妊娠39週目・痛み・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・痛み・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・痛み・張りについての質問と回答をご紹介します。

COMB

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差…

39週の妊婦です!検診のエコーで3600グラムあると言われました(´Д` )誤差はあるといえ、大きめな我が娘( ̄O ̄;)私の身長が153センチなので下から産めるか心配なので早く出てきてほしいです。内診では下まできてて良…

ろこはな

小柄なママの出産レポ聞かせてください!今39週3日です!2週間前におしる…

小柄なママの出産レポ聞かせてください!今39週3日です!2週間前におしるしぽいのがあってから生理痛の軽い程度の張りと痛みは続いているのですが本陣痛にはまったくつながらずのんびり待っています。初産で150cmの小…

まうたん

まうたん

あたしは上の子のときに3640gを生みました☻身長は153cmです(○´U`○)高位破水から始まって、促進剤を使った…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

♪♪ママン♪♪

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今…

至急お願いします💦39週、今日内診で子宮口ぐりぐりを強くされました!今おならがすごくでます💦おならが出る前お腹が張り痛いです💦出ても痛みがなくなりません💦あと鈍痛の腰痛!💦我慢できないくらいではありませんが眠…

せいな11

せいな11

私もされました、グリグリ。笑2回ほどされましたが、毎回グリグリされてから1日くらいは、鈍痛と腰の痛…

leona

今39w3dです夜の10時半から1時間おきにお腹の張りと痛みがあります2…

今39w3dです夜の10時半から1時間おきにお腹の張りと痛みがあります2時半の時お腹の張りが弱かったんですがこれは陣痛じゃないですかね…?

きぃ

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありま…

今日で39w0dの経産婦です!前駆陣痛はあるのですがおしるしはまだありません。胎動も1回の胎動は凄い大きい?痛いですが夜に胎動で寝れない!というのもないです。お腹の張りは最近は10分~30分間隔ぐらいで定期的に…

なーた

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まない…

39w1dの経産婦です!赤ちゃんがのんびり屋さんで陣痛がなかなか進まないというだけで促進剤使って出産した方いらっしゃいますか?この間陣痛室入ったものの、遠のいてしまい退院したのですが、(これを2回繰り返して…

suu♡

suu♡

私も40w1dで促進剤使いましたが、前駆陣痛がずっと続いてて何回も陣痛かも?って感じで経産婦だから急に進…

ak116

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹…

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹の張りが頻繁にあります。7日の検診では初めてNST検査を受けて「規則的に張りがある」と言われました。規則的かどうか今まで気にしたことがな…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

sana

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、3…

今日で40週1wです。初産は遅れると自分自身も気楽に思っていたはずが、39週0wの検診で予想外にもうすぐだねっぽいこと言われて期待してしまったおかげでテンションだだ下がり中です。笑こちらでも相談させていただ…

マカロン♡

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず…

本日39w5d、陣痛待ちの初マタです!この連休の大潮にあやかる事も出来ず、まだ産まれる気配がありませんー(°_°)たまにお腹の張りや、生理痛のような痛みはあるので、毎日今日か今日かともう待ちくたびれました^^;予…

ゆっち

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。…

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)今日のような痛み…

みぃ〜☆

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測…

39w1dの経産婦です✩昨日の夜1:00頃結構強めの腹痛が2回あり一応間隔を測り10分程でした。その強い痛みはその2回で終わり後寝ましたが1時間後にまた目が覚めてまたお腹の痛みがありました。1時から3時まで1時間おき…

くまのこはるさん

くまのこはるさん

前駆陣痛だと思いますよー。出産が近くなり予行練習みたいな感じだと思います。私も昨日の夜中に生理痛の…

h.t

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思い…

前駆陣痛が結構痛い方いますか?確かに出産はそれを超える痛みだとは思いますが💦昨日の夜中に四時間ぐい不規則な生理痛のような痛みが続きました。途中排便がありそのあとは徐々に痛みも落ち着きました。陣痛が!と思…

noripi111

noripi111

前駆陣痛強い方です!痛くて私も目が覚めます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。腰に来るのですが、痛みと同時にうんちしたい!でも…

