甘くてとっても美味しい玉ねぎになったので、…

わこ

離乳食初期です。豆腐は冷凍したらボソボソになるから向いてないみたい…

離乳食初期です。豆腐は冷凍したらボソボソになるから向いてないみたいですが、絶対冷凍したらダメっていうわけではないですよね?最初から冷凍して売られてる物じゃなくて、自分で裏ごし→冷凍してあげてる(あげてた…

*ピーチ*

離乳食初期のたんぱく質について。しらす、豆腐、鯛をあげました。次は…

離乳食初期のたんぱく質について。しらす、豆腐、鯛をあげました。次は何が良いでしょうか?ヒラメかカレイですかね?また、しらすや鯛は食べずらいのかあまり好きじゃなさそうです。おかゆに混ぜる以外にオススメな…

ぐります

ぐります

高野豆腐はどうでしょう?ウチは豆腐やお魚をあげる時は出汁で伸ばしてあげたら食い付きが良くなりました。…

まほ

離乳食初期ですが...皆さん毎食たんぱく質あげてますか?またなにをあげ…

離乳食初期ですが...皆さん毎食たんぱく質あげてますか?またなにをあげてますか?たんぱく質ってなにあげたら悩むので中々毎食あげれず....だめですよね⤵⤵

なーぽん

離乳食初期のうどんについて✴先ほどうどんを茹でてハンドブレンダーです…

離乳食初期のうどんについて✴先ほどうどんを茹でてハンドブレンダーですり潰しました🙈お餅みたいになったので、かなりの量のお湯を入れて伸ばしましたが、10倍がゆに比べたらかなりもちもちしてます(;´∀`)同じく…

しゅんたぼ

しゅんたぼ

そうですねぇ、これでもか!ってくらいクタクタに煮ちゃって良かったと思います(´∇`)私は初期の離乳食でう…

さやか

離乳食初期のブロッコリーのとろみ付けについて教えてください!今朝水溶…

離乳食初期のブロッコリーのとろみ付けについて教えてください!今朝水溶き片栗粉でとろみをつけたブロッコリーを冷凍したものを解凍したら固まりすぎてしまいました!解凍したときに片栗粉を混ぜてチンするべきだっ…

匿名希望

匿名希望

片栗粉は冷凍に向かないので、食べる直前に入れてあげると良いですよ☺️和光堂のBFで「とろみのもと」という…

あめりかんどっく

離乳食初期の豆腐について。冷凍したらパサパサになると聞いたのですが…

離乳食初期の豆腐について。冷凍したらパサパサになると聞いたのですがクックパッド見ると冷凍保存とか書いてるんですがみなさんどうしてましたか(´°Δ°`)⁇

こ。⛄️💖

離乳食でタラ、スケソウダラはいつからあげてますか?娘は昨日で7ヶ月に…

離乳食でタラ、スケソウダラはいつからあげてますか?娘は昨日で7ヶ月になり、離乳食を始めたのがゆっくりなので、まだ始めてから1ヶ月経ってません。先ほど、おさかなのサイコロカットをあげてみたんですが…白身魚…

豆大福

豆大福

タラ、うちはまだあげたことないですが月齢的にはもうあげて良いはずです😌ただまだ離乳食始めて1ヶ月たっ…