※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

離乳食初期のごっくんからつぶつぶへの移行がスムーズでなく、苦戦しています。トマトを初めてあげたら嫌がられ、市の保健師のアドバイスもうまくいかなかったようです。

離乳食初期のごっくんから、つぶつぶへの移行ってスムーズにいきましたか?

離乳食1ヶ月半で、2回食始めて2週間たちます。
最近完食するようになりました。

市の保健師さんに今後の相談したら、お粥はブレンダーをせずにあげて、野菜も少しつぶの残った状態であげてみましょうと言われ、今日試したのですが、すごく嫌がられて💦
オエッて感じで口も開けてくれなくなり、久しぶりに離乳食をあげるのに苦戦して、結局途中でやめました。

始めてトマトをあげたので、それも嫌だったんだと思うんですが、こんなに苦戦するのか?と。
まだ早かったんですかね💦

コメント

deleted user

うちの子は最初からブレンダー使わずすり鉢とこし器で裏ごししてるのみなので、あまりサラサラのおかゆとかじゃなかったせいか徐々に裏ごしやめたりすり潰しを粗くしていってます。
急につぶつぶとかにしちゃうと受け付けないと思うので、ブレンダーにかける時間を減らしたりして、ちょっと粗い?位であげてみてはどうでしょうか?
移行に1週間とか2週間かける位のつもりでやれば大丈夫だと思いますよ。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱり急につぶつぶじゃびっくりしちゃったんですかね💦
    1、2週間と思い頑張ります!

    • 11月12日