ダディ子

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくだ…

39w3dです子宮口がまだ指2本分しか開いていないだと😂いっぱい動いてくださいといわれましたが、、膣あたりがズンズン?ちくちく?して歩きにくい😂膝が痛いのでどうしてもスクワットできず。赤ちゃんはもう3000超えて…

まんまるみーや

まんまるみーや

ドギドキ、ソワソワしますよね(>_<)私も初産で切迫早産で入院もしていたので、てっきり早く産まれると思っ…

layla

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっ…

促進剤4日目。今日も結果からしたらダメでした。500mlの点滴を2本ちょっと投与しましたが…17:00で終了。けど、昨日より痛みや張りは確実に強かったです。さっき、先生が来てくれて話聞いてもらいました。先生いわく…

✿rika✿

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさ…

39週2日の初妊婦です。これは内診出血なのか? おしるしなのか?みなさんのご経験お聞きしたいです!昨日の健診で、子宮口が1.5センチ開いていると言われましたが、まだ、すぐではなさそうと言われました。いわゆ…

millky♡Smama

39週2日の妊婦です🙌🏻今、すごく腰が痛いんですけど、体が重くなっただけ…

39週2日の妊婦です🙌🏻今、すごく腰が痛いんですけど、体が重くなっただけですかね?張りや腹痛なければ陣痛とは違いますよね💦夕方から間隔のない腰痛があり、少しずつ痛みが増しているような気がします。

みこたん

今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の…

いつもお世話になっています。今日39Wの検診で子宮口指1本くらいですと言われました。張りとお腹の痛みが頻繁になってきました。同じような方ここから陣痛にどれくらいで繋がりましたか?(ノД`)

ktyk

ktyk

私の39wの検診の時と全く同じです。私はこのまま前駆陣痛が続き、明け方ぐらいに本陣痛につながりました。…

あおちゃん

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もす…

39w0dになりました!今朝検診に行ったら大きさは推定3472gで、子宮口もすこーしだけ開きはじめ、先週も下がってましたがさらに下がってきたみたいです👶🏻✨ちょうど1週間後に予定日ですがその前に生まれてくれればいい…

pikumin★

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれまし…

39w4dです(*°θ°*)38w、39wの検診で子宮口指1本分でまだまだといわれました。1人目は41wにバルーン、促進剤にて48時間で出産しています(^ω^;);)『今回も促進剤かもねー』と言われましたが一昨日の夜2時間ほど定期的…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

MN

39wです。今朝おしるしが来てから張り 痛みが頻繁になってきました。ここ…

39wです。今朝おしるしが来てから張り 痛みが頻繁になってきました。ここから どのくらぃで 陣痛 または破水しましたか? 破水は寝ている時 気付かないとかにしましたか?

noinoi

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑…

39w0dの初マタです🙌💕今日検診に行ったところ、以下の診断結果でした🏥💉🚑早くお腹の子に会いたくて、毎日運動頑張ってます🎌🏃💨似たような状況だった方、いつ頃出産されましたか🙈💕?ぼちぼち同じ週数の方でも出産報告が…

まめまめ

まめまめ

私は胎動が激しすぎてNST何回もアラームがなって中断しました😅赤ちゃんはめっちゃ下がっているのに子宮口…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…

めろ◡̈⃝

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+…

これって陣痛でしょうか?39w3dです!今朝朝方からお腹がガチガチに張る+若干の痛みが何回もくるようになりました。ちょうど検診の日だったので、午後検診へ行き、張りと痛みがある事を伝えましたが(その時点では10〜…

luv901

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのか…

今日で39w❗便秘の時の💩出る腹痛なのか前駆、もしくは本陣痛の痛みなのかわからない❗❗笑昨日いっぱいオリゴ糖摂ったからそれでかな?笑便秘や下痢でもお腹は張るっていうし…どんな張りと痛みを基準に間隔を測ればいい…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…

おはなちゃん

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始ま…

40w0d予定日ぴったりに、2800グラム男の子、出産しました😭✨✨37wから始まった刺激グリグリ、計4回しましたが、予定日一週間前の検診では赤ちゃんも下がらず、子宮口も二センチほど💦41週になったら誘発と言われてい